09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

休息

2012/12/08

   こんばんは。ブログ休息しております。

   訪問も遅れています。ヨロシクお願いします。
   
   知り合いの選挙事務所に通ってます。と言えどもう若くないので

   足手まといかも知れないのですが、清き一表の為と頑張ってます(笑)

   働かせてくださいをモットーに、人事を尽くし天命を待つ

   って心境でございます(笑)



   沢山の党で政策もすべて把握しないままですが。

   あと1週間の勝負になりました。   




    綺麗なお菓子です。
   
   
  芦屋生まれの アンリ・シャルパンテイエはお菓子のお店です。

  東日本大震災という未曾有の大災害から1年たった今、

  アンリ・シャルパンテイエとして何が出来るか原点に立ち返って考えています。

  阪神淡路大震災を乗り越えて、お菓子がいかに笑顔と幸せを与える力があるかです。

  東北の方々にもお菓子を通じてお手伝いしたく

  スマイルフォー東北ーフロム芦屋 東北に笑顔を届けるプロジェクトを発足です。


  shukusho-RIMG1576.jpg


shukusho-RIMG1572.jpg


shukusho-RIMG1570.jpg



   代表商品の焼き菓子 フィナンシエとマドレーヌです。
shukusho-RIMG1574.jpg


shukusho-RIMG1571.jpg


  。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
20:49 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
スマイル、いいですね。
ご活躍、下さい。
昨夜また地震がありました。
頑張って下さい。
朗報待っています。

またおじゃまします。
こんばんわ。
選挙事務所でお手伝いをしていらっしゃるとのこと、
頑張ってくださいね。
政治への意識も芽生え、よい経験になることでしょう。

芦屋のアンリ・シャルパンティエ、夫が大阪に単身赴任しているとき、
芦屋の単身寮にいましたので よく知っています。
私も重く芦屋に通いました。
ここのお菓子はよく頂きましたよ。
東京のデパートにも出店しているので、それからはよく買っています。

お菓子は本当に人を幸せな気持ちにさせます。
スマイルフォー東北のプロジェクト、応援したいですね。
選挙事務所のお手伝い懐かしいです。
以前住んでいた市の元市長さんが今回の選挙に出ています。
しょこらさんも元気になれるような事務所のお手伝いはいい雰囲気だと思います。
がんばってください!
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。
地震、選挙事務所で聞きました。
帰ってテレビで見ました。
揺れたでしょう。怖いですよね。

選挙は近場で見ると大変だと思います。

こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

純に応援しています。
デモ、老体に鞭うって(笑)有難うございます。
こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

そうですね。政治の中身はそれなりに
理解してるつもりですが、こんなに
党が多いと投票される方も迷ってしまうと思います。
選挙事務所は朝早くから夜遅くまで
大変です。夜は出れません。若くないです(笑)

アンリ・シャルパンテイエは時々食べますし綺麗な名前ですよね。
芦屋在住の時も今も。美味しいですよね。

スマイルフォー東北ーフロム芦屋と聞くと感動してしまいます。



こんばんは
Priscillaさん☆コメント有難うございます。
選挙の車には乗ってないのですけど(笑)
市長さんが出馬なのですね。
沢山の党にビックリですし、やはり
党が違えば敵のようです(笑)
選挙事務所に行けばみんな友達です。
デモ、私お世話になってると思います(笑)
おはようございます
選挙の応援されてるんですね、
選挙区が違うんで協力はできないですが寒さ厳しくおり大変でしょうが頑張ってください。
こちらでも朝早くから宣伝カーが回っています。
おはようございます。
選挙事務所のお仕事は、気を使います。
お茶屋お菓子を出す事、応援の方のお世話などですよね。

しょこらろーずさんの性格では、私には意外に思いますが、そこが貴女の楽しいところですね。
私の言葉で、「ガンバりゃーよ!」

そのお菓子は、残念存じません。
もしデパートにでもあったら、協力しますね。
選挙事務所のお手伝いは気を使われますね。
どこの党も必死。投票する側も必死です。
少しでも暮らしやすいようにお願いしたいです。
お疲れがでないように頑張ってください。

アンリシャルパンティエの芦屋本店に行ったことがありますが、
小さなお店でしたがよく頑張っています。
こちらのデパートにも出店。
関西のお菓子は美味しいですね。
一番お気に入りはユーハイムでしたが、
最近お味が変わりました(涙)
スマイルフォー東北ーフロム芦屋、今度デパートへ行ったら探してみますね。
今回の選挙は色んな面で大変ですね。
清き一票は誰に入れるかまだ判断が
つきません。
寒いですから体に気を付けて頑張って下さい。
選挙
選挙のお手伝いなんですね。
寒い中、体調に気をつけて下さい。

オスロの日本大使館に行ったら在外投票が始まって
日本駐在の方?がいらしていました。
私の在外投票証、引っ越し荷物の中で 
今回、投票出来ません・・・
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

選挙事務所は男性も多いですよ。
寒いですから身体に堪える事もです(笑)
若い人にはかないません。

宣伝カー今年は少ない気がします。頑張ってみます。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

初めての事で勇気要りますよ(笑)
ちるみさんのおっしゃる通りで、性格的には似合いません。デモみんな一緒だと
出来るのが不思議です。助けがないと
選挙事務所はサッパリですもの。
「ガンバりゃーよ!」嬉しいです。心に響きました。

芦屋にあるお店ですが、阪神大震災で
被害を受けましたが多くの方のお陰で今があるようです。綺麗なデザインでしょう。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。
選挙の手伝いはじめての事で要が得ません。うろうろしながら頑張ってまいます。
どこの党も必死です(笑)
投票する人も大変だと思います。沢山の党ですから。

アンリ・シャルパンテイエは小さな喫茶店
から始まったのですね。
綺麗な箱とデザインが良いなと思ってます
。ユーハイムは有名ですよね。味覚の変りわかりません(笑)

お菓子は心を結ぶ架け橋のようです。

いつも有難うございます。




こんばんは
選挙のお手伝いされてるんですね。
お仕事と両方では大変でしょう!
お疲れが出ませんようにね、、

アンリ・シャルパンティエ、なかなか
名前が覚えられないのですが
私の街のデパートにもありますよ。

お使い物に時々買いますが
自分ではたまにですね。
やっぱり、食べたくなりました^^;
こんばんは♪
選挙事務所へお手伝いにいっているの。
あと一週間頑張って下さい。

今回は党が多く皆さん良いことを言っておられますが
決めかねますね~
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

選挙事務所、質素ですよ。若者が多いですからこの歳になると邪魔してるかもです。
皆さん考えや意見で動いています。
はーい。外回りは震えそうです(笑う)
頑張ります。有難うございます。
あざみさんも元気だしてくださいね。
お早うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

そうなんです。寒い中頑張っています。
この度は沢山の党が出ています。
日本維新の会(元石原都知事&大阪市長橋下徹代行)なる党もあります。
政権が変るかも知れない戦いです。
しかし初めての事でそう上手く動けません(笑)ちょっと動いても疲れます。

在外投票なるものがあるのですね。行った事ないですから。
加代子さんは引っ越し荷物の中なのですか。投票どころではないですよね(笑)
お早うございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

選挙事務所に行ってます。何しろ初めて
の事ですから疲れて眠ってしまいます(笑)
平日はあまり動けないです。

芦屋発のお菓子ですよね。
アンリ・シャルパンテイエは小さな喫茶店
だったようです。お店も小さいようです。綺麗なデザインですよね。
風信子さんの住む街にもですか。
加古川では見かけません。田舎です。

シンプルですが美味しいですよね(笑)
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

行ってます。初めてで慣れないですから
うろうろしてます。大変ですよ。
デモ楽しい時もあります。同じ人間なのに
考えの違いがあるのですよね。
疲れたら眠ってます(笑)
こんにちはろーずさん(^・^)
寒くなりましたね。
お元気でご活躍ですね。

難しい選挙になりました。
日々Jと話し合っています。
もうぼんやり出来ない日本の選挙。
たった一票ですが、考えた事が自身の中の成果だと思っています。
次の世代への、有権者としての責任を感じます。
しょこらろーずさんは、どなたかを応援していらっしゃるのですね。
信念に則って頑張って下さい。

どうぞ良い社会が展開されて行きますように。

またお正月がやって来ますね。
今年もタコの煮付けを作ります。
頭がまるぁくて、足の数もよくてお目出たいでしょ(笑)
鯛も買いに行きますよ。
どこかですれ違っているかもしれませんね(笑)
「魚の棚商店街」も中々活気があっていいですが、湊川の「東山商店街」もイカシますよ。こちらは野菜や果物、その他日用品が、バランス良く存在しています。
明石や神戸は良い商店街があっていいですね。
小さい時は、加古川には服を買って貰いに行きました。
三木市のかつての旧商店街はすっかりシャッター通りになりました。

お体に気を付けて、皆さんのお帰りをお待ち下さいねv-209
読み返しをしないコメントには、間違いが多いと思いますが、どうぞお許し下さいね_(._.)_
有難うございます
バラさん☆コメント有難うございます。

昭和は遠くなりにけりではないですが
ブログの話題も少なくなってしまいました。外出する事が少なく、寒いともっと
家の中に閉じこもってしまいます。
バラさんも今、昔と違ったブログですよね。クスクス笑って読んでます。スミマセン。
選挙事務所に通ってますが、今日はあまりの寒さにお休みです(笑)
ほんのちょっとしたきっかけで知り合って
話してるうちに知り合いになってしまいました。毎日応援に通わないといけないの
ですが、夜出向くのは辛いです(笑)もう若くないです。
当選して欲しいと願ってるのですが。
デモ、この度は応援も静かなように思います。それに沢山の党が出ていますので
時代の変化を感じます。

バラさんのタコを思いだして、ブログ更新頑張らねばと思います(笑)
魚の棚商店街は楽しいですよね。
湊川の「東山商店街」は知らないままです。

j様といつまでも仲良しでいてくださいね。



管理者のみに表示