02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

選挙2

2012/12/03
http://www.youtube.com/watch?v=nfjZVNpqyWY

  六月の雨 小椋 佳


   選挙戦がこれからあるわけですが、

   各党の政策の詳細が新聞に載ってきます。

   主義主張も解らないではないけれど、同じ人間でも考える事や思うが

   違うように様々なのだと思います。

   自分にあった意見や考えに元ずいて、選挙の日を迎えれば良いなと思います。



   脱原発に思うのですが、想定外の地震と津波で大きな事故を

   起こしてしまった東電ですが、地震が無かったらこんな騒ぎにならなかったし

   被災地の皆さんの命も守れたはず。廃炉とかで莫大な金銭が要る中、
  
   安全神話と言われた東電は今窮地にいると思います。

   しかし、今までその電気を沢山使ってきたのはいったい誰って言いたくなります。

   決して福島住民ではないと思います。

   福島の住民を救い、被災地の人の立場で脱原発を考えて欲しいです。

   日本という国が世界から認められないのはなぜ。って本も出ていました。

   有能な政治家さんに期待したいです。

   一人の命の大切さと、日本の発展の為に前向きな政治であって欲しいです。
   一人の名誉だけでなく日本国の為の政治家さんに期待したいです。
  

   

   。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

スポンサーサイト
00:00 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
おはようございます
いよいよ明日から選挙が始まりますね
これからが応援にいそがしくなるんでしょう。

今度の選挙たくさん政党がでてそれぞれ主張を述べてますが
どれも薔薇色の結果ばかりでそのためには
どうすればいいといってるのありませんね。
どうも政治屋さんばかりで井戸塀政治家さんは皆無みたいです。
おはようございます。

福島の方のお気持ちを考えると言葉に詰まります。
原発の事は、マスコミを通じてしか現状を把握出来ていません。
今の私達の生活から、電気、ガスは欠かせませんよね。
私は余り政治の事は分かりませんが、私の一票が無駄にならないよう、よく考えて投稿しょうと思います。
こちらは選挙といっても静かです。

またお邪魔させて下さい。

今年の選挙程注目される選挙は
ないと思います。
口先だけの政治では無く国民の為の政治がどれだけ行えるか注目したいです。
しょこらーずさん寒くなりますね
昨日の姫路散策はマズマズ
JR姫路駅が綺麗なショッピングモールにハイカラな^^

12月も早く過ぎますね〜
何故かシクラメンが目に^^
そうですね〜目と耳でちゃんとした選択をせないけませんね^^
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんに教えられました。
井戸塀政治家さんは今の時代は皆無なのですね。
そうかも知れません。高潔な人などいないが正解です。
激戦になりそうですね。
自民か民主でしょうか?選挙ばかりはわからないのかもしれません。
こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

私も各党の政策把握したわけではありません。
どちらかと言うと政治音痴です(笑)
しかし今回は今までとは違うように思います。激戦かと思います。
弱者の立場に立って政治家さんは動いてr欲しいです。
白馬の騎士でも現れるとよいですよね(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

この度の選挙、今まで投票に行かなかった
人も投票に行く気配がします。
国民の為の政治が選ばれる条件になるの
ですね。どんな結果に出るか予想は出来ません。
自民か民主なんて思ってますが
どんでん返しになるのでしょうか。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

妹さんと姫路散策なさったのですね。
仲がよくて良いですね。優しい妹さんです。そうです、
姫路駅変わったですよね。賑やかになりました。

シクラメンも美しく咲いてますよね。
12月もあっという間に過ぎて行きそうです。毎日がバタバタです。

1日も早く帰って来て欲しいです。
こんばんは
いよいよ、選挙戦始まりましたね。
テレビでも党首討論会とか、、にぎやかです。

まだまだ、迷ってます、、というか
聞けば聞くほど余計わからなくなります。。

小椋佳、好きでしたねえ、、
レコード(古いです!)も持ってるし
コンサートも行きました^^;
こんばんは♪
明日から始まりますね~
街中が賑やかになりますね。
政党がたくさん増えみな似たり寄ったり~
結局は言うだけでしょうが・・・
お早うございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

沢山の党が出て賑やかです。
政治討論は聞くのは好きです。楽しいです。

今回の選挙はどうなるかと思ってます。
予想はさっぱりわかりません。

小椋佳お好きだったのですね。
レコードにコンサートはまさにファンですよね(笑)

私も沢山知ってます。いつ聞いても良いですよね。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

沢山の党にビックリしています。
若手の選挙事務所はスタッフも若い方
ばかりです。通うのはちょと恥ずかしくなりました(笑)
激戦になるのかと思ってます。
今回はちょっと違う選挙のように思います。
良い人物を選びたいですね。


管理者のみに表示
トラックバック
http://www.youtube.com/watch?v=nfjZVNpqyWY  六月の雨 小椋 佳   選挙戦がこれからあるわけです