03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

選挙

2012/11/27
http://www.fukuchan.ac/music/j-folk1/francine.html

   フランシーヌの場合は


   もうすぐ 選挙が始まります。詳しい政策は知らないのですが

   知り合いが立候補してます。選挙事務所に時々行っています。

   先日は加古川駅で 細野豪志さんの演説を聞いてきました。
 
   政策や考えを訴えられました。そして応援と。

   背が高く素敵な方で、最後は皆さん握手されたようですが、

   握手忘れて帰ってきました(笑)


shukusho-RIMG1534.jpg

    散し寿司を作り置き、何回も食べてます(笑)
   
shukusho-RIMG1529.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
07:05 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
膨大な予算をかけて選挙するのですから 良い政治を行って欲しいものですね 
しょこらろーずさんのお寿司美味しそうです
母のお寿司が食べたくなりました・・・
札幌は雪です 寒いです・・
しょこらろーずさん お風邪を召しませんように
こんにちは
来月は総選挙ですね
風刺も書いてみたいけどあまりにも乱立気味なので絞り込むことはできません。
お知り合いの方が選挙にこれからは忙しくなりますね。

うちもよく散らし寿司つくってくれますが
すぐによりつくりお気の方が味がしみ込んでおいしいです。
またおじゃましました。

散らし寿司、美味しそうです。
いろんなお料理をまめに作られているみたいですね。
偉いですよ。
また作られたら記事にしてください。
楽しみです。
私も真似して作ります。
おー、何とも懐かしい曲を。
先日、長いサイクリングをしていたら、思い出し、歌をたどってみました。
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

選挙事務所も今大変な時です。

札幌はもう雪なんですね。寒いでしょね。

散し寿司はよく作ります。
SONOMIさんの散し寿司、美味しそうでしたよ。
やはりお母さんのお寿司が美味しいのですね。昔ながらですもの。

SONOMIさんも風邪には気をつけてくださいね。

 
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんの政治に関する風刺、いつも楽しかったですよね。
そしてお上手です。
選挙事務所は大変で、これからがますます
忙しくなるようです。お手伝いですけど当選して欲しいです。

散し寿司はけっこう腐りませんから
嬉しいレシピでよく作り置きします。
おでんも、カレーも時間が経つと美味しいですよね。

こんばんは
かのこさん☆コメント有難うございます。

ブログ、かのこさんって二人いらっしゃいました?
二度も嬉しい限りです。
散し寿司、よく作ります。イナリ寿司もです。デモ、マメではないです。
簡単料理ばかりです。
真似して作るなんて、嬉しい事を言ってくださりルンルンです。

訪問届きますように。




こんばんは♪
フランシーヌの場合は懐かしいですね。
来月は選挙、年末と重なり気分的に
忙しいですね。
お知り合いが出られるとなるとなおさら~

ちらし寿司美味しそう~
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

知ってはったのですね。
よく口ずさんだ歌です。反戦歌ですよね。曲も詩も心打ちました。

自転車、寒い中走られたのですね。さすがお若いBunさんです。
昔の歌は思い出が詰まってます。楽しいひと時です。


今度の選挙で日本は沈没を待流れるのでしょうかネ。経済の立て直しが先決だと思います。

チラシ寿司私も良く作ります。
昨日はおでんをいっぱい作って娘のところへも
持って行きました。
ちらし寿司
ちらし寿司、大好きです。
同じ物を何度も食べるのは苦手ですが
ちらし寿司なら大丈夫です(笑)

お米を持って来たので ご飯を炊いています。
今はどこでもスシブームなので 米も手に入りやすく
有難い事です。
ノルウェーはやはりサーモンが美味。
ホタテも美味しいです。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

フランシーヌの場合はやはり有名な曲だったのですね。
反戦歌で焼身自殺は悲しいけれど。
曲が綺麗なので、何度も歌いました。

選挙、身内ではないのですけど。
おしゃべりしてます。

お寿司はいつ食べても美味しいです。疲れ気味かも(笑)

お早うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

選挙、小さき者に愛の手が欲しいです。
これからの日本、沈没しては大変です。
大阪市政の橋下さんはすごいです。
日本建て直しですかね。頑張って欲しいです。

あざみさんは、幸せですね。
長生きしてくだいね(笑う)
ちらし寿司
加代子さん☆コメント有難うございます。

ちらし寿司、加代子さんも時々アップ
されてました。
お寿司はお酢の精か何時までも美味しい
です。お魚をトッピングも良いですが田舎風散しです。

ノルウェーはサーモンや帆立が美味しい
のですね。北海道の鮭と帆立は有名です。

こちらではノルウェーの鯖がいつもあります。脂がのっては美味しいですよ。
塩焼き、味噌煮も大好きです。
散らし寿司、一度に作って何回も食べる、っていう気持ち、よくわかります。
ちょっと、大きめな椎茸ですね!
いい艶と色、干し椎茸、大好きです。
お早うございます
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

散し寿司はお酢もきいてますし
ちょっと長くおいても美味しいです。

椎茸はちょっと美味です。
生椎茸をちょっと干すだけで、カルシュームが増えるそうです。
長く干すと日持ちしますし便利な食材です。
それにカロリーも控えめですからダイエットにも(笑)
 
選挙
まず「フランシーヌの場合は」・・・よく口ずさみましたよ。
懐かしい曲、思い出の曲です。
時々こうして懐かしい曲を御紹介くださるしょこらろーずさん、
同じ時代を生きてきた方と親しみを感じます。

いよいよ選挙ですね。
今回は今か今かと待ちに待った選挙です。
政党乱立でわけが分からなくなってきましたが、
日本を左右する大事な選挙。正しい人を選びたいです。
お早うございます
夢路さん☆コメント有難うございます。

夢路さんと同世代を生きてきたのですね。
夢路さんがグンとお姉さまに思います(笑)

私も何度も何度も歌いました。名曲は心に残ります。

選挙、自民、民主、日本維新の会等、これから選挙戦に入ります。
選挙事務所の方は良い人ばかりです。


管理者のみに表示