05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

銀杏

2012/11/19
  先日、行った時は緑葉だったのに、今日行くとみてください。
  寒さの精でこんなに紅葉してました。
  葉っぱが散って、拾うのに大変そうでした。
  落ち穂拾いならよいけれど。
    
  天高く、大きな銀杏は自然の賜物です。

  足裏、すっきりしませんが、歩いています。
  
  歩かないとだんだん痛くなるかもです。
  
   マスターシューフイッターさんから選んでもらった靴を履いて。
   
   昨日聞いたお話では、足裏の痛みは靴が原因やそうです。

   こんなはずではなかったと、まさか足裏で悩むなんて
   思ってもみなかったです。
    
   頑張ります。
   
  
  
  


shukusho-RIMG1510.jpg


shukusho-RIMG1511.jpg


shukusho-RIMG1508.jpg


岸田智史 君の朝   ブロガーさんよりお借りしました すみません
http://www.youtube.com/watch?v=T0xzVPfnV6U&feature=youtube_gdata



 。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
18:38 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(1)
コメント
覚えてます
きみの朝、よーく覚えてます。
岸田智史が新人歌手の役でこの歌が挿入歌、このドラマ好きで見てました。

銀杏はすっかり色づいてますね。

足、お大事にしてください。
新しい靴の具合はいかがですか?
でも、あんまりがんばって無理はしない方が良いのでは、、
いちょう、紅葉しましたね。
みごとです。
銀杏の実はまだでしょうが。
こちらはまだ、少し緑を残しています。
「足の裏、洗えば白し」
小学校の時覚えた現代俳句です。
おだいじに。
おはようございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

岸田智史さん知りませんでした。
初めて聞く曲です。テレビは全く知りません。
風信子さんてすごい。
私が遅れてるのかもですね。

銀杏大きな木ですよ。
落ち葉が大変そうでした。

新しい靴、とても良いように思います。
歩かないとダメですけど(笑)
お早うございます
Bunbununbunさん☆コメント有難うございます。

もう一眠りですね。私、近頃小刻みに目が覚めてます(笑)

銀杏、緑葉は全くないのにビックリです。紅葉は進むのは早いです。

「足の裏、洗えば白し」 綺麗にしないと
ですね。底が薄いと足によくないそうです。裸足は憧れますけど。

こんにちは
見事な銀杏のの木ですね
よく落ち葉拾ってしおりにしましたね。
これからこのお寺さん掃除が大変だ。

私もじっと座ってると立ち上がるときに手をつかなければいけないちょっと情けないです。
せも運動し始めたら大丈夫ツアーで自信がつきました。
しょこらーずさん数十年当たり前に過ごしたおみ足^^
大事にしましょう^^

綺麗に散って春には新芽を^^逞しく歩き鍛えましょうハハハ
僅かな朝の散歩も私にはええ感じです
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

大きな銀杏の木です。今はお寺ですけど昔は加古川城だったようです。
葉っぱも散りかけてました。大きな掃除機で吸ってましたよ。ビックリしました。

動きですね。そうなんですか。
だんだん思うように動けなくなるのは
辛いですが、日頃の歩きや運動で少しは緩和されるのでしょうね。
歩かなくなると、足裏にも異常が出るのではと思ってもみたりです。

この度の田舎の旅はよかったですね。歩く事おおそうです。
やはり病は脚からですよね。楽しいが一番ですが。

こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

どこが痛くても気分は憂鬱です。
長い間支えてくれたおみ足でございます
から、この先も支えてくれるよう祈らずにはおれません(笑)
大切にします。有難うございます。

銀杏、散ると同時に来年の準備なんですね。自然の偉大さには負けそうです。
ハツコさんもお散歩とお話が日課のようで楽しそうです。
お続けくださいね。

足の痛み・・私も痛いです。
特にクッションが無いと痛みます。

歩けなくなったら?と不安でした。
今は毎日お風呂の中で足のグ、チョキ、パァをしています。
何故か?痛みが和らいだようです。
貴女もお大事にね。
私も今日隣町で初めてイチョウが黄金に輝いているのをみました。
足お大事にね。
事情が同じように足の裏が痛いと言っていました。病院で「体重を減らしなさい」と言われたようです。娘の場合は、とにかく肥ってますから。
銀杏
青空に 黄色の銀杏の木が綺麗ですね。
足が痛いと歩くのに不便で大変でしょう?
でも使わないと ますます悪くなるようで
仕方ないですねェ。
早くよくなりますように。
お早うございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。
足の事ですからひどくなたらどうしよう
と思いますよね。靴の裏は分厚い方が良いそうです。

足のグ、チョキ、パァですか。
足の運動で良いですね。試してみます。
有難うございます。
だんだん加齢になるのかしら(笑)

お早うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

街路樹の銀杏もすっかり紅葉して綺麗です。早いです。あっという間でした。

足裏痛み、体重とも関係があるのですね。
気をつけます。有難うございます。
マスターシューフイッターさんは靴は大切
と言われます。注文も多かったです。
お早うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

街路樹の銀杏も紅葉で、低い銀杏の木ですが太陽に当りとても綺麗です。あっという
間の出来事です。

足の痛みは解明できないようですね。
なぜか?大地に足を踏みしめる事がちょっと辛いです。
足裏の筋肉が減ったような気がします。温めと歩く事、スクワット
など、動かす事に尽きるように思いますが
もう若くないと思ってしまうこの頃です。

体重も影響するとの事です。靴も大切と思います。


こんにちは♪
今、お寺や神社の銀杏そちらと同様綺麗に
紅葉しています。
落ち葉も黄色の絨毯となって綺麗です。

靴の影響で足裏がスッキリしないのですか。
何をするにも気がかりですね。
お大事になさってくださいね。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

今、街路樹の銀杏も季節を飾っています。
目に入る銀杏色は綺麗です。
落ち葉もいっそう良いですが、拾うのが
大変だと。
足もボチボチです。やはり運動と歩く事
は大切かと思います。

有難うございます。

管理者のみに表示
トラックバック
  先日、行った時は緑葉だったのに、今日行くとみてください。  寒さの精でこんなに紅葉してました。