09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

よろしく

2012/11/18


     深夜に起きてブログ訪問させてもらうと、ゆっくり読めて、とても楽しいです。

     それに比べると、やはり当ブログの味けなさよと思ってしまいます。

     どうかお付き合いください。 
      



    ちょっと前のブログの夢路さん(プラチナのように輝いて)の本の紹介に
     
    三浦しおんさんの「舟を編む」がありました。

    早速図書館に行きますと、すごい人気で1年待ちとの事です。

    買って読む方が早いのですけど、待つ事に(笑)
   
    今日、本屋さんに行ってみると、大きな貼り紙がありました。

    見てみると、三浦しおん さんの「きみはポラリス」

    しおんさんは全く知らずで、年配の方かと思っていたら

    とんでもない。昭和51年生まれの若手作家でした。


    君はポラリス、は短編集で 最強の恋愛小説集 のようです。

    若い方が読む本のようですが、読み初めから楽しいです。
    
    
shukusho-RIMG1502.jpg

shukusho-RIMG1501.jpg

shukusho-RIMG1505.jpg



   11編から成っています。
shukusho-RIMG1503.jpg

shukusho-RIMG1504.jpg


  どうして恋に落ちたとき、人はそれを恋だと分るのだろう。
  三角関係、同性愛、片思い、禁断の愛・・・・
  言葉でいくら定義しても、この地球上に
  どれひとつとして同じ関係性はない。
  けれど、人は生まれながらにして
  恋を恋だと知っている。
  誰かをとても大切に思うときに放たれる。
  ただ一つの特別な光。
  カタチに囚われずその光を見出し、
  感情の宇宙を限りなく広げる。

  
     さて貴方(貴女)は何度くらい恋におちましたか(笑)
  
  

 。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
01:24 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
私も、夕食後すぐにねてしまうので、夜中にごそごそです。
楽しみに拝見していますので、お続けください。
ポラリスは冬ソナでものテーマのようでしたね。
こんにちは
Bunbununbunさん☆コメント有難うございます。
今日は朝からバタバタです。
きっと夕食美味しいのですね。
夢から覚めると朝ですよ。

有難うございます。励みになります。

冬のソナタ、思い出してしまいました。ビデオ借りて2日で見終えました。
同じユンソクホ監督の
秋の童話は悲恋に終わり泣いてしまいました。
こんにちは
こちらこそ、よろしくです<m(__)m>
今度はどんなお話かな?!って
楽しみにしています。

私の方こそ下らない話題で恥ずかしいのですが、、

しょこらろーずさん、恋がしたくなりましたか?(笑)
しょこらーずさんって案外ロマンチスト^^
本を読んだり映画を見たり
すぐに疑似恋愛をしてしまいます
わすれるのも早いですが(爆)

そんなこんなが老化防止に♫
こんにちは♪
深夜に起きられるのですか・・・
私は夢の中~
こちらこそ日々平凡な毎日でたいした話題も
ありません。

若い作家さんの恋愛小説ですか~
もう縁がないですね~
ドラマもほとんど見ません。
かつては鈴木保奈美さんの「東京ラブストーリー」なども
毎週欠かさず見てましたが~
本当は何時までも恋した方がいいようですよ。
こんばんわ
恋愛小説は読みませんネェ~
本は好きなのに、私も偏っています。

韓ドラの、「冬のソナタ」「秋の童話」「夏のソナタ」「春のワルツ」みんな見ましたよ。
切ない恋は、この年齢には悲しいです。

私、若い頃に少年のようだと、女の人に愛された事がありますよ。
漫画チックな青春物語です。
恥かしい・・・・
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

とんでもないです。
風信子さんはゆっくりなさって、優しいですよ。ホット一息癒されます。

恋ね。今さら恋をしてもどうなるわけでも
なくですね。老いらくの恋になりそうです(笑)

若さは帰りません。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ハツコさんの韓流ドラマには負けますよ。
疑似恋愛は良いですね。若さもらえそうです。みんな、気持は若いままなんですよね。
笑って過ごすだけでも、老化防止でしょうか(笑)頑張りましょうね。

こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

私もテレビのドラマはサッパリ見ません。
朝の連ドラのみです。そしてニュースです。

三浦しおんさん人気なのか、
きみはポラリスの本、説明と本が沢山並んでました。若者に良いのかしら。

恋をするとボケないと読みました。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

ちるみさんは、不死身で不可思議な方だと思います。大きな病気も逃げて行くのかしら。
ユンソクホ監督作品お好きなのですね。
涙なしには見れない力作ですよね。悲恋は美しいですが悲しいです。

少年のようなちるみさんですか。
ビックリですが繊細な方だと思ってます。


こんばんは
三浦しをんさんの本は娘が好きで家に何冊かあったのですが、
私は「舟・・・」しか読んでいません。

友人は塩野七生さんの本を読んでから、すっかり恋に落ちました。
お相手はなんと!ジュリアス・シーザーです!(笑)
お早うございます
Priscillaさん☆コメント有難うございます。

三浦しおんさん知りませんでした。
まだお若い方だったのですね。
そしてファンも若い方なんですね。
あははは、読んで若返ります。
やはり「舟を編む」は読んで価値があるのですね。気長に待っています。

塩野七生さんは弟の愛読書です(笑)私はちっとも知りません。恋に落ちた?
「ブルータスおまえもか」のジュリアス・シーザー。恋する相手がお洒落ですう。


管理者のみに表示
« 銀杏 | HOME | 梅酒と今 »