05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

思う事

2012/11/14
       http://takurou.co-site.jp/natumero/31-35/odoriko.html
       踊り子


    昨日よりお仕事に戻っています。唇が寂しくなれば、声を出して歌ってますが
    若い方からは、どうしても注意をうけます。
    この歳で歌うのはイマイチですね。
    歳と共に、目をつぶらなくてはならない事もありますし、言いたい事も半分が
    ちょうど良いのかな。出る杭はやはり打たれます。上手に生きていきたいものです。
    人間は考える事を与えれました。優しい世の中であってほしいです。

    そして寒い冬に向かいますが、寒いは禁句でありたいです。
    嫌われてるのも知らずブログ書く事も辛い気がします。
    何しろ一人ですから。ヨロシクね。
    
     

    


   ジャガイモ、タマネギ、鶏肉(少量)、シメジ、スパゲテー で簡単なグラタン
   を作りました。そして散し寿司です。見た目はイマイチですが、美味しいかったです。


    shukusho-RIMG1485.jpg


shukusho-RIMG1487.jpg


     先日のいただきものです
shukusho-RIMG1488.jpg


  。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
21:35 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
グラタンも散らし寿司もすっごく美味しそう!
アハ、お腹がなったみたい(笑)
しょこらろーずさんのマメさを見習わないといけません。

出る杭が伸ばせる世になるといいなって、いつも思っています。

大丈夫、大好きな人たちがいっぱいいますから。
安心して続けてくださいネ♡

あ、歌、周りを気にせず歌いましょうよ(^_-)
こんばんは
しょこらろーずさん、歌お好きなんですねえ。
いいじゃないですか!気にせず歌いましょう!

グラタンも散らしずしも結構、手間がかかりますね。私、グラタンもう何年も作ってないですよ^^;
見習わなくちゃね、、

そのお酒、家にもあります。
仏壇に飾ってありますよ。。

お早うございます
Priscillaさん☆コメント有難うございます。

そうなんです。マメに作ってます。
沢山の種類は無理ですけど。

何にも言わない人が好かれます。
いつも辛い立場です(笑)沈黙は鐘かと思いますよ。

歌は好きです。難しい歌は歌えないけれど
歌を忘れたカナリヤはお山に捨てたいです。音楽は良いですよね。

お早うございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

はーい!歌はいつも生活と共にあります。
歌っていると明るくなりますよ。
石原裕次郎さんの歌はほとんど歌えます(笑)
野菜たっぷりグラタンも暖まりますよ。

旦那さん、お酒がお好きだったのですよね。
この頃お墓参り辛い時があります。

幸せは自分で探すものやそうです。
しょこらろーずさん、何かありましたか。
とても寂しそうな記事なので気になります。

10人いれば10の意見があります。
敵もいれば味方もいますから、へこまないでお暮らしください。
歌うことはストレス解消、内臓にも良いので
一人の時は大声で歌って下さい。

グラタン、美味しそうにできましたね。
温かいものは気持ちまで温かくなります。
お寿司も美味しそう。
元気取り戻して・・・ね?
おはようございます
なぜ懐かしい唄を口すさんで注意をうけねばならないんですか、
唄には歳は関係ないと思いますよ。

私もネットのからおけクラブ入ってました、でも
いくら頑張ってももう声が出なくなり引退しました(^^

打たれることはないどんどん出て行きましょう、
どうやら私が一番歳上先につ!走っていきますのでついてきてください。
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

心配有難うございます。人の世は難しいです。解ってるつもりが、結局何にも解らず
お節介やいて人を傷つけるのだと思います。
今回は人間関係に病みました。いつも元気でいたいものです。
右と言えば左もありますよ。私もかなり反省しています。

グラタン、久しぶりに温かく美味しかったです。

そして歌う事はよいですね。昔ソリストの
方に男女合唱の歌を習って楽しかったです。
ソプラノは声が出ないので、アルトでしたが(笑)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

歌うと、色々やかましいのでしょうか。
いつも注意されております。
今はパソコンのカラオケで静かに歌ってます(笑)
人の世の常なのでしょうね。
デモ一人では生きていけません。
その辺りをわきまえて人との交わりが大切と思うのですが。

八衛門さんの力強い言葉に癒されます。
ヨロシクお願いします。

デモ、八衛門さんはお若いです(笑)

管理者のみに表示