09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

楽しかった事

2012/11/07


    銀杏の紅葉はまだのようです。緑が綺麗です。
shukusho-RIMG1393.jpg

              小さな日記http://www.youtube.com/watch?v=BYnOBZRJd_o




   先日、姫路駅を出た路上で、一人の男の子が、色紙にすらすらと 描いておりました。

   その名は 演筆家 こじろー さんです。 好奇心の眼で立ち寄ってみると

   人の目を見て こじろーさんが感じたままを 和紙か色紙に2分ほどで

   描いてくれます。早速 私もと言う事で。
 
   たいがいはペアらしく、一人だとあっという間に終わりました。

   
 shukusho-RIMG1398.jpg

shukusho-RIMG1370.jpg



   出来上がりの作品を許可を得て撮らせてもらいました。

shukusho-RIMG1371.jpg

  和紙に描いてもらうと お値段は心で決めて 20円とかでも良いそう

  色紙だと2千円です。私も和紙とは言えず色紙に描いてもらいました。

  アップするはずが、どうしても恥ずかしくて出来ません。

  写真、載せても良いと聞くとうなずいてくれました。

  若者の顔がそこにありました。それにしても作品は素晴らしいと思いました。

shukusho-RIMG1372.jpg

 
  ベコニアの花 
shukusho-RIMG1369.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
18:56 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
銀杏、秋はまだね。
こんばんわ~

こじろーさんて、知らなかったわ。
書道家?
詩家?
素敵な字を書くのね。

しょこらろーずさんは、どんな言葉を書いてもらったのかしら・・・
それに好奇心あり。

しょこらろーずさん、好奇心て若く要られる秘訣よ。
それを持ってるあなた、大いに発揮してね。
こんばんは♪
演筆家こじろーさん初めて知りました。
演筆家と言う言葉も初めてです。
作品素敵です。

しょこらろーずさんは何て書いて頂いたのかしら?
恥ずかしい~だなんて余計気になります。
武者小路実篤さんみたいね。

ベゴニアの花綺麗ですね。
八重咲きがありましたがいつの間にかなくなりました。
お早うございます
ちるみさん☆コメント有難うございました。

路上の演筆家は全く知りませんでした。
初めての事で、人ごみの中で勇気がいりましたよ(笑)
ほんの瞬間で、その人のイメージとか
をキャッチして、筆文字でスラスラ素敵でしょう。

私への言葉は、ずっと笑って、笑ってなんて一生笑うのも大変だよ。

デモ、感謝せねば(笑)
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

まだお若い方ですよ。
演筆家なんて、私もはじめてです。素敵でしょう。

いただいた名刺には、世界中どこでも出張依頼受付していますと。
姫路の方です。

目を見つめて一瞬で、スラスラ描かれました。
ビックリしました。すごいって。

私への言葉は短く、この先笑って暮していこうなんて、
ちょっと辛い言葉です(笑)

ベコニアも沢山だと美しく思いました。
おはようございます
今朝はずいぶん冷えましたね
姫路でこんな露天商といっていいのかな出会ったんですね。
榊 莫山風の書風で面白いけどちょっと難しくて理解できないです。
演筆家 へえ~っと思いました
自己表現をするには色々な方法があるのですね
しょこらろーずさんのお心に字が留まってお幸せな気持ちになられたようでよかったです
ベコニアかわいい~ 私も一鉢欲しくなりました いつもありがとうございます
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

よく解りませんが、人の波に乗って見てました。デモ普段だったら描いてもらう事は
ないですが勇気が要りましたよ。

デモお上手に描かれて素晴らしいと思いました。

これからは寒い冬に向かいますね。


こんにちは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

世の中、いろんな事で、人様を幸福に
導くのかと思ってしまいました。
解らない世界です。
才能なんですかね。普段の私なら見過ごしてしまいそうです。なのにです。

お花は一輪でもあると良いなと思ってしまいます。

管理者のみに表示