09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

姫路城物語

2012/11/06

   セントポーリア展の帰り姫路城に寄ってみると
   
   ようこそ 歴史のエンターテイメントパークへ 姫路城物語 の旗と

   共に賑わってました。通りすがりですが、カメラに納めました。

   何をしてるのか(笑) カメラのシャッター切ってる方多かったです。
  
shukusho-RIMG1377.jpg


shukusho-RIMG1374.jpg


shukusho-RIMG1373.jpg



shukusho-RIMG1376.jpg


shukusho-RIMG1378.jpg


shukusho-RIMG1379.jpg


shukusho-RIMG1382.jpg


shukusho-RIMG1383.jpg


shukusho-RIMG1384.jpg

    
    菊の展示もありました。
shukusho-RIMG1385.jpg


shukusho-RIMG1386.jpg


shukusho-RIMG1387.jpg




  セントポーリアをゲット。1鉢300円です。
shukusho-RIMG1390.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
01:32 つれづれ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
まだ鎧かむってるお城の前でお祭でしょうか
太鼓や鎧兜 僧衣まさに時代風俗ですね。
のぼりにある歴史のエンターティメントそのままです。

菊花展が始まったんだ私の近くでもあります時間があったら
見てこようと思っています。
懐かしい大手前公園。
この公園の中を通って6年間通いましたが、
あの時も修復工事で真っ黒な覆いでしたでした。
時代劇さながらの鎧姿。
白鷺城にピッタリ!
菊の種類も増えましたね。
枚方、明石の菊人形も懐かしいです。

セントポーリア、元気に育つといいですね。
お早うございます
姫路城の前、広ーいのですね。
時代劇の撮影みたいで楽しそう、、

菊花展、見事ですね、
セントポーリアもいいな、、
私も欲しくなりましたヽ(^。^)ノ
コメント返信
コメント返信できません?
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

不正投稿でコメント遅れません?届きますように。

姫路城前の広場での催しです。八衛門さんに似た姿もあるのではと
思ってしまいました(笑)

菊の花綺麗でした。寒くなりました。風邪、ご用心です。
姫路城
野いちごさん☆コメント有難うございます。

姫路城にも一時何年も足を運ばれたのですね。大手前公園、春は桜で賑わいますよね。
とても綺麗です。
なるほどね。
鎧姿は白鷺城にぴったりですか。
菊花展も豪華です。枚方、菊人形は有名ですよね。

お城、修復中でも沢山の人で賑わっています。さすがです。
セントポーリア可愛いです。枯れないでいて欲しいです。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

お城の前の公園はとても広いです。
桜が咲く頃はたくさんの人で賑わいます。
この度は鎧姿です(笑)

菊の花も素晴らしかったです。
セントポーリアもお安くて嬉しかったです(笑)
広場で何かの行事があって
練習中なのかしら。
姫路城は姫路駅から広い道を真っすぐでしたね。松本城も菊花展が開かれているようですよ。芸術的ですね。育てるのに大変だったでしょうね。
ごめんなさい。説明不足でした。
大手前公園を抜けて6年通ったのはカトリックの中・高校なんです。
もう50年も前の話ですが。
お早うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

知らずに行きました。ちょっとビックリでした。
歴史のエンターティメントそのままのようで本番のようです。
みんな真剣でした。太鼓の音は響いてました。
姫路城は姫路駅から真っ直ぐです。
大手前通りと言います。お城近くに
お店が沢山あります。昔はなかったですが。姫路城の隣に好古園があります。
紅葉が綺麗な場所です。

松本城は行った事ないですが、あざみさんは信州で過ごされたですものね。

とんでもないです
野いちごさん☆コメント有難うございます。

解りました。賢明に通われてたのですね。
ミッションで歴史がありますよね。
友人が一人中学から行きました。
今は会う事ないですが。

隣接の淳心は知り合いが沢山通いました。

有難うございます。
記事掲載ありがとうございます
姫路城物語ご覧いただきありがとうございます。写真にも写っております姫路城甲冑隊の者です。記事掲載ありがとうございます。運よくブログにたどり着くことができました。そこでお願いがあるのですが、甲冑隊が写っている写真をメールなどで送っていただくことは可能でしょうか?もしくは期間限定で原寸大の写真をUPしていただけないでしょうか?メンバーにもあげたいと思っていますので、よろしくお願いします
姫路甲冑隊某隊員へ
姫路甲冑隊某隊員さんへ

お写真の件ですが、
大きさが解ればこちらで用意して送ります。枚数と大きさお願いします。
明日から三日ほど留守にします。
住所をお願いします。
非公開コメントなら良いかと思います。ヨロシクお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示