04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

セントポーリア①

2012/11/03
   11月3日(土曜日)


   秋晴れの良い日に 姫路市立手柄山温室植物園まで セントポーリアに会いに
   行ってきました。

   姫路駅より、姫路城に続く大手前どうりは、お城も通りも修復中でした。

   美しい男女のカップルを背に温室植物園までバスで行ってきました。

   バスの乗客は一人という空間の中で贅沢な気持ちを味わいました(笑)

   何度も足を運んでいる植物園は優しく迎えてくれた。

   可愛いセントポーリアの花、押しつぶされたら そのまま枯れてしまうのだろう。

   セントポーリアのような可愛さはないけれど、私も踏まれたら枯れるのは

   似ていると思った(笑)

   写真、沢山撮りました。二回に分けて載せます。ヨロシク。
   

   


  姫路駅より北に続くメインストリート大手前どうりです。白い建物は姫路城です。

shukusho-RIMG1306.jpg



shukusho-RIMG1307.jpg


shukusho-RIMG1308.jpg

    ここからバスに乗って
shukusho-RIMG1311.jpg

   昼食をとって
shukusho-RIMG1305.jpg


shukusho-RIMG1314.jpg


shukusho-RIMG1316.jpg


shukusho-RIMG1317.jpg


shukusho-RIMG1319.jpg


shukusho-RIMG1320.jpg


shukusho-RIMG1321.jpg


shukusho-RIMG1322.jpg


shukusho-RIMG1323.jpg


shukusho-RIMG1324.jpg


shukusho-RIMG1325.jpg


shukusho-RIMG1326.jpg


shukusho-RIMG1327.jpg


shukusho-RIMG1329.jpg

shukusho-RIMG1330.jpg


shukusho-RIMG1331.jpg


shukusho-RIMG1318.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます
17:40 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
わぁ 綺麗な花たち!
セントポーリア、そうなんですね、聖パウロなんですね!
息子たちがまだ幼かった頃(30年以上も前になります)、
この花に夢中になって、葉挿しをしたりして、一生懸命育てたことがあります。
寒さと病気に弱くて数年で挫折してしまいましたが ・・・ σ(^_^;)
今日の写真を見て、又欲しくなりました。
やっぱり可愛い花ですね。
ありがとうございます!

白い白鷺のマンホール、いいですね^ ^
こんばんは
いくら利用客少ないとはいえ乗客一人とはめったにないでしょう、
完全な貸切だったんだ、悠々と乗って行けますね。

さすがは姫路マンホールもさぎ草ですか、
お城は今は工事中なんですね、よく覆ったのをTVで見ます。
セントポーリアたくさん咲いてますね、この花案外つよくて育てやすい
家内も好きでよく買ってきます。
わぁ、懐かしい大手前通り。
手柄山に温室植物園ができているのですね。
文化センターで個人リサイタルをしました。
懐かしいです。
セントポーリア。。。フリフリが可愛いお花。
次回を楽しみにしています。 
こんばんわ♪
しょこらろーずさん、貴女って面白い人ですね。
セントポーリアが押しつぶされたら枯れるなんて、普通は考えないよ。
そしてご自分が踏まれたら枯れるとも・・・時々スッとンキョなことをおっしゃるでしょう、読んでると笑顔になれます。

バスも貸切、花はきれい、ランチは美味しい、白鷺城は白く輝いている。
素敵な一日でしたね。
しょこらろーずさんの後ろを付いて歩きたくなりましたよ。

セントポーリア、本当に愛らしい・・・
レース状の、いいね。色も青いのがいい。
また続くのね、楽しみです。
こんばんは
Priscillaさん☆コメント有難うございます。
ほんとに可愛い花ですよね。Priscilla さんのようです(笑)
今日から始まりました。ルンルンで出かけました。初日で空いててよかったです。

白い白鷺のマンホール、Priscillaさん
がアップされてたものですから。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

今の時代車で出かけますから、バスは空いています。車運転より電車とバスが好きです。
一人は嬉しいです(笑)

セントポーリア、比較的温度管理とかが難しいと言うより寒さに弱いと思います。
暖かで、陽が当る場所が良いようです。
奥さんはきっと上手に育てはるのでしょうね。
今日、セントポーリア買ってきましたが上手く育つと良いのにと思っています。

姫路城はいつ見ても感動です。やはり播州人間です。
こんばんは
野いちご さん☆コメント有難うございます。

ええ、文化センターで個人リサイタルをですか。大きな舞台ですもの。
昔はよく行きました。中地で降りて・・・今も沢山催しあります。

大手前通り、工事がないともっと広いです。駅も工事中です。
どこも狭くなってます。

姫路セントポーリア友の会があります。その展示会です。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

そうなんです。私は悲劇のヒロインは無理で喜劇のヒロインです(笑)

今マイカーが多くてバスに乗る人が少ないのです。そのバスがなぜか好きです。
贅沢な時間のような気がします。

姫路城はいつ見ても感動です。今は修復中ですが。やはり播州人です。

セントポーリア可愛いよね。楽しみなんて嬉しいです。

管理者のみに表示