07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

更新もままならず

2012/10/30



    案山子 http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&NR=1&v=q-YWPosTX1M

                                         さだまさし


    日頃は皆さんにお世話になり有難うございます。

    お仕事してて、ブログを続ける事、話題も少なく ご迷惑になる事も多々です。

    いっそう、閉じようかと 娘に相談しました。

    なにしろ、一人暮らしですから、やはり寂しくなるから 

    続ける方が良いよとアドバイス。

    拙いブログですか、もう少し頑張ってみようと思っています。

    仕事のリタイヤが決まれば、そこで立ち止まり又考えようと思います。

    今、しばらくお付き合い願います。



   こんな私を励ますかのように、息子のお嫁さんのお母さんからの贈り物です。

   美味しそうです。昨日届きました。楽しみです。

   

  shukusho-RIMG1295.jpg


shukusho-RIMG1293_20121030195657.jpg


shukusho-RIMG1294.jpg

 。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
20:03 つれづれ | コメント(25) | トラックバック(0)
コメント
しょこらーずさんファイティン^^
妹・大久保の一人もん^^
同じ様に泣きます!!寒くなり日も短くなり
余計に寂しく思う様でね
それぞれの生活で健康で笑えるようにね
ブログネタ探しで外に出掛けましょ
その前に部屋の中を暖かくしましょ♫v-91
こんばんは
しょこらろーずさん、私も寂しいです。
日暮れが早くなったせいか、寒くなったせいか?
息子もいるのにね。

だから、しょこらろーずさんはもっと寂しいのではと思います。
美味しい、お料理や、詩や物語、いつも
楽しみにしてますよ!

ホテルオークラのカレー、食べたことあります。美味しいですよ。
こんばんは♪
ブログのネタでお悩み・・・
私とて同じです。
しょこらろーずさんはまだ間隔が
少ないじゃないですか。

私も最近は出かけることも少なくなったので
止めようかなぁ~と時々思ったりします。
でも皆さんのコメントに励まされ何とか
頑張っています。
少しづつでも続けましょうよ~

お嫁さんのお母様からの贈り物美味しそうね。
気遣われる方のようですね。
秋はね・・・
こんばんは

無理をしないで楽しんでブログ続けて下さると嬉しいです

自称、不良牧師のアーサーホーランドさんのブログです↓
http://blog.arthur-hollands.com/
お時間ある時に。

元気が出るような気がします
有難うございます
ハツコさん☆コメント有難うございます。

その通りです。寂しさは良くないですね。
みんな心の中に寂しさのお部屋があるように思います。ちょっとの出来事で緩和
されて元気になるのではと思います。
寂しさを
笑や喜びに変えたいですね。ハツコさんの様にお出かけが良いのかなと思います。
お部屋は散らかってます(爆)
有難うございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

そうなのですか。ご子息と一緒ならお世話
して時が過ぎるのかと思いますが、ご子息
も独立されてもう子供ではないのですね。
いつも一人で旅に出られる風信子さんなのですね。
仕事してる時は、寂しさ忘れています。
辞めるともっと寂しくなるように思う事あります。

頑張りますね。





有難うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

絆さん、短歌と共にルンルンかと思いますよ。
ああそうか、お出かけが少ないと閉じようかと思う心も動くのですね。
私は出不精ですから、外出すると迷子になりそうです(爆)
デモ、コメントの力は大きいです。
今こうしてお返事書いてますから(笑)

頑張ります。
有難うございます
Priscillaさん☆コメント有難うございます。

さすが牧師さんですね。うんうんとうなずいてしまいました。
心にビタミンをもらった気がします。有難うございます。

確かに楽しくブログ続ける事が継続への
道ですね。私の場合心もすべて何もかもが沈んでしまいます。
いつもの事ですが。私なりに 頑張ります。
しょこらろーずさん、お悩み良くわかります。
私も忙しくしていてもブログネタに頭を悩ませることがありますが、
脳トレのつもりで書いています。
継続は力、毎日でも無くても少しずつでもアップして下さい。
関西のお話が聞けるのは嬉しい私です。
ホテルオークラのカレーは美味しそうですね。
おはようございます
ブログ続けましょう
私もそんな気にあんったこともありましたがここでやめたらいっぺんにふけてしまうと、
幸いいいお友達に恵まれてありがたいです。

息子さんの義母さんいつもやさしいかたですね、
よくブログにでてくるのでお人柄が偲ばれます。
こんにちわ
しょこらろーずさんは、生真面目な方ですね。
ブログなんて、そんなに力を込めるんじゃなく、気楽に書くことじゃないかしら。
私も題材に困る事は四六時中・・・。
だから、デジカメ持って、ネタ探しに出かけますよ。
今は、どうにか繋いでいるけど、私も何時まで持つか、でも辞めません、決めています。

このカレーは食べた事あります。
美味しいです。
しょこらろーずさんのお嫁さんのお母様、この前は紅茶でしたね、何時もしょこらろーずさんのことを、思っているのですね。
どうか、お続けください。
やさしいコメントに毎回、涙ぐんでいます。

どこかに書きましたが、
今になっては、
金を払っても、
 ・身体を使うこと、
 ・頭を使うこと、
は最後の最後の瞬間までやるべきだと思います。

ブログが終わるとき=死んだとき、
の気合でやりましょう^^。 
私も同じです。
息子のお弁当が無くなりましたらブログも無いかも知れませんよ。

あちらのお母さんと仲良しで良いですね。

羨ましいです(*^-^)
こんばんは
野いちご さん☆コメント有難うございます。いつも生きずまると助け舟です。
だんだん気力失いそうです。
いつも優しいコメント嬉しく思います。さあ頑張ろって思います。

ホテルオークラは息子が結婚式を挙げました。お嫁さんのお母さんより時々こうして
送ってもらいます。感謝せねばと思っています。

可愛く生きるのも元気でますね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

いつも同じ事ばかり言って穴があると入り
たいです。確かに書こうと思うと考えますし老化防止にも役立つかもです。
歳の割りに若さに欠けます。もっと冒険
すれば良いのですけど。
お嫁さんのお母さんよく出来た方で喜んでいます。感謝です。
一人でなくても、寂しいです。しょこらさんの、どうしようもない空しさ、寂しさ、わかります。尚更・・・ですよね。
この世では、頑張って生きたし、もう誰も私を必要としてくれる人は、いないなあ~と思うと、ぱっと消えてなくなりたくなりますよ。私だって・・・。
生きているから、しかたなくご飯を食べて面倒な洗濯や掃除もやらなきゃ!
もう、たくさんです。40年もやってきましたからね。!!

若い人には、この空しさは、解らないでしょうね。

でも、しょこらさんのブログを楽しみに待っているたくさんの人達(私もそのひとり)の爲に、もう少しがんばっぺ!

こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

生真面目と言うか融通が利かないと言う
か困りはてています。デモ励ましの言葉
は何よりも嬉しいです。感謝です。
ちるみさんの「負けへんよ」の言葉は力強いです。
いつもちるみさんが側にはうれしいです。頑張ろうと思います。

こだわりのカレーでしょうか。
一人居るので、その気遣いが嬉しいです。

ちるみさんも休息忘れないでくださいね。

こんばんは
Bunbunbun さん☆コメント有難うございます。

bunさんは更新はスーパーマンのようですから、寂しくなると覘けばよいですから
心強いです(笑)難しい事も多いですけど。
でも、何度も励ましの言葉は免疫となって心に残り感謝です。

bunさんの場合長く続けば素晴らしい本に
なりますね。文体の変化もありそうに思います。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

お弁当、いつも美味しそうですから
お弁当無くなるとママさんはグンと寂しく
なるかもですね。
デモその時は、我が家の夕食なんて献立が出てきそうです(笑)
レシピあると、作ります。応援します。

一人居るもので気遣いが嬉しいです。喧嘩より仲良しが良いですね。
有難うございます
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
若い時とは違うのですよね。
わかってるのですが、時々空しさが襲って
きます。みんな同じ気持ちがあるって
事忘れないで頑張っていきます。
一人ではないのだよって言い聞かせながら(笑)

洗濯も掃除も食事作りも嫌になる時
ありです。デモ仕事には行ってます(笑)

明るく可愛い生き方がベストかも知れません。
「手紙」
美の川が加古川につながるように、貴女にお手紙を。

裏池の亀を面白がって下さってありがとう。
蛸の煮付けを作って下さってありがとう。
Jとのうらびれた旅を、共に喜んで下さってありがとう。
滅多に捕まらない娘に出会って、良かった!と言って下さってありがとう。
一粒種のHの目を可愛いと言って下さってありがとう。

その他いっぱい、ありがとうございます。

暇そうでいて、忙しく、たまのコメントでごめんなさい。
毎日、無言でお部屋入れて頂いてごめんなさい。
「明日香」で会いたいのに、ご迷惑だと思ってごめんなさい。
大根を差し上げたいのに、遠慮があってごめんなさい。

一番最初にコメントを下さった貴女のブログをどうぞ消さないで下さい。

わたくしは、ある日突然止めますが、どうぞ私を引き止めないで下さい(笑)

貴女にお知らせする場所を残しておいて下さい。

ブログに気合など・・・いりませんよね。
貴女のような優しさがあれば。
今夜のおかずや音楽からも貴女のゆかしさを感じています。

オールライト。
「愛の拠り所」
案山子の中に、ろーずさんのブログに、潜んでいますよv-91
v-274今日は。
今度はしょこらさんがチョッピリオセンチに?
ブログのネタなんて何処にでも転がっていますよ。仕事の帰りに少しよそ見して見ましょうよ。わざわざ遠くに出掛けずとも隣のお庭を覗いて綺麗な花があればコッソリ携帯でパチリも良いじゃないですか。
ブログを辞めるのは何時でも止められます。
わたしも通りぬけた道です。
この道通り抜ければ2日に一度3日に一度の更新でも平気になります。
気が向いてらネタがあったら更新すれば良いのすよ。気負うと苦しいですから気楽に行きましょう。ネ、ろーずさ~ん!
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

志染川から美の川へそして加古川へと続くのでしたよね。
もうちゃんと覚えてしまいました。

独自の感性で綴られる文章はとても真似が出来ないなと思い読んでいます。
デモ食べものの記事はちゃんと伝わりますよ。有難うございます。

コメントも忘れないで覚えてくださり、私の心にも残っていて嬉しいです。

加古川と三木は近くなんだと思いつつもこんな片田舎でブログ書く人も少ないそう
です(笑)よってバラさんも私も貴重な存在のようです(笑)

学生時代は演劇部に所属なさり、ロミオとジュリエット等も演じられたのではないかと思います。
可愛いバラさんから、お婆ちゃんになって大きくなられたですよね。
そしてブログもますますお洒落になりました。
私は変らないままです(爆)

時々迷路をさ迷いこのようにして皆さんのお世話になっています(爆)
甘えもあるのだと思います(笑)

継続は力は良い言葉ですよね。
始めてのブログに比べると私ながらに成長したように思います。
皆さんのお陰だと心より思っています。

ブログ仲間にまだ一度も会ってないですが
なんとか会えるまで成長したいと思っています。

デモ寂しいと言葉に出す事が出来なくても
ブログに行けば過去もあり続いていますから安心もあります。有難うございます。

それにしても、マジョリンさんの更新が止まってますよ。めまいなんて書かれて
ましたので疲れでしょうか。

バラさんとは以心伝心とも書いてはりました。長らくのお休みかもですね。

今一度、美を語るのは苦手ですが、頑張ります。ヨロシクお願いします。
バラさんへ
長いお手紙をいただいたのに
コメント有難うなんて、とんでもない事
を書きました。
お手紙有難うございます。とても嬉しかったです。
有難うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんのアドバイスには説得力があります。時々落ち込みますが、励まされて
さあ行こうなんて、とんでもない私です。

かっこよくなんて背伸びするとますます書けないブログです(笑)
デモ、皆さんのアドバイスは胸に響きます。嬉しいなって心より思いました。

頑張ります。弱音は弱虫ですよね。

管理者のみに表示