05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

簡単レシピ

2012/10/27
  おお寒い、ほんとうに寒くなりました。

  薄着をしてると、風邪気味になってしまいまいたが、動いていると

  元気を取り戻して心機一転です。動く事は良いです。バタバタと動いてると

  風邪も治りそうです(笑)


  毎朝、NHKの連ドラ「純と愛」を見ています。毎朝、待つように若さを

  もらっています。前の連ドラ「梅ちゃん先生」より視聴率は悪いけれど。

  梅ちゃん先生は視聴率がほとんど1位でした。

  純と愛は5位くらいでしょうか。若い二人純と愛の物語の展開が楽しみです。

  私は、時代とか今とかに遅れそうになります。だから若さをもらえる事はとても

  嬉しいです。



  新生姜を細く千切りにして、天ぷらにしてみました。なかなか美味しいです。
shukusho-RIMG1271.jpg

  ニンジンライス。お出汁を入れて炊きました。綺麗な色に。
shukusho-RIMG1272.jpg


   ヒガシマル醤油から トマトリゾットとカレーリゾットの素が出ました
   タマネギとスライスチーズ1枚で美味しく出来上がります。簡単レシピです。
shukusho-RIMG1275.jpg

   カレーリゾットです。
shukusho-RIMG1276.jpg


   。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

スポンサーサイト
01:50 つれづれ | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
おっ!
出てきましたね、またご当地フード。
ヒガシマル醬油は、兵庫県たつの市の醬油ではないですか。
たつのは母方の祖父の出身地です。
ちなみに、わが家の近く、群馬県の館林には、美智子さまの生家、正田醬油があります。
おはようございます
この連ドラ家内と息子嫁孫たちは欠かさず見ています、
見だしたら途中きれたらいけないのでもし時間がなかったら録画してまでですよ。
朝連ドラマは見ていません。なんだか朝から
落ち着きがないのです。

昨日私もキノコごはんをしましたが
人参だけでも美味しそうですね。色が綺麗で。
リゾットは簡単に出来て美味しいのですか。
こんにちは♪
朝ドラ時計代わりに毎日見ています。
梅ちゃん先生より印象は薄いですが・・・

ニンジンだけの炊き込みご飯も美味しそう~
早速今晩の夕食にでも~
ヒガシマルからリゾットの素が出たのね。
ちょこっと作るのに良さそう~
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。
ヒガシマル醬油はたつの市発です。
関東には進出してないのにビックリしました。三木露風の故郷でもあります。
Bunbunbunさんも遠縁にあたるのですね。
江田島もたつのも、西日本ですね(笑)
デモ今はプリシラさんと一緒ですから。

群馬に正田醬油がですか。今も残ってるの
ですね。歴史はいつまでも良いですよね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

連ドラはいつも聞いて知ってますが
八衛門さんは見られないのですか?
毎日がいきいきしますから良いですよ。
一週間まとめて、放映もします。

八衛門さんはもっぱら映画ですよね(笑)


こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

普段のテレビあまり見ないのですが
連ドラだけは見ます。毎日なので新鮮です。ニュースはかかさず見ます。
新聞とです。天気予報は勿論です(笑)

キノコご飯は美味しいですよね。大好きです。ニンジンたっぷりで栄養満点です(笑)
トマト&カレーリゾット新製品です。関東進出はないようですが
大阪ならありますよね。
良いお味に仕上がります。さすがヒガシマルです(笑う)
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

「純と愛」これからの展開はどうなるのかと思ってしまいます。
「梅ちゃん先生」はやはり人気なんですね。印象に残るのですから。

ヒガシマルのリゾットの素、新発売です。
お醤油のヒガシマル、ちゃんとお醤油も
加えて美味しいお味です。尾道にも進出してますか?

ニンジンたっぷりで栄養満点です。
こんばんわ
私は、今の純と愛、面白いと思います。
純ちゃんより、物語性があるじゃん。
でもね、朝の番組は、私はダメ、どうしてもつないで見ることが出来ません。

しょうがの天ぷらっていいですね、私も作ろうっと。
ヒガシマル醤油って、兵庫県なの?
愛知では、あまり使わないですね。

そのリゾット、今度スーパーで探します。
作ったら、アップするよ。
こんばんは☆
私も朝ドラ見ていますよ。
ハラハラしながら見ています。

ショウガは身体を温めて良いですよね。

こちらは紅ショウガの天ぷらが(かき揚げ?)売ってありますよ。
でも・・ショウガだけの天ぷらだから買った事ありません(´〜`ヾ)

色々お料理されていますね。
美味しそうですね。
簡単レシピ大好きです。
生姜の天ぷらは美味しそうですね。
今度試してみます。
寒くなると炊き込みご飯など食べたくなりますが、
ついつい食べ過ぎるので作りませんが、
リゾットならご飯も少なくていいかもしれませんね。
関西は美味しい物がいっぱいです。
お早うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

朝の連ドラを見てからお仕事に行きます。朝の楽しみです。

ちるみさんは主婦ですから大変かと思います。
ヒガシマル、兵庫はたつの市発です。
歌赤とんぼで有名な三木露風の故郷でもあります。

デモ関東に進出がないようです。
キッコーマンは千葉発で、こちらでも買えますよ。

愛知にも進出してないのでしょうか?
お早うございます
batabatamama さん☆コメント有難うございます。
ママさんも見てはるのですね。
楽しいですよね。ハラハラ、ドキドキ
解ります。でも楽しみになっています。

紅しょうがの天ぷらこちらでも見かけます。
新しょうがの天ぷら、テレビで見ました。
作ってみると美味しかったです。

ママさんに比べるとお料理下手くそです(笑)
こんにちは
天ぷらも美味しそうですが
にんじんご飯作ってみようかしら?
入れるのは人参だけですか?

リゾットも売ってたら買いたいと思います
簡単で美味しそうですもの、、

そういえば昨日東京駅の駅中で
キリンラーメン売ってました。
もう疲れてて荷物増やしたくなかったので
買いませんでしたが
東京で買えること分かり次回は、、
ちょっと喉が痛くなりました。今日はちょっと寒いですね~。

今度の朝ドラは、見ていません。
なぜって、あんなホテルマンと上司たち、いるわけないですし、ギャーギャーとヒロインが騒ぎすぎで・・・・。
こんにちは
野いちごさん☆コメント有難うございます。

新ショウガの揚げ物、テレビで絶品
なんて言ってました。デモ美味しいです。

キノコご飯も美味しいですものね。

リゾットの元、ヒガシマルから新発売
です。お茶碗1杯分です。進出控えめですね。関西だけでしょうか。
大丈夫ですか
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

風邪気味ですか。咽喉の違和感ですか。
疲れか風邪でしょうか。ゆっくり休息くださいね。

「純と愛」ちょっと批判が多いようです。
若さはもらえますが。やかましいくらい張り切りすぎですね。
この先もでしょうか?


管理者のみに表示
« 休日 | HOME | 届きました »