07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

届きました

2012/10/24
  
    寒くなりました。鈍感な私でさえ、寒さは伝わります。

    また悲しいことが起きました。
  

    綺麗なブログ「記憶の断片」が消えてなくなってしまいました。

    きっと違う場所で再開されているのでしょうが

    私の訪問の仕方が間違っていたのかと、ブログ訪問の行為も反省でいっぱいです。






   先日、足裏が痛くて マスターシュウーフイッターさんに足の計測をしてもらった

   靴が届きました。よかった。デモ足が痛い時は大きめが良いそうで、でかい靴です(笑)

   先日フェルメール展に行ったお友達にその話をしたら

   近所の方が困ってるから、是非靴屋さんを教えてと言われ

   パンフレット送りました。パンフレットを見て近所の方が靴屋さんに

   行かれて早速靴を注文されたようで、お礼の電話をいただきました。

   「ありがとう」って言葉はいつも気持ちよく心が温かくなりました。

   

   shukusho-RIMG1264_20121024060040.jpg


shukusho-RIMG1267_20121024060049.jpg


shukusho-RIMG1266_20121024060059.jpg



   足の痛みが増すわけではないですが、違和感が緩和できればよいな。


shukusho-RIMG1270.jpg

                    ローズマリーの花が咲きました

    
    。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

  
スポンサーサイト
06:05 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
お早うございます
しょこらろーずさん、靴届いたんですね。
わたし、形は違いますけどそのメーカーの裏がぐるぐる巻き(?)の靴、持ってますよ。
歩きやすくて愛用してます。
その靴であちこちお出かけですね。

ローズマリーの花可愛いですね。
いい香りが漂ってきそう~
おはようございます
ずいぶん寒くなりましたね
そろそろ炬燵の用意をしなけらばなりません。

こんなことはよくあります運営者の方の事情もあるでしょうが
やっぱり予告なしに消えるのは寂しいですね。
私はMixiにもwordpressにもリンクをおいてあるので
今でもそこからきてくれます。
歩きやすい靴が届いたのですね。
歩ける靴がないと、外出も躊躇してしまいますからね。
沢山オシャレして、あちこちお出かけになって、楽しみましょうね。
しょこらーずさんこれからの友ですね〜〜

身体全体のバランスが悪くなるらしいのでゆっくり
ゆっくり馴染ませてウオーキングを♫

書写山当たりの紅葉は如何^^紅葉もあるのかな??
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

靴長くかかりましたが、やっと届きました。やれやれです。これから履いて出かけます。
と言えど出不精です。風信子さんも持ってはるのですね。

ローズマリー、初めて咲いた花です。
何であれ花が咲くと嬉しいです。四季咲き
のバラも嬉しいです。単純です(笑)

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

急に寒くなり身体がついていけません。
炬燵が要りますね。まだ出してないですが。
ブログ仲間、いつかさよならがあると
解っていてもやはり寂しく思うのは
歳の精かと思います。事情で閉じられたの
ですから、去る者は追わずなんでしょうが。
八衛門さんはリンクをいろんな場所に良いですね。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

やっとの事で届きました。暇がかかるもの
だと。靴屋さん結構流行ってました。
お出かけは辛い部分があります。
生まれつき出不精です(笑)
デモ、楽しく暮さないとですね。そして若くならないとですね(爆)
頑張ります。励まし有難う。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難う。

ゆっくりゆっくりが馴染ませるのが良いのですね。良きアドバイス有難うございます。
やはり歩く事は大切だと。そして運動も
大切なんですね。

寒くなりました。紅葉も早まるかと。北海道はもう紅葉が始まってるそうです。

ハツコさん書写山にも来られるのですか。
良い所ですよね。ワイワイと書写山に出かけてた頃が懐かしく涙が出そうです。
まだ紅葉は無いと思います。なんと言っても播州ですし温暖な土地柄ですから(笑)
こんばんは♪
ローズマリーのお花初めて見ました。
可愛い花ですね。

今朝は随分冷え込みましたので
ホットカーペットを出しましたよ。

神戸辺りは靴屋さんが多いのでそちらも
近くになるのでそういう靴屋さんがあるのね。
歩きやすい靴に出合うと嬉しいですね。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

ローズマリーの花、こんな時期に咲くのだなと思いました。初めてで小さな花です。

急に冷えて身体も大変です。
デモ、暖房はまだです。頑張っています。眠る時は毛布が要ります。

靴も研究して作られてるのか、お店の注文も多いようです。
神戸は加古川と違いやはりお洒落な町です。
一度サンチカ(三宮)辺りをぶらぶらしてみたいです。
おはようさん
私も、巻き爪のため靴には気を使います。
大き目の靴を大抵履いていますね。
この靴、履きいいですか?
しょこらろーずさんのお出かけに、活躍してくれると嬉しいですね。

ローズマリー、白い花も咲くの?
私が見るのは青いのばかりだわ・・・
においは好きです。
私もいつも覗いていたブログが突然消えていました。

私も気がかりです。
急には辛いものですね。

私も最近足の下が痛いです。
だましだまし・・歩いています。
有難うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

ちるみさん、巻き爪?ですか。さま様な形
の病があるのですね。私は足裏、こんなの
初めてで、こんなはずではなかった。
病は生まれた時から持って生まれてくるそうです。
靴、大きめが良いそうでゆったりしてます。
ローズマリー、白です。青色もあるのは
知りませんでした。いろんなカラーが
あるのかもですね。
有難うございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

ママさんも経験済みですか。やはり辛いものがありました。一瞬ですけど。そして
気がかりですよね。おせっかいかも知れないですが。

足の痛み、使いすぎでもなく、やはり老化ではないかと悲しいです。
ママさんもお大事にね。
靴は大事ですよね
体に(足に)合った靴ってめったにありません 舞台用の靴は注文しますが お高いです・・・
ローズマリーのお花きれいです なんて清らかなんでしょう
靴、慌てずに馴染ませて、が大事なんですね。
足の痛みが少しでも和らいでくるといいですね。

ローズマリー、クリスマスには友人がいつもこれでミニリースを作ってくださいます。
ちょっとリボンとかあしらって。
いい香りがして楽しめますV(^_^)V
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

マスターシュウーフイッターさんも靴の大切さを言ってました。この靴は別注では
ないですが、舞台で踊ったりされるのでしたらカッチリ測って作りますから
かなりお高いのだと思います。

ローズマリー、初めて咲きました。小さいけれど一生懸命咲いています。
やはり咲くと嬉しいです。
有難うございます
Priscillaさん☆コメント有難うございます。
今日があるのは
Priscillaさんのお陰です。
改めて有難うございます。友人の近所の
方はアシックスの靴でしたが、今はこの
靴に変えられたそうで喜ばれているそうです。
慌てずに馴染ませてをモットーに履いてみます。

昔、ローズマリー農園に行きました。
大地にローズマリーが沢山あって、お化粧水を作ってはりました。香りよかったです。
ミニリースだったら出来るかしら(笑)上手く出来ると良いのですが(爆)



管理者のみに表示