07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

昨日の事

2012/10/23

      先日行ったコスモス畑の一角で、農産物の直売がありました。

      農家の方達が作ったものを販売されてました。

      たくさんの品ではないけれど、サツマイモ掘りもできました。

      ニッコリと微笑む農家の方はとても元気です。

      自然と溶け合う中から生まれた元気のように思いました。

      私も負けぬくらい自然と溶け合い、色白でない顔が日焼けをしました。

      太いキュウリと西条柿をゲット。

      友人はコスモスを背丈の長いまま摘んでました。

      コスモスは摘んですぐにも花がしおれてしまいますが

      水に戻してやるとパット元に戻るそうです。

      西条柿は渋柿で、今ならすぐに干し柿になるそうです。

      上手く出来ればよいな。

      
shukusho-RIMG1257.jpg


shukusho-RIMG1259.jpg



   キリンラーメンって知ってると職場の若い同僚が声をかけてくれた。ブログのbunbunbunさん

   の記事で知っていたので、知ってるよ と言いますと 何故知ってるの?

   内緒って言いますと、今日買って来てくれました。

   愛知発の キリンラーメン 早速試食。昔ながらの素朴な味で美味しかったです。

   一個ずつ買うと高いそうです(笑)

   

   
shukusho-RIMG1261.jpg


shukusho-RIMG1262.jpg



   。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

スポンサーサイト
00:26 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おいしいでしょう!
同じ兵庫県、明石の「kento(献斗)」さんの紹介です。
それにしても、兵庫の方、多いですね。
兵庫県は、パソコン、あるいはブログ先進国なのでしょうね。
それに古墳も多いし^^。
おはようございます
コスモスの横で農産物の直売なんですか
朝採りなんで新鮮それに長持ちするでしょう。

いも堀もしてるんだ、お日様一杯あびて健康的に過ごしましたね。
私は毎日なので真っ黒ですよ(^^
キリンラーメンは知らなかったです、原料は全部国産なんですね。
干し柿が、イチバン気になります。
そちらでは、上手く乾きますか?
静岡では、もう十年以上前から、乾燥しなくなりました。暖かすぎるんです。
干し柿大好きな夫婦は、残念でなりません!!
こんにちは
干し柿いいですね。
子供の頃よく父が干していたのを
思い出します。なぜか母でなく父です(*^。^*)
今は買うばかりです。。
キリンラーメン、初耳ですが
キリンのマークが可愛いですね。
農産物売り場へ行くの大好きです。
新鮮で珍しい物もあります。

キリンラーメンのお味は如何でしたか。
干し柿も粉を噴いてきたら甘くなるのですね。
楽しみですね。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。
朝お早いですね。もう一度眠られたのでしょうね(笑)私も早いですけど。
とても美味しいです。豆乳も米粉も使ってあるようですね。やはりこだわりの商品
ですね。
明石の方の紹介なんて。普通のスーパーでなくて やまだ ストアに置いてあるそうです。
お店が近いとすぐ手に入るようです。
兵庫県は広いですが、播州は温暖な土地柄で人間がゆっくりしています。
デモ、bunさんの古墳訪問歴からだと多いのにビックリです。が古墳はロマン
って言う方もおられますが、どうも解らないです(爆)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

そうなんです。小さな直売所ですが
朝とれた野菜が多かったです。新鮮です。
大根の葉っぱも美味しそうでした。
ご飯と新鮮野菜で美味しいですよね。

サツマイモは7日目だったので
ほとんど掘られて無くなってました。

キリンラーメン、国産の材料で豆乳と米粉
と小麦粉です。こだわりで、美味しかったですよ。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

暖かいのもイマイチなんですね。
あまり沢山作りませんが、ちゃんと干し柿
出来て市販より美味しいです。
凍える寒さが、干し柿には合ってるの
ですね。干し柿食べて暖まります(笑)
甘柿でも干し柿出来るのにビックリ?

デモ、みかんは静岡は有名ですから。
甘くて美味しいですよね。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

幼い時、お父さんが干し柿をですか。
やはり優しいお父さんだったのですね。
私には干し柿作ってくれた思い出はないです。それに干し柿はお正月ぐらいしか
食べなかったです。今はこうして作っていますが、市販より美味しいですよ。

キリンラーメン、小麦、豆乳、米粉で出来ていてこだわりです。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

もう一人お友達来てたのですが、車で
駅の道に行って買い物するって言ってました。
楽しみやそう。確かに駅の道にはそこで取れた産物がありますよね。
デパートでも
珍しいお野菜多くなりました。

きりんラーメン、美味しかったですよ。豆乳と米粉も入りこだわりです。

干し柿、楽しみにしています。
きりんらーめん
幻のキリンラーメン(笑)
みそ味と塩味もあるのですよ
そして、何やらポンポコラーメン?というものもあるそうです・・・又も幻か・・・
こんばんわ
キリンラーメン、愛知発?
まったく、名前も聞いたことがありません。
スーパーにも当然売ってないですね。
地元のものを、県外の方に聞くなんて、ちょっと嬉しくなります。

コスモスきれいですね。
その傍で、お野菜を購入、本当に取れたてが美味しいです。
こんな風に買ったとき、得した気分になりませんか?
こんばんは♪
干し柿作り上手く出来るといいですね。
こちらは暖かいのでもう少し寒くならないと
上手くできません。

キリンラーメン、豆乳に米粉が入って
身体にも良さそう~
地域限定品なのね。
きりんラーメン
Priscilla さん☆コメント有難うございます。
やはり きりんラーメンは幻ですか?
この辺りのお店では手に入りません。

ポンポコラーメンですか?なんと言う
面白そうな名前のラーメンで食べてみたいです。一度聞いてまます(笑)
幻なんてね。
きりんらーめん
ちるみさん☆コメント有難うございます。

きりんラーメン、愛知県碧南市です。
小笠原製粉販売です。豆乳に米粉が入って
るようです。素朴で美味しいですよ。

辺り一面のコスモスは癒し系です。
コスモスの中で眠りたかったです。

取れたて野菜は新鮮でやはり得した気分です(笑)
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

やはり暖かだと干し柿ダメなのですね。
近所でも干してはったし、十分干し柿
大丈夫って言われて買いました。尾道は暖かいんじゃね。

美味しくできますように。

地域限定品のきりんらーめんですか。
近所やデパートになくて やまだストアにあるそうです?知らないのです。
素朴な味で美味しいです。幻やそうです。

管理者のみに表示