09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

コスモス

2012/10/20
   友人に誘われて、コスモス畑に行ってきました。

   秋空の中、真っ盛りに咲くコスモスはとても綺麗でした。

   風になびくコスモス、ゆらゆら 揺れても もとに戻って

   左右に首をふるように、空の青に似合ってました。

   こんど生まれ変るなら、コスモスになりたいな。

   
   ♪ コスモスの花がこんなに 散りました

     模様のようね お母さん お靴で踏むのは 可愛そう

     あちらの道から まいりましょう ♪ 




shukusho-RIMG1248.jpg


shukusho-RIMG1224.jpg


shukusho-RIMG1228.jpg


shukusho-RIMG1230.jpg


shukusho-RIMG1229.jpg

shukusho-RIMG1234.jpg


shukusho-RIMG1238.jpg


shukusho-RIMG1241.jpg


shukusho-RIMG1249.jpg


shukusho-RIMG1251.jpg


shukusho-RIMG1254.jpg


shukusho-RIMG1231.jpg


shukusho-RIMG1233.jpg


   。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます



スポンサーサイト
19:08 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
まぁ、可愛い!
ピンクの絨毯ですね。
風に揺られるコスモス、表情豊かで素敵ですね。
<こんど生まれ変るなら、コスモスになりたいな。
しょこらろーずさん、乙女チックですね。
素敵です。
こんばんは
風に揺れるコスモス、、素敵です♫
しょこらろーずさんのお住まいの
近くにこんな広いコスモス畑が
あるんですね。

私、子供の頃の童謡はけっこう覚えていますが
この歌初めて聞いたような気がします。
どんなメロディかしら?
↓私も少しずつ記憶が・・・(-ω-;)
今まで忘れない事を忘れるぅ〜

今日も部屋の鍵が見あたらなくて大騒ぎ(〃'∇'〃)ゝ

やはりいつも入れないカバンのポケットにありました。
随分探したんですよヾ(´ε`;)ゝ

コスモス・・私は好きです。
素朴で弱そうで・・
でも風が吹いてもユラユラ揺れて丈夫ですね。
私もこう・・ありたいです(*^-^)
加古川も埼玉も、同じコスモス、コスモス畑ですね。
違うのは背景の山、平荘湖あたりの山でしょうか。
それにしても今地図を見て思いました、加古川は沼が多いですね。
用水池でしょうが、雨が少ないのか、田んぼが多いのか、それともどちらもでしょうが。
お早うございます
野いちごさん☆コメント有難うございます。

秋日和に風に揺れるコスモスは綺麗だった
です。
見渡す限りピンクの敷物が敷かれてようで
した。ワア綺麗感激でした。
乙女心はいつまでもって失くしたくない気がします。

有難うございます。
お早うございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

住まいより30分車で走ります。
北の方角で、ここよ山奥になります。
デモ行って見たのは初めてです。
昔は田んぼだったところに、種を蒔いて
コスモス畑にしてるのです。

コスモスの歌、今はあまり歌われてなくて
たぶんメロディ聞けないと思います。
優しい歌でいつまでも覚えています。
お早うございます
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

ママさんも忘れがあるのですか。
私なんか、何回も何回も、カバンの中
探す始末です。整理整頓、ちゃんと出来なくなったらどうしよう。
なんて思う事ありです。

コスモスの美しさはか弱く見えて強い
花の魅力かも知れないです。沢山の人で賑わってました。
おはようございます
コスモス畑なんですか一面に咲いていてきれいでしょう

>こんど生まれ変るなら、コスモスになりたいな
いかにもしょこらろーずさん、家内もこの花大好きなんですよ、
畑に植えろとよく言われています。
どなたのブログもコスモスの花で賑わっていますね。可憐で可愛い花です。ろーずさんのようかな。結構場所をとり丈が伸びますね。
私は農園を借りて嬉しくて春にコスモスを咲かせてしまいました。
明るい秋の一日を、堪能されたようですね。コスモスの色も最近は、様々ありますが、私は昔ながらの薄いピンクが好き。

コスモスの童謡ですか?初めてききます。メロディーをつけて、聴いてみたいv-10
こんにちわ
私は、花ならばコスモス、たぶん好きな部類ナンバー③に入ります。
群れ咲くのが、いいんだな・・・

私も童謡・唱歌好きなのよ。
きれいな詩ね、しょこらろーずさんは、本当に女の子らしいロマンチスト、永遠少女かもね。

応援、ありがとう。
嬉しいです。
こんにちは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。
今、埼玉も何処もコスモスで賑わってるようですね。なんと言っても秋の風物詩ですから。
平荘湖よりちょっと姫路よりの
北条街道を北に走りました。加古川に住んでるのですが地図はさっぱりです(爆)
デモ、コスモスの花で飾る日本は良いですよね。見飽きる事はないでしょうから。

ため池は多いですね。加古川在住の作家
玉岡かおるさんがため池の本を出版しています。沼はため池に通じるのですか?
しかし災害の少ない地で、皆がのんびりしています。
こんにちわ
八衛門さん☆コメント有難うございます。

今、日本はコスモスの花で真っ盛りでしょうか。雨が降ればやばいようです。
コスモス、風にも負けず、揺れても強い花ですものね。

奥さんもお好きなんですね。それはよかったです。
いつの日か田畑に咲かせてくださいな。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

コスモスの花のような私なら良いのですけど憧れですね。花にたとえれば水中花でしょうか。目立たない花だと自分なりに思っています。
あざみさん、コスモス開花されたのですか。すごいです。
周りの方は大喜びだったと思います。見せてもらえるだけで感謝ですもの。
コスモス
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

風になびくコスモスに感動です。
細いのにしっかり風とお付き合いが
出来てすごです。
薄いピンクが好きなんて、ばーばらさんははっきりしてて気持ちよいです。
優柔不断な私はすべて失くしそうです(笑)

遠い昔、幼稚園の頃です。ネットでみたけれど無かったです。秋の童謡のようです。
花を思いやる心でしょうか。よく口ずさみました。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

コスモス№3は好きなお花ですね。
群がって咲くコスモスに拍手おくりたいです。わあって思ってしまいました。

童謡、幼稚園くらいだと思います。
ネットにはないけれど、今もコスモスを
見ると口ずさんでます。花を思う気持ちも
人を思う気持ちも同じなんでしょうね。
今日はバタバタです。
とてつもなく大きなコスモス畑ですね
花のピンクと青空のコントラストが
静かに過ぎていく秋の午後を演出しているかの様です

こんな絶景が近くにあったら絶対行ってみたいと思いますよね
次の作品楽しみにしています
しょこらろーずさん、こんばんわ。
あちらでもこちらでもコスモス畑のアップ。
秋の風物詩ですね。
私のアップした昭和記念公園のコスモス畑とまた違い、
自然そのもののコスモス畑の様子が、とても素敵です。
後方に山が広がり、雄大な景色ですね。
コスモスはしなやかで楚々として、それでいて逞しく、日本女性みたいなんちゃって!
お早うございます
JUNさん☆コメント有難うございます。

とてもビックリしましたが
いつも素敵なお写真有難うございます。

コスモス畑、私も初めてですが、かなり
広大でした。見渡す限りコスモスの花で
埋められてました。デモ、感激でした。恒例の催しやそうです。

拙いブログです。ヨロシクお願いします。
お早うございます
夢路さん☆コメント有難うございます。

初めて誘われて行ったのですけどね
やはり感激しました。見渡す限りのコスモスですから。
聞くところによると、町内会の方で作ってはるようです。今年は北に向かって左の畑
に種を蒔き、来年は右の畑に種を蒔くようです。20本100円どお持ち帰りです。
町内の方のお家はコスモスで賑わうそうです。

友人宅大きなコスモスが印象的でした。目に優しいです。
長閑な風景ですね〜〜さすがに畑一面となると豪華^^

しょこらーずさんお花は癒しに^^
今年は球根を植えてみようかと
週末あたりから寒さがくるらしいですよ!!
初めてです
ハツコさん☆コメント有難うございます。

こんな沢山のコスモスは初めてです。
豪華ですよね。よかったです。
確かに癒されます。球根ですか?
どんなお花が咲くのだろう。
もう寒さが来るのですか?
冬が思いやられます。暖かくあって欲しいです。
コスモス
こんばんは♪
広いコスモス畑ですね。
風に揺られて気持ち良さそう・・・
青空が似合いますね。
上から見たらきっと絨毯を
敷いたみたいでしょうね。
私もコスモスウォッチングに
出かけてみたくなりました。
コスモス
絆さん☆コメント有難うございます。

初めてです。こんな広大な土地のコスモス
はです。農家の方の芸術参加作品です(笑)
わあと感激の一瞬でした。よかったですよ。
絨毯を敷いたみたいなんて見て見たいです。

管理者のみに表示
« 昨日の事 | HOME | 祈り »