07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

祈り

2012/10/19
    涼しくなりました。

    毎日、脳細胞が音をたてて、崩れゆく中 私ながらに 頑張っています。

    だんだん 五感の弱りを感じるこの頃です。
    
    目だけが真ともなようで、裸眼で新聞を読んでいます。
  
    嗅覚もいまいち、嫌な臭いには良いのですが。香水の匂いも鈍くなったような。

    耳の聞こえも、若い方の話す小さな声もだんだん薄れていくなか

    時としては、聞こえるようで、都合の良い事は聞こえるのね

    なんてきつい言葉を受ける事もあります。

    こんなはずではなかったと思う事も多々であります。

    やはり日頃の努力の表れのように思います。

    老化は誰にもやってきますが、ちょっとでも遅く来るよう祈りたいです。
  


加古川銘菓 鶴林寺せんべい 姫路菓子博で金賞受賞 シンプルで美味しいです
shukusho-RIMG1220.jpg


shukusho-RIMG1221.jpg

     友人よりいただいたトワイニング紅茶
shukusho-RIMG1222.jpg
shukusho-RIMG1223.jpg


   。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
06:11 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
鶴林寺とは、
炎天下、延々と自転車をこいで最後にたどり着いた、加古川駅の南ニキロにある寺ではないですか。こんなせんべいもあったのですか。なら、入場料をはらって入るべきでした^^。
都合が悪いことは聞こえない、
晩年のおやじはどうもその手を使っていたようです^^。
私には聞こえない・・・
おはようございます
しょこらろーずさん、大丈夫!
脳細胞が音をたてて、って…
その音が聞こえるなんて耳すっごくいいですよ!
私には全く聞こえませんもん(;^_^A

美味しそうな紅茶とおせんべい、元気の元ですね!
おはようございます
ずいぶん涼しくなりましたね
私には壊れる細胞はもう残ってないですよ(^^

耳のことなんですが孫娘がピアノを習っています
鍵盤の右の3~4ついくら叩いても音が聞こえません
年取ると高音が聞こえなくなるのはほんとうですね。
自分で若いと思っていても年にはかないませんね。
私などもう諦めの境地です。
でも近眼だった目が今、眼鏡なしで楽譜や新聞が読めます。
これとても嬉しいです。

鶴林寺のおせんべいは初めてです。
香ばしそうで美味しそう。
姫路は玉椿が有名で。。。赤穂は塩味饅頭。
こちらに来てから懐かし思います。
あ~、食べたくなってきた~。
そうですよ~。脳細胞が壊れる音が聞こえたら、スーパーウーマンです!
若い人も、いずれは経験する老い・・・。
威張るほどではないですが、若い人より
経験豊かで、弱い者に優しくできることを
誇りに、しましょう。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。
その通りです。bunさんが自転車で行かれた鶴林寺です。内部はあいたた観音様他仏像
がたくさんあります。加古川名物、鶴林寺せんべいは内部では販売はないですが
駅近くにります。あいたた観音様からあいたた最中が生まれたそうです。

耳の聞こえは、歳と共に聞こえたり聞こえなかったするようですよ。周りは都合とか
言いますけど。それは間違いだと思います(笑)

なるほどね
Priscilla さん☆コメント有難うございます。
さすがPriscilla さんです。
一休さんのようです(笑)
デモ、忘れる、思い出さない事ってだんだん多くなります。柔軟さを欠いたように。
怖くなる時もありますが、開き直る事で前に進んでいます(爆)

おせんべい、素朴ですが飽きのこない味で美味しいです。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。
寒くなりました。

確かにそうです。低周波はキャッチ出来ると思います。嗅覚もそうだと思います。

何らかの環境の変化で、変る事もあるのでしょうか?目が見えない(近視等)のも
不思議な現象らしく、やはり目は無限大のようです。
落ち込まない事だと思うのですが。ちょっとの事で落ち込みます(笑)
こんばんは
野いちごさん☆コメント有難うございます。
拙いブログで恥ずかしいです。

だんだん身体の動きも、ゆっくりです。
昔はテキパキ出来てましたが。
近眼と老眼の間で上手く見えるのですね
(笑)楽譜はすごいと思います。

玉椿も塩見饅頭も美味しいです。
デパートでは、塩見饅頭早くに完売します。シンプルさが受けるのでしょうか。

せんべいは素朴ですが、美味しいです。神戸の瓦せんべいのようです。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ばーばらさん、いつも素敵なコメントに
心から嬉しく思います。ばーばらさんも
確実に歳を重ねてるのだなと言う安心感と共に(笑)

いつまでも優しい先輩であるよう
頑張って生きてまいります。
デモ、老化は辛い部分がある私です。

おはようございます
しょこらろーずさん、心配をおかけしました。
私は、元気で頑張っています。

衰えね、私の場合は物忘れが一番、それは顕著に現れています。
書いてる間から、言葉がさよならして、ナンだったかな・・・なんてね。
目は、不自由はないし、耳も今のところ大丈夫。

でも、老いはきますね。
恐れずに、暖かく迎えたいと思います。
環境を整えてね。
しょこらーずさん春にお参りの神社^^
近くに感じます♫

そちら方面は自然が多くって飲食店も多くって^^

今日も一人遊びが終わりましたよ〜〜
ちょっとお洒落なビオラもゲット♫
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございました。
今日 友に誘われてコスモス畑に行ってました。
コメント返事遅くなりすみません。
本当に大変でしたね。

老い、環境を整えて、暖かく迎えたい
ほんとに心にしみる言葉で嬉しく思いました。
お互い頑張りましょうね。言葉見つかりません。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます

花の大好きなハツコさま。
いつもお花に向き合姿勢は美しいと思います。小さなお花への目のやり場にも脱帽です。

播州、そう自然は多くないですが飲食店は多いです。ビックリします。

一人はいいです。気楽ですから。寂しさはあるけど。



管理者のみに表示
« コスモス | HOME | 思い出 »