05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

思い出

2012/10/16
        http://www.youtube.com/watch?v=4IT_ZHGsQXw&feature=fvwrel

         なごり雪


    もう何年まえになるだろう。

    加古川市民会館で イルカ さんの歌を聞いた。
   
    最初、お会いして握手してもらったですが、小さな白い手が印象的でした。

    デモ握手するのに 手をだすのが恥ずかしかったのを、この歳に

    なっても鮮明に覚えています。なごり雪 は何度聞いても胸がキュンとなります。

    

  
    http://dankaijidai.blog135.fc2.com/

      だんかいさんの散歩

  ブログ仲間で、もう三年くらい歌を聞きに行ってます。昭和の歌が詰まってます。

  私より、若い方なんですが、昭和の歌を、ジュークボックスに詰め込んで

  ロマンチストだなと思います。

  歌は思い出や心に潤いをくれます。楽しいひと時もらってます。

  還暦おばばです 。 許してくださいね。 
  


shukusho-RIMG1213.jpg




八宝菜を食べてきました  
shukusho-RIMG1214.jpg


shukusho-RIMG1216.jpg


shukusho-RIMG1217.jpg


shukusho-RIMG1219.jpg


shukusho-RIMG1218.jpg


    。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

スポンサーサイト
18:09 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
昨夜はアイフォーンでこの記事を見て・・・、ユーチューブでなごり雪とか山口百恵とかたくさん聴いて・・・、余りにも米焼酎の水割りが進んで・・・、怒られてしまいました。
おはようございます
昭和の唄はいいですね、今でもTVなどで流れたらみんな
聞いたことがあって記憶の中に残っています。

還暦はまだ若いですよ。
昭和の歌は、きりが無く次から次と歌えるのよね~。「なごり雪」も名曲ですね。
「青春時代」も大好きで、甲乙つげがたいです。
私は「黄昏のビギン」「夜明けの歌」・・・やっぱり、キリがありません。
こんにちは
なごり雪、、いいですね。
わたし、最初イルカさんて男の子かと、、

だんかいさんのブログ、しょこらーろずさんのリンクからお邪魔してます^^;
ほんとに懐かしいものいっぱいで
涙もの?!ですね。

たまには中華でスタミナアップもいいです!
近頃は若い子達が喜ぶような歌ばかりで
昔の私たちの青春時代に流れた歌はテレビでも
聞かれなくなりましたね。

中華が美味しそうです。酢豚が大好きです。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

えッ、クラシックだけかと思いましたが昭和の歌も聞かれるのですね。
私は単純ですから、心に響く歌多いです。

なごり雪にはお酒が似合うのでしょうか。
山口百恵さん、ちょっとすごそうですが
お上手で真似は出来ません。

楽しいひと時を(笑)、そしてコメント嬉しく思います。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

なごり雪、八衛門さんのブログにも
載りましたね。よく覚えています。
ほんと心に響く良い歌だと思います。

テレビで歌は聞いています。
60歳はもう若くないです。へとへとになることありです。

70歳も昭和生まれですから、そう変らないと思います(笑)
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

なごり雪、心に響きますよ。いるかさん、小さな方でした。

ずっと昔から玄米食と自然食で有名ですよね。

だんかいさんのyuuziloさん、もう長く
なります。コメント残して帰ってました(笑)一人の時もありました。

今も楽しく聞いて帰りますが、いつもお若い歌で若さもらっています(笑)
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ばーばらさん歌の趣味もおありとは。
歌われるのですね。一度聞いてみたいです(笑)

昭和生まれそして育ちですから、聞くとすべて胸に響きますよ。

「青春時代」も「黄昏のビギン」も「夜明けの歌」もみんなみんな、素敵な歌でーす。
私も欲張りになります(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

今の歌もよいけれど
昭和生まれ育ちですから歌は友達です(笑う)
しかしこの頃パソコンでも聞けて嬉しいです。懐かしいく聞いています。

あざみさんのブログも私にはすらすら読めて嬉しいです。

酢豚がお好きなのですね。毎日はどうかと
思いますが時には美味しいですよね(笑う)

管理者のみに表示
« 祈り | HOME | 反省 »