07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

反省

2012/10/14

      http://www.youtube.com/watch?v=2UDeQgBSCZ4
                      
             精霊流し

    暑い夏も去っていった。夏の思い出と共に。
   
   この夏のすごし方はひどかった。
   
   鏡をあまり見ない私ですが、夏の間、洗顔のみで お化粧水もつけず

   スッピンのまま日常の生活を過ごした。
   
   今日、鏡の中をのぞくと 悲しいかな

   笑みが消えていた。鬼婆のように見えた。お顔の手入れも怠り

   目はどろんとして、皮膚は黒くなっていた。

   毎日の暮し方に反省をした。

   女性としてやはり、美しく歳を重ねないと、この先が思いやられると思った。

   鏡の中の私に語りかけた。無理をしないで、背伸びしないで 生きていこうね。と。

   いつも笑顔で、小奇麗に暮していこう。今からでも遅くないよねと。

   読書をしてせめて心静かに、暮していこうと。

   そのように思うだけで、鏡の中の私が 優しく見えた。

   謙虚の上に愛の花は咲く 謙虚さへの反省でもあった。

   
   
   
    。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
22:55 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
リフレッシュ!!
しょこらーず様ズボラは駄目!!
気分の持ち方で(笑)

自分だけの贅沢ってあるんです
私^^贅沢なもんを塗ってます(爆)
でもお友達が肌が綺麗ねと言われるとv-344その気に^^
素敵な日記ですね
私も 素直にこんな文章書いてみたい
いつも笑顔ではいられないし お化粧したくない時だってあります 共感しました
しょこらさん、素ピンでいようと思えるなんて、羨ましいです!!
私なんて、病気の時以外は恥ずかしくて素顔でなんて、とてもいられませんよ。

素直で謙虚は勿論大事ですが、時には
背伸びしてみることも、人生のメリハリとして、あるいは生きている、
と実感する大切なことではないでしょうか?
しょこらさんの、誠実なお人柄に朝から私の背筋も、伸びるようです。
わかっているのですけど
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ハツコさんがいつまでもお綺麗なのが
わかりました。爪の垢でも煎じたいです(笑)
デモ、お手入れは大切だとわかって
いるのですけどね。やはりずぼらですね。
有難う。秋に向かい綺麗にせんと。

もう若くないのですから(笑)


輝いて
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

ショックな事があると、
若い頃のように立ち上がれずです(笑)

SONOMIさんは、いつも大きな舞台で活躍
されますから、お化粧も大変かと思います。自然体で居る時間も大切かと思います。

いつも有難うございます。嬉しく思います。
こんばんは
しょこらろーずさん、すっぴんですか?
わたし、化粧水もつけないと
顏がバリバリ、、しわしわ!ですよ。

でも、鏡みて、お手入れするのは必要
ですね。いくつになっても、、
小奇麗にしていたいのは同じです。
生き方
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ばーばらさんの生き方はいつも気高いバラのようで素晴らしいと思います。
背伸び、そうですね。ちょっと自信が
ないのだと思います。デモね、メリハリや人生となれば大切ですよね。
頑張ってみます。
私の場合、考え込み羽ばたくのがとても難しいです(爆)

お肌の手入れ大切です。頑張ります。綺麗にしないとですね。




こんばんは♪
お勤めしてるのにすっぴんなの・・・
それで外出できるなんて羨ましい~

素直な文章が書けることが羨ましい。
やはりいつまでも文学少女なのね。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

風信子さんはいつも小奇麗にされてると思いますよ。
私はざっぱです。若い頃はちゃんと
人並みにお化粧もしてました。
デモ、だんだん自然体になり今は大変な事に(笑)

色白なら、そのままがよいですけど
やはり綺麗にしないとと思っています(笑)
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

そうなんです。お化粧もしないで
周りから見ると不快かもですね。

純でいたいと思う心の表れでしょうか(爆)
デモやんと身だしなみはしないとダメだと思っています。


すっぴんでも化粧水と乳液と日焼け止めは
塗っています。これが最小限すっぴんといいます。まるっきりすっぴんはやはりヤバいでしょう。しょこらさんはきっと素肌美人なのでしょう。だから化粧なしでお出かけが出来る、羨ましいですよ。私は化粧なしで出かけると「あんた誰?」って言われそうです。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

すっぴんは化粧水と乳液と日焼け止めですか。ふざけている私です。女を捨てては
いけな事はわかってるつもりなんですけどね。自然体とは言えやはり綺麗ししないと
恋もできませぬ(笑う)
やはり平気はよくないと想います。

ああもう少し美人にうまれたかったです。(爆)


管理者のみに表示