06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

心配かけました

2012/10/13
    
     昨日、足裏の痛みで心配かけました。今日はお仕事忙しく遅くなりました。

     たくさんのコメントすごく嬉しかったです。

     プリシラさんより、靴を変えてお嫁さんの足裏の痛みがよくなった

     と聞いて早速
   
     マスターシューフイツター(全国で13名)のところに行って来ました。

     県で1台の器具?で足と体のバランスチェックをしてもらい

     足裏の測定をしてもらいました。

     異常はないそうで、足が弱ってきてるのではと言う事で、足に合った

     靴を作ってもらう事になりました?来週になります。

     整形外科医の考えを基に作られた製品に、ちょっと手を加えるようです。


 
    今年、バラさんのブログに何度も登場した冬瓜です。今年初めてです。

     shukusho-RIMG1174.jpg

     
shukusho-RIMG1177.jpg

    冬瓜と麩のあんかけを作りました
shukusho-RIMG1180.jpg



    これは去年、マジョリンさんのお嬢さんに習った芋餅です。

    男爵のジャガイモをレンジでふかし、皮をむきつぶし、片栗粉と塩を加え 丸めました。




    そしてフライパンで焼くだけです。

    片栗粉が多いとモチモチします。簡単で美味しいですよ。

    ハチミツ味かお醤油味で食べるのが良いそうです。どちらも美味しいです。

    
shukusho-RIMG1183.jpg

    ミスドのナンキンドーナツです。
shukusho-RIMG1184.jpg

   家に咲いたバラです
shukusho-RIMG1182.jpg

      。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます



スポンサーサイト
00:33 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
四重奏
足の裏のトラブルはざぞお辛かったことでしょう。
職業をお持ちの女性の、隠れた悩みとして、ガマンをしておられる方が案外多くいらっしゃるのではないでしょうか?
靴が合って軽減されるといいですね。
吉報をお祈りしています。

さてお料理コーナーでMBコンビが登場しましたが、ここにあざみさんとしょこらろーずさんが加わるとカルテットで楽しいですね(笑)

冬瓜と麩は以外な組み合わせでした。
濃い目の味付けで召し上がったのですね。

マジョリン家の男爵は相変わらずイケメンで、ハチミツ顔か醤油顔か迷いますね。

ミスタードーナツのパンプキ、これはニューフェイスですか?
こう男前が揃うとダイエットがいよいよ困難になって来ました。

天下分け目の大勝負が続いています。
少しお痩せになったろーずさんが羨ましいですv-25


お早うございます
シューフィッターさんですか?
私はまだ、作ってもらった事ないけど
これで足の痛みが軽減されるといいですね。
出来上がるの楽しみ!でしょう、、

お料理、どちらも美味しそうだけど
ジャガイモ、たくさんあるので
作ってみようかしら。

バラのピンクの色、、なんてステキなんでしょう(^^)v
こんにちは。
自分に合った靴と出合い、早く軽やかに歩けると良いですね。

涼しくなった途端に食欲が出てきました。
何を見ても美味しそうです(笑)
芋餅、早速挑戦したいと思います。

無理をせずにお過ごし下さいね。
足に悩み、いつもあります。
去年は、履きよかった靴が今年は、ダメっていう具合です。
以前かかとが痛くて、レントゲンをとったら、かかとにトゲのような骨が出てましたが・・・・いつの間にか、感じなくなっていました。

良い靴の出来上がりが、楽しみですね。
有難うございます
バラさん☆コメント有難うございます。

久しぶりに近場ですが、出かけてました。

冬瓜、買ってしまいました。夏の風物詩で透きとおる美味しさですね。
濃い味でしたが美味しかったです。カレーライスも美味しかったです。

芋餅も捨て難い一品です。ハチミツもお醤油も美味しいです。

ミスタードーナツはパンプキンフェアーで美味しいですよ(笑)

秋の夜長ですから、バラさんのブログに酔いしびれています(笑)
自然と花とすっきりと綺麗な文章とです。
真似は出来ません(笑)
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

そうなんです。整形外科もお奨めのお店やそうです。
結局老化現象だと思うのですが。試してみますね。
病は脚からでしょうか。気をつけないと歩けなくなると大変です。

ジャガイモで作る芋餅美味しいですよ。
素朴ですけど。一度お試しアーレです(笑)
ビタミンCもたっぷりですから。

四季咲きのバラなんですけど、咲くと嬉しいです。
こんばんは
やなさん☆コメント有難うございます。

加古川にこんなお店があるなんて!です。
親切に説明してくださり嬉しかったです。試してみます。

そうですよね。食欲の秋ですもの。美味しいもの沢山ありますけど
芋餅美味しいですよ。沢山作り冷凍も出来ます。ラップに包んで。

もう若くないのですね。無理は禁物です(笑)有難うございます。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
足の大きさも変化しますし、左右、大きさ形も違うようです。
良い靴は腰にも優しいそうです。

私の場合老化ですね。多分きっと。
痛みはきつくならないですが違和感があります。
レントゲンで骨がですか。痛かったでしょうね。
デモそれが感じなくなんてひどいですね(笑)

靴 アサヒシューズ で検索してくださいね。
靴 楽しみに待ってます。
美味しそう!
冬瓜麩のあんかけもポテトも美味しそう(^○^)
明日は私の料理番ですので早速レシピいただきま〜す。

マスターシューフィッターさんのいるお店があるとは、
ラッキーでしたね。痛みがとれることをお祈りしています。
あとね、特に立ち仕事なさる方には5本指ソックスもお奨めです(^_-)
お嫁ちゃんはサイズの合う5本指ソックスないので残念がっています(足、ちょっとおっきいのです)
息子と私はここ数年、これしか履かなくなりました。指と指の間の刺激がいいみたい☆

しょこらろーずさんへ
こんばんは~
しょこらろーずさん、バラ家の東岸大きかったですが、こちらもまた大きいですね。
もしかして、これおひとりで・・・(笑い)
バラさん、ジャガイモ、イケメンに、しょうゆ顔で・・
バラさんのご提案んのカルテット、明日あたりあざみさんが来られて組めると思います。(笑い)
ところで、しょこらろーずさん」良かったですね。足の裏・・・。
安心しました。やはり、先生から大丈夫という言葉聞けばたいがいは治りますね。
お早うございます
プリシラさん☆コメント有難うございます。

早速、行ってきました。マスターシューフィッターさんなんて初めて聞く言葉
でした。シューショプは知ってたので行ってみたのです。
デモよかったです。足のバランスと悩みは無料相談でした。
測定とバランスチェックです。
5本指ソックス、マスターシューフィッターさん履いてはりました。
指と指の間の刺戟が良いのですね。有難うございます。

芋餅美味しいですよ。作り方ざっぱですが。
お早うございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

冬瓜の話はどこまでも続くと良いのですが。
冬瓜とバラさん切っても切れないですう(笑)カレーライスにもミンチ肉とトロトロ
になるそうです。そう大きくないのです。
デモ、煮込みも美味しかったです。暑いと冷やすとよいのでしょうね。
冬瓜=東岸 なるほど(笑)楽しいです。

安心は良いですが、デモきっと老化だと思います。運動のススメのようです(笑)

しょこらーずさんおはようございます^^

改善場所がわかって♫
私も靴だけは贅沢に(爆)
友達が外反母趾で足が歪んでいても、ちゃんと足に合った靴をオーダー^^踊っております!!
おしえられましたわ〜〜v-326
こんにちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

昨日、三宮に行ってきました。
加古川とは違うよね。よかたです。

靴は足にちゃんと合うと足が疲れにくいようです。
楽しみに待っています。

オーダーとは足の具合も大変かと。

デモ踊りを、それはすごいですね(笑)

管理者のみに表示