10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

休日

2012/10/08
shukusho-RIMG1161.jpg



shukusho-RIMG1162.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=5SI5vL5hPJE                                    
無縁坂



      3日間のお休みはゆっくりしています。ずっとこのまま眠りにつけばよいのですが
      明日がやって来ます。楽しく暮らそうと思います。

      一人にも慣れてサテンに行って来ました。アーモンドトースト420円です。

      

   shukusho-RIMG1164.jpg


shukusho-RIMG1165.jpg


shukusho-RIMG1166.jpg





shukusho-RIMG1158.jpg



        。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

スポンサーサイト
13:15 つれづれ | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
さだまさし、ですね。
繊細な歌とおしゃべりのギャップが
好きです。

休日に一人でサテンですか?
近くにいい雰囲気のお店が
あるんですね。。

ウチの近く、ミスドとか、ドトールなんて
チェーン店ばかりです。
そんな素敵なカップでコーヒー出してくれる
お見せがいいな♡
こんにちは
3連休なんですが私地方はお祭りで賑やかでしたよ
いろんな花が咲いてますね、赤いのは家にもあったような・・

私の義妹も一人暮らしをしていますよくうちに遊びに来るんですよ。
一人でも喫茶は良いですよね。週替わりでコーヒーの種類を変えて出してくれる喫茶が上本町に有りました。
仕事を辞めてからはご無沙汰です。
カップだけ見ていていても美味しそうです。
チョット侘しいかな。
サテン
風信子さん☆コメント有難うございます。

さだまさしさん、若い時から言葉の選択
が微妙に心を打ちます。上手いなと思います。

このサテン、オーナーがオードリーヘップ
バーンのファンで店内はオードリーの写真
が飾られています。綺麗なサテンです。
お客さんも多いですし、サービスも行き届いています。

場所も広くゆっくり出来ます。田舎のよさですね(笑)
秋祭り
八衛門さん☆コメント有難うございます。

秋祭りが始まったのですね。毎年おみこしアップされてますから。

この花は、千日紅で仏さまのお花です。
白とかピンク色が多いですが。

奥さんの実妹さんなのですね。姉妹は年を重ねると仲がよいですよ。
私は弟がいますが姉妹はおりません。仕方ないです。





侘しさ
あざみさん☆コメント有難うございます。

朝、7時半には開いてるのですよ。
いつも沢山の人で今日は男性の一人が多かったです。新聞読んでました。
あざみさんはいつも、お友達とサテンでしたから侘しく思われると思います。

店内はオードリーの写真が沢山展示してあります。
どちらを向いてもオードリーです。やはり美人です。あざみさんと同じくらいかもですね。

綺麗なサテンです。
こんばんは♪
三連休ゆっくり過ごされたようですね。
ひとりでサテン・・・
慣れればどうってことないのでしょうが
今のところ入れません。
きっと落ち着かないと思います。

お仕事を辞めて以来サテンはご無沙汰?と
思っていたら妹と行ったことを思い出しました~笑
無縁坂、聞いてきました。
さださん長髪で、ちょっと笑ってしまいましたが、
私も勤め始めた頃はあの位でした。

アーモンドトーストというのは、アーモンドバターですか?
コーヒーゼリーがうれしいですね。
サテンの女性一人というのは、こちらではよく見かけますよ。

ヘップバーンはティファニーで朝食をが好きでした。
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

3日間、眠る事、何も考えずに眠る事は幸せです。鳥が大空を舞うようにです(笑)

サテン、最初、一人は抵抗ありますが
田舎のサテンですから話も出来ます。勿論お店の方とですが。

絆さんは家庭カフェがありますものね。

妹さんがいらっしゃるのですね。菊芋だったですか。
歳を重ねると姉妹は良いなと思います。
何でも話せますから。それが一番ですよね。良いな。

お早うございます
yuuzilo さん☆コメント有難うございます。

無縁坂が出た時は、長い髪のスタイルだったのですね。当時流行ってたですよね。
yuuziloさんも、同じくらいな長さの髪でしたか。ふふふ。

アーモンドトースト、多分アーモンドバターだと思います。
バターにアーモンドパウダーをふりかけてもアーモンドトーストですよね。
コーヒーゼリーは定番です。
ずっと長居してたらお茶も出てきます。田舎ですよね。

なんと、店内オードリーの写真だらけですわ。男性が行くはずですね(笑)

ティファニーで朝食ですか。見ました。よかったですよね。このサテンのオーナー
がオードリーのファンですからティファニーで朝食が好きだったかもです(爆)
喫茶は「今日でない日」?笑
ろーずさん、こんにちは。
バイクの飾ってあるあの店ですか?
何を食べても美味しい季節になりましたね。
ガマンが出来なくなってしまいます(笑)
アーモンドトースト美味しいですよね。秋にとっても合いますよね!(゜o゜)

地域は軒並みお祭りが続きます。
日岡神社も{13日・17時半、電飾屋台1台宮入り}と書いてあります。
昔は色んな所へ見物に出掛けましたが、歳ですね、そんな事もなくなりつつあります。
これからは、しょこらろーずさんのお好きな、音楽などが良くなって来ますね。
良い時間をお持ちになって下さいね。
風邪を引かれませんように_(._.)_
尼僧物語のヘップバーンですね
後年の彼女の姿はマリアテレサとかぶります。

おかれた立場で生を生き、生きがいや楽しみを見つける、って
とても素敵だしすごいことだと思います。
体力が萎えても、心は萎えさせないようにしたいですね。

喫茶店の雰囲気が伝わってくるようなコーヒーカップですね☆
三連休・・・まったり過ごされましたか?

ゆっくり・・サテンで良いですね。
我が家の近くにも数件ありますが中々行きません。
中々一人では行けません。
デパートに用事で行った時は時々利用しますが・・
帰宅して飲む方が多いです(´〜`ヾ)
コーヒーカップ素敵ですね。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

オートバイのお店ですが無かったような
気がします。朝早くから沢山の人です。
横浜から友人来た時にも行ったのですが
店内が素敵って言ってました。
男性一人が多い気がします。

アーモンドトーストは美味しいです。
朝の活気が良いです。一人だと静かですから(笑)

日岡神社お祭り13日です。白馬が出ますよね。
今年も行けると良いですが、足の具合が
イマイチです。そのうちに治ると思っています(爆)

バラさん綺麗で素敵なブログですね。感心しきりです。真似は到底できません(笑)
J様がお野菜作ってくださいますから幸せですね。羨ましいです。

秋の夜長、楽しく過ごしたいと思いますが
横になると眠っています(爆)

マジョリンさんと気が合われるのですね。二人の会話楽しいです(笑)

有難うございます。







こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

そうです。尼僧物語のヘップバーンです。
店内ヘップバーンで埋もれています。
オーナーがお好きなようです。
やはりお綺麗です。年老いても美しかったですね。

置かれた立場で、そうですよね。
頑張ってるつもりです(爆)デモ確かに
身体の弱りあります。心は若いですよ。

プリシラ さんに負けないくらい(笑)

カップ色んな種類ありです。活気がありますかよいですよ。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

いつも気にかけてもらって嬉しいです。
のんびり、ゆっくりです。
普段の日は、バタバタと動いてますから(笑)ゆっくりもご褒美かと。昔も今も

出不精です。誘われても行けない私、きっと最後は天涯孤独になりそうです。

サテンはお友達と行っておしゃべりが良いです。
時間もあっという間に過ぎますから。子供の頃から一人は慣れてますが(笑)
しょこらろーずさんへ
こんばんは~
しょこらろーずさん、三連休よく休まれましたね。このまま目が覚めなければ・・・なんてドキッとしたことを・・・・。
私もそんな時ありますけどね。でも、まだ、やり残したことがありますので、いやなことがっあっても、石にかじりついちゃいます。
気分転換の、喫茶店。なんか素敵ですね。誰にも邪魔されず、コーヒー飲んでるろーずさんをきっと、ご主人が笑顔でご覧になっていらっしゃいますよ。
ずっと気になっていました。
そうでしたか、
歌の文句でしたか・・・。
お早うございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

毎日バタバタしてて眠ると、このまま目が
覚めなければと思いますが、今朝は早くに目覚めました(笑)

やり残した事とか夢とか、マジョリンさんはきっと楽しい方ですよね(笑)いつも思ってる事ですが。

一人だとおしゃべりはないですが、周りの男性に目がいきますが皆年配の方です。
主人は若い時しか知りませんから(笑)

私はおばばさんですけどね。
お早うございます
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。
早めに眠ると起床が早くなります(爆)
いつも気にかけてもらって、嬉しく思います。

歌の文句・・・
お座敷小唄に出てきます(笑)

いつまでも若くいたいですが、歳をとるのも運命かと。
しょこらーずさん朝の散歩も寒くなったね〜の挨拶に^^
今日も秋晴れのようです♬

ホームセンターも沢山のお花が並びます
季節が進むのは早いかもね!!

もう秋なんですね
ハツコさん☆コメント有難うございます。

お立ち寄り嬉しいです。
更新なかなかです。何でも載せるわけにも
いかずです。訪問だけが良いな。叱られそうです(笑)

秋なんですね。半袖がちょっと寒く
なりました。寒い寒い冬が来るのですね。
冬が来る前に出来る事考えます。

管理者のみに表示