06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

昼食レシピ

2012/10/06
   10月6日(土曜日)お昼ごはんです。

   昨日、加古川唯一のデパートの地下に行きました。
   野菜畑かと思うくらい、野菜の種類も多く、量もすごいのです。
   今の時代、野菜がメインなのかと思ってしまいました(笑)

   
   キュウリ、タマネギ、ずっきーにを買って、普段ズッキーニはあまり買いません。
   いつもキュウリです。
   
   草食系のお料理です。
   
   ズッキーニはオリーブ油で焼いて味噌と砂糖で味付け。

   マカロニ、ツナ缶、キュウリ、タマネギでサラダを。

   ニンジンと雪国マイタケの炊き込み飯。

   お味は、ヒガシマルうどんスープの素です。

   いつもシンプルですから、コクに欠けるかもです。

   そしてお料理のメインが無い事です。

   一人だとこれで十分です(笑)

    

   ズッキーニはきゅうりに似ていますがかぼちゃ科やそうです。
   油と合うようです。ヘルシー食材やそうです。
shukusho-RIMG1149.jpg


shukusho-RIMG1150.jpg


shukusho-RIMG1152.jpg


shukusho-RIMG1156.jpg


shukusho-RIMG1157.jpg



        。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

スポンサーサイト
18:27 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
おいしそうな野菜と言いたいけど
私は野菜はあんまりなんでよく家内に叱られてるんですよ。

今日のお料理はやさい中心なんですか
おいしそうだけど人参はちょっとです(^^
孫たちが帰ったきた時はみんな拠りだしてくれるんですよ。

変なこと書いてごめんなさいね。
こんばんは♪
近頃野菜の種類が増えていますね~
ヘルシー志向が増えているからでしょうか。

炊き込みご飯の味付けにヒガシマルうどんスープの素
私も時々利用します。
便利ですよね。
中華風の味付けにはラーメンスープの素も
使います。

身体に優しいヘルシーなお料理ですね。
美味しそう~。
お野菜摂取
こんばんは。
ご自分のためにこんなお料理を作るなんて、偉い!
しかもランチでしょ。
うどんスープ、私も愛用しています。
これから寒くなると特に何にでも。
おうどんに使うと関西ですよね~

今年の夏は元気にお過ごしでしたか?
私は季節の変わり目はちょっと頭の中が
もやもやします。
それ以外はま、元気です。
お互い笑顔で毎日を過ごせますように。
お早うございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんは特に生野菜が苦手だと聞いて
ました。
私は今は何でも食べますが、野菜とご飯
だけでも生きていけますよ。時には美味しいものも必要ですが。

デモ身体には野菜が優しく思います。

ニンジン苦手なんですね。他の野菜でも
十分補給できますです。

昔の知人で野菜全くダメで、お豆とお肉
と言う方もいました。
デモ元気でしたよ。身体の不思議?
お早うございます
絆さん☆コメント有難うございます。

お店、この頃ますます野菜が増えた気が
します。種類も豊富になってビックリです。やはりヘルシー思考かもです。

ラーメンスープを中華には良いですね。
新しく、ヒガシマルからトマト&カレーリゾットが出たそうですが、こちらの
お店ではまだのようです。美味しいと言ってました。

お野菜
白秋マダムさん☆コメント有難うございます。

今年の夏はちょっと疲れがあったです。
眠ってるようで、ぐっすり眠ってないような感じです。
デモちゃんと食べてますから大丈夫です。

野菜料理は身体に優しいと思います。
時には美味しい物は大切ですが。

インスタントラーメンも市販のお弁当も美味しいです。

うどんスープ、簡単で美味しいです。
真昆布と鰹節の出汁ですから。

ヒガシマルから新しく トマトとカレーのリゾットがでたそうです。
美味しいと言ってました。

頭の中をすっきり保つのも大変に思います(笑)
こんにちわ
今回の料理、どれを見てもうまそう!
私、こんなのが好きなの。
メインなんてなくてもいいよ。
お味で、メイン・副菜出来てるじゃん。

ヒガシマル、他でも聞いた・・・・
愛知はメジャーじゃないけど、美味しいの?
今度買ってみようかな。
しょこらろーずさんへ
こんにちは~
しょこらろーずさん、おひとりですからメニューは気楽に考えられるのではないですか。
そうはいっても、人一倍健康に留意されていらっしゃいますからバランス万全で。
炊き込みご飯、マツタケですか。うらやましい。マツタケとれるところ内緒で教えてくだされば、箒に乗せてあげますよ。(笑い)
あのね、大きな声では言えませんが、打ち上げの時に久し振りに会った方、私とほとんど同年輩なんです
が、(ヨガやバレエに熱心な栄養士さん)ダイエットの結果、髪が薄くなったんですって(確かに・・・)。
お医者様に、お肉をちゃんと食べないといけません、って言われたんですって。
ヘルシー志向の昨今ですが、しっかりお肉も食べないといけないのですね。
こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

嘘でも美味しそうって言ってもらえて
嬉しいです。
昔の方はメインを言います。ちるみさんも
私も若いのです(笑)
ヒガシマル、兵庫県はたつの市でたつの
はお醤油で有名なんです。
薄口醤油と真昆布とかつお節でよい味
だしてますよ。茶碗蒸し、おでん、炊き込みご飯、など手軽です。

ちょっと美味しいと思いますよ。

こんにちは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。
一人気ままに作り食べております。
豪華なお料理は無理です。そして時には美味しい物も食べたいです(笑)
二人だとやはり、言葉交わしますから
賑やかでしょうね。いつも楽しいマジョリン家で羨ましいです(笑)

やはりマツタケは何時までも高値の食材なんですね。お空飛んでるとき見えると
良いですが、こればかりは無理なんですね(笑)魔女でもわからないのが辛いですね。

3日間の連休、「森のピアノ」の漫画を読むつもりでいます。作者は一色まこと
さんです(爆)
こんにちは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

あはははは(笑)どうりで髪が薄くなる理由が解りました。

じっとしてると栄養もいらないけれど動いてると全身に栄養がいかないと、
ダメですから、ちゃんとお肉も必要なんですね。
今日は休んでますが日頃はバタバタしています。

デモね、人の身体はお肉を食べた分だけお野菜も必要なようです。
お肉にたっぷり野菜が良いのですね(笑)
しょこらろーずさん 最後のヒガシマルのスープの袋に目が釘付けになりました これ学生時代良く使いました!たぶんこちらでは目にしたことないんです 懐かしい~ さっぱりとしたお出汁ですよね
初めてお邪魔いたします。
「野いちごひとりごと」の野いちごです。
8月に「拍手」の中にコメントをくださっていたのを今、読ませていただきました。
わからなかったのでお礼が遅くなて申し訳ありません。

加古川にお住まいなんですね。
私も兵庫県の西の果て、龍野の隣町出身です。
鶴林寺などの周辺を散策したことがあります。

こちらにヒガシマルのこのスープや薄口醤油はあるのですが、
濃口がなくキッコーマン等を使用。
でも慣れたヒガシマルの味ではありません。
美味しそうなお料理。
ズッキーニは何にでも利用できて重宝です。

毎日更新の記事で大したことは書けませんがまたお立ち寄りくださいね。
ありがとうございました。
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

いつもご活躍、かげながら応援しています。仲間の方といつも楽しそうで笑顔もらっています。

ヒガシマル、そうです関西のうどんすーぷです。兵庫県、お醤油で有名なたつの市で
作られています。大阪在住の時なのですね。関東とか北海道にも進出して欲しいです(笑)
真昆布とかつお節で薄口醤油味でさっぱりしています。真昆布は北海道ではないかと?

有難うございます。

お醤油
野いちごさん☆コメント有難うございます。

拙いブログで恥ずかしいです。

龍野市(たつの市)のお生まれなんですね。
お醤油とソーメンが有名ですよね。
ヒガシマルうどんスープも薄口です。
便利で美味しいです。
濃い口はキッコーマンを。やはりお味が
違いますか。たつの市が生んだヒガシマルですもの(笑)

加古川は横浜に比べるとかなり田舎です。
この先もヨロシクお願いします。

管理者のみに表示