08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

頑張らなくては

2012/10/06
   10月6日(土曜日)

   朝夕の涼しさと昼間にも秋を感じる季節になりました。

   何の変哲もない生活の中で、ブログ更新も辛いものがあります。

   まして時代遅れの私でもあるのですから。

   仕事は続けていて、頑張る気持ちですが若い人にはかないません(笑)

   身の振り方に困るのですが、拙いブログこの先も何か良い事がありますよう
  
   にと祈りの心境です。

   デモ 仲間には励まされ あとは自分がいかに乗り切るかです。

   短い人生を楽しく生きることも大切かと思います。

   毎回同じ事言ってます(爆)

  
  
     

あどけない話

智恵子は東京に空がないと言ふ、
ほんとの空が見たいと言ふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間に在るのは、
切つても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山の上に
毎日出てゐる青い空が
智恵子のほんとの空だといふ。
あどけない空の話である。




   恋人同士もご夫婦も難しい話などしないはず。あいうえおで通じるのですよね。


 
   知り合いが作っているワッフル。こだわりがあるのです。
  shukusho-RIMG1147.jpg


   毎年恒例のクロネコヤマトの北海道の味覚をゲット 
shukusho-RIMG1148.jpg



         。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
03:22 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。

>智恵子は東京に空がないと言ふ、

何となくわかります。
昔、山に登っていた時に見た空と
今の東京のビルで終わってしまう空。

山のあなたの空とおく、みたいに
ずっと続いていく世界を感じませんね。

ベルギーワップルはコンビニ専門です。
塩バター、オレンジは食べた事がありません。今度ドトールで食べてみます。
ドトールは何故か非喫煙者に優しくない(笑)。
私も、アナログ、デジタルの両方の時代を生きてきたものです。今短時間労働(月~金)をしていますがこれもいつまで続けられるか?又ブログがいつまで続けられるか?先を考えれば不安がつのります。今生きていくんだという気持ちです。
60代まだまだですよ!これから生きていく人生の中でたくさん楽しい思い出をお互いに作っていきましょう。
おはようございます
私もいつまでも続けられるかわからない
ましてやしょこらろ-ずさんよりず~と前を走っています。
もうそろそろ後のことを考えて遺言のひとつもと思ってるんですが。

でも元気な間は続けていこうとおもっています。
おはようございます^^
しょこらーずさん戸惑いは付きもんで^^
落ち込んだり開き直りは難しかったり^^
不自由な事を持っていると自分を卑下したり^^
60代半ばになりますと後半の事を考えると皆さんが言われますが^^そう言いながら進歩のない時間が好きですね^^ファイティン
しょこらろーずさんへ
おはようござます。
しょこらろーずさん、ブログしんどくなってきましたか?
そういう時ありますね。でも、人生ってしんどいこと多いですね。しんどいことなくなったら、面白くないかもしれません。
楽なことばかりですと耳が伸びてロバに・・・。
ロバも悪くはないのですが、重い荷物運ばされますね。PCも打てなくなりますね。(笑い)
しょこらろーずさんの、ブログは、生きる姿を正直につづっておられて、大変素晴らしいといつも思っています。これからも頑張ってくださいね。
こんにちは
しょこらろーずさん、ブログ始めて2年半
くらいですか?
それだけでもすごいデス。
1年、2年わたしの目標です。

詩に共感したり、お料理参考にさせてもらったり、、
共通点も見つけました!
これからもよろしくお願いしますね。
ワッフル
yuuziloさん☆コメント有難うございます。
山男の気持ちは解りませんが、山に登れば
空に一歩も二歩も近づくわけですから
澄んだ空を想像します。
一見は百聞にしかずですから山登りをされた方の醍醐味だと思います。
美しい空に勝るものは無いと思います。
一度見て見たいものです(笑)

このワッフル、兵庫が生み出す一品です。
姫路市の北の契約農家のタマゴと大山の
麓で育つ牛乳で作るこだわりの品です。

ドトールにも出荷してるようです。
ドトール禁煙席に無頓着ですから、時代遅れかもです(笑)
今はもっぱら、ミスドに行っています。時々ですけど。
purotokoさん☆コメント有難うございます。
初めまして。

まだお若い方かと思ってましたが、我らの
時代にも少しは足を忍ばせてはるのですね。コメントに勇気もらえます。

刹那を真剣に取り組まれる姿勢には、頭が下がります。

60歳はまだ若いですか。頑張って楽しい思い出を作っていきます。感謝します。

こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

いつもいつも同じ言葉を繰り返しては
自分に言い聞かせています。

人の出会いも結びつきも不思議ですね。

時には近くに感じたり、時には別世界であったりです。

それでも、何となく解る部分がある事が楽しいです(笑)
この先もよろしくお願いします。
以心伝心
ハツコさん☆コメント有難うございます。

今日のハツコさんさんの助言は私の胸を焦がします(笑)
以心伝心と言うのでしょうか。

女心と秋の空、天高いですよね。

気高い薔薇の花のように生きていきたいです。

進歩のない世界も心の空間で落ち着きます。頑張ります。
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

ブログ自分の為に書くのですけどやはり読み手も大切だと思います。
倦怠期かも知れないですが、訪問なくなると、一気に寂しさに
襲われる気がします(笑)

やはり、笑のブログが楽しみです。
人間ですが、どうしてるかな と思われたな本望です。

バラさん自由自在で楽しく時を刻んでいますね(笑)

昔、ロバのパンを売りに来てました。
音楽と共に。楽しみでした。
荷物を運ぶのはちょと大変ですよね。デモ昔の事ですね(笑)

また箒に乗せてくださいね。
有難うございます。
風信子さん☆コメント有難うございます。

ブログ歴3年と3ヶ月です。思えば長い道のりです。
でもふり返れば、そう長くなかったような気もします。
すごい、すごいのが悩みです(爆)

風信子さんは大人しくて優しそうです。
それに比べると私はイマイチです。

デモ、継続は力です。訪問先で笑いもらえる事が楽しみです。

1ー2年が目標なんて、可愛い風信子さんですね(笑)

この先もよろしく。のんびりしてますが。
実は私も何時ブログ止めようかと
考える事が多くなってきました。
でも一人ですと話し相手がないでしょ。
そんな時にブログとお話するのですよ。
腹が立てば殴り書き、悲しい時は
誰かが慰めてくれます。
頑張りましょうよ。
有難うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんがブログを止めるなんて考えるのですか?
誰もが確かにもう止めてしまいたいと一度は思うようですが、やはりブログの魅力も
ありますよね。訪問が楽しいです。

確かにコメントは嬉しいです。
慰めも、お褒めの言葉もありますからね。
あざみさんの場合は感情がすごく出て楽しいです。

頑張ます。ブログ無くなると寂しいです。

管理者のみに表示
« 昼食レシピ | HOME | 病院 »