08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

病院

2012/10/02
   



    病院に行かなくなってから久しい。

    怖いと言う感覚はないのだけど。

    若い時は子供が小さくて病気をしてる暇がなくて、風邪とか臓器機能低下で通院

    したくらいです。

    初めての子供の育児がへたくそで、小児科医とは切っても切れなかったです。

    私より歳上の女医さんにお世話になりました。

    とにかく子供の身体には神経質になり、家と病院の往復のような生活でした(笑)
   
    先生ともだんだん親しくなって、診察室でおしゃべりが出来るように

    なりました。自慢話ではないのですが。デモその精で、病院の隣に隣接する

    先生のご主人経営の文化センターで、子供の習い事を初める事にもなりました。

    異常に?通う事もしばし良い事もあるのですね(笑)

    先生は今も元気でいてはるかと、遠い昔の先生と旦那さんの笑顔が今もあります。



    その後、主人が大きな病気をして、通院しました。


    病の怖さも知らず、病院は救ってくれるものと信じて、疑う事はなかったです。


    主人を病院で亡くして(予期せぬ事)病院への思いは断ち切りました。

    
    病院だけが、悪くないのですけどね。


    普段の食生活、ストレスをためない生活を怠った私が一番悪いのですけど。


    そして、今も病院は二の足を踏むようになりました。


    デモ歯医者さんでは先生にかなり お世話になりましたが(笑)

    歯を磨いているのですけどね。サッパリです。


    このように病院嫌いな私ですが 


    この先手遅れで死んでしまうかもです(爆)



         。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


  
スポンサーサイト
04:10 つれづれ | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
言葉通り、お早うございます。
私もほぼ起床時間です。
それでももう一回眠ってしまいますが。
私もお世辞にも病院が好きだとはいえません。年を取ると、病院と病気の話題が大好きになるようですが・・・。
年を取ると
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

テレビの人間模様に涙したり笑ったり
で年だなと思います。
病院と病気の話題も年なのですか。
少食と心明るく保つ事で病魔も離れると。

運動不足ですが、Bunさんは足りていますね(笑)
Bunbunbun さんへ
追伸 もう10年も経てば医者通いかも
です(笑)
おはようございます
病院に縁のないのは一番結構なことですよ
これからもますます元気で頑張ってくださいね。

私は月一回の内科ふた月に一回の歯科に通っています。
お早うございます
病院と縁がないのは何よりだと思います。
元気でいましょうね。

でも、自分が病気になって、やはり
早めの受診と、健康診断、大切だと。
(厚労省のまわしものじゃないですよ~笑)

ご主人の事、初めて知りました。
辛い思いされたんですね。
ウチとは違うかも知れないけど、今の医学では
どうしようも出来ない事ってあるんだなぁと
むなしい思いになりました。。

でも、手遅れなんてダメですよ!

こんにちわ!

御主人を亡くされたのはお辛かったですね。
私なんて、手のかかる夫だけど、いてくれて有難いと思いますもん。

しょこらろーずさんは、元気なのですよ。
病気にならず、病院のお世話になっていないってことですから。
これから先も、どうぞ歯医者さんは別として、病気知らずで暮らしてくださいね。

私は、病院と縁が切れないけど、今は元気いっぱいです。
同じ年、長生き競争しましょうね。
こんにちは♪
私も、お医者さんへの思いがしょこらろーずさんとよく似ています。
私は、決して丈夫ではないのに、お医者さんぎらいで、娘達には、よく呆れられています。
私も、両親を、今なら裁判沙汰になるような医療ミスで失くし、お医者様不信に一時陥りました。
でも今は、夫の病気治療で、とてもいい先生に巡り会え、幸運に思っています。
私達も、年齢的に、お医者様を好きにならないわけにもまいりませんね~(笑)
健康には留意して、お互いに長生きしましょうね。
妹と、しょこらろーずさんのブログには、心を癒されるわね、と先日話したばかりです。
今後とも、宜しくお願い致します。
ご親戚のお方にも、くれぐれも宜しくお伝えくださいませ。
医者
私も病院、医者、大嫌いです(笑)
有難い事に入院したのは お産の時だけ。

どの医者もあまり好きではないですが
子供たちの小児科医と 家庭医だけは
好感が持てました。

どちらの医者も こちらの話しをじっくり
聞いてくれるし 普段勉強熱心なのが
覗える先生たちでした。
良いお医者さんに当たるのは宝くじ並です(笑)
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

内科と歯科に通ってはるのですね。昔は歯医者のブログありましたよ。
内科のお話もありました。
自分に合う医者なら、楽しみで安心ですね。やはり主治医は大切なようです。

私もそろそろ老年ですから、主治医は必要と思っています。
過去を捨てなくてはと思っています(笑)
有難うございます
風信子さん☆コメント有難うございます。

風信子さんより優しい言葉を有難うございます。
お里に帰られてゆっくり癒された事でしょうね。コメント閉まってました。

元気でいる事が一番ですよね。デモ歯車が狂う時もしばしでしょうか?
若い時に子宮機能が低下で女医さんにしばらくお世話になりました。
それから自然食大切と思いました。

風信子さんは大きな病気ですものね。デモ母は強いと思います。
優しいご子息ですね。言葉が励みになるのですね。いつもそう思います。

主治医大切と思います。自分に合うお医者さんが良いですね。
こんばんは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

なでこんな事にと思いました。

ちるみさんは、いつも旦那さんに包まれてるように見えますよ。優しい方だと。

若い時に子宮機能低下でしばらく通院で、その時自然食に目覚めました(笑)
だんだん元気になりました。

歯医者さんは若い時からずっとです(笑)歯槽膿漏で諦めもつきました。

ちるみさんと同い年です。いつも心にあります。有難う。
こんばんは
かれん桜さん☆コメント有難うございます。

拙いブログ訪問有難うございます。

いつも身体の不調を訴えてはるかれん桜さんですが、
いつも健康に対して自分なりのポリシーをお持ちだと思います。
病は気から良い言葉ですね。

ご両親の事も綴られていました。
やはり医療ミス的なものもおありだったのですね。
デモ、何をしても死んだ命は帰りませんもの。

旦那さんの病気はかれん桜さんのお目が高かったのですね(笑)
快方に向かわれよかったです。やはり名医はいるのだと。

この歳になると、やはり自分に合った主治医は必要と思います。
長生きは素晴らしいものがあるかも知れません(笑)

追伸、トイレリホームの時、そう高価ではないトイレの壁が二箇所欠けたです。
業者さんは知らぬ顔でした。いい加減ですよね。ビックリしました。

埼玉の母にその旨伝えておきます。いつも有難うございます。
かれん桜さんへ
埼玉の母より 伝言です。
 
毎日、クリックしています。
今日のかれん桜さんの話は身につまされました。
医者
加代子さん☆コメント有難うございます。

加代子さん率直な意見有難うございます。

思い起こせば、最初に加代子さんを訪れた時は耳の具合が悪くて医者に行っても
ちっとも良くならなかったですよね。
加代子さんの嘆きを覚えています。

その代わり入院なくてよかったです。
家庭医はいつもブログに載ってましたが。

小児科医も信頼で結ばれてよかったですね。

通っていた先生、クスリは沢山飲むとよくないです。といつも少なめでした。
大きくなってもお世話になり、長く通いました。良い思い出です。
こんばんは^^

御主人亡くされていたのですね。
知らなかったです。

シングルとはブログで何となく分かっていても・・・

私・・つい!主人の事をブログに書いてしまい貴女に余計辛い目に合わせていたのですね。

貴女が健康で居られて・・病院は縁が無いなんて良い事ですね。

私は病院にお世話になったのは心の病気になり・・
それから・・今も内科で採血したりしてお薬も毎日飲んでいます。

それまでは元気そのものでしたが!

心配事は目の前の内科で相談して・・大きな病院を紹介してもらっています。

しょこらろーずさんはこれからも元気で居てね。
お早うございます
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

もう長い間一人ですから、ママさんの家庭
は楽しく思います。
あんなに美味しそうなお弁当ですのに
心の病気なんて考えられませんが、突然、病気はやってくるのですね。
神経質なんですね。

この先の事はわかりませんが、毎日を元気
に過ごしたいですね。気持ち大らかも大切かもです。
丈夫が何よりです
おはようございます 健康が何より お医者様と疎遠なのは素晴らしいことだと思います 私の母は血圧が高く 頻繁に病院通いをしていますから 羨ましいです
でも どうぞお気をつけくださいませね 具合が悪いときは 我慢されないで下さいね☆
しょこらーずさんおはようございます^^
今年は鼻がムズムズとクシャミが連発と^^

道ばたの草の実も色ついて♬秋ですね^^
少し生活を変えたくてもなかなか難しいねe-192
丈夫である事
SONOMI さん☆コメント有難うございます。
そうですね。医者通い怠っています。
悪くなるとそうは言っておられませんが。

お母さん、高血圧との事ですがけな気な方なのですね。
お医者さんと向かい合う人生も良いかと思います。
歳を重ねると寂しくなりますから。

有難うございます。

食は大切と思います。丈夫である事は宝ものだと思います。

いつもお忙しい様ですが、お体お大切に。
アレルギー体質
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ハツコさん鼻とくしゃみで
アレルギー鼻炎ですか?アレルギー鼻炎は大変なのよと聞きました。
タマゴとか埃とか調べるとわかるのですね。息子は山芋と線香の煙に反応します。
大変でした。今はどうかわかりません(笑)

生活が変るのもどうかと思います。若いと順応も早いけれど(笑)
しょこらろ~ずさんへ
こんばんは~
しょこらろーずさん、病院お嫌いですか。
私も嫌いです。でも、先生によりけりかもしれませんね。
良い先生との出会いの少ないこと・・・・。
先生もお忙しいのと、やはり上から目線のかたも多いですね。
最近、開業医さんが少なくなって、どうしても大きな病院に行きますから、先生も忙しく、そして異動とかで変わられますので患者とのコミュニケーションなんて望んでもだめなんですね。そこへいくと梅ちゃん先生は、いいわね。
目下、秋の花粉症中(・_・;
病院、医院は決して嫌いではありませんが、
・・何しろ入院と手術経験は結構ありますので(いずれも大した病ではないです)・・
やはり進んで行ったりしないですね
でもこれから先は信頼のおける医師と出会えたらいいな、と心から思います。
でもでもやっぱり、医者にかからずに済むように笑顔のスマイル作用で悪い細胞退治して、上手に食生活して、自然順応体を作りたいですね^_^
こんばんは♪
私も病院は苦手ですが・・・
病院と縁のないのは幸せなことです。
還暦を過ぎると少しづつ不具合が生じてきます。
私も少しだけお付き合いしています。
お産以外は入院はまだですが・・・
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

播州、播磨野の加古川は開業医が多い
です。軒を並べてはオーバーですが。
一時は市民病院が閉鎖されて、今は大きな病院が合併して新しい病院になってます。
救急病院も立派になり、救急車がよく
走ります。時代は代わりました(笑)

梅ちゃん先生は視聴率よかったですね。

こんばんは
プリシラ さん☆コメント有難うございます。

入院、手術は大変でしたね。

私は手術は扁桃腺とアゼノイド除去で、
そうたいそうな手術ではなかったです。

やはり主治医は気の合う方と言うか信頼度かも知れないです。
言ってる事がなるほどとうなずける事がよいです。
上医はくすりを捨てなさいですから食べ物で病気を治癒に導く事も可能と
思いますがどうなのでしょう。

元気が一番です(笑)
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

絆さんも比較的お元気なのですね。
歳と共に病気は増えるそうです。
身体の抵抗力が弱るのでしょうか。

病気は食べ物との関係が深いように
思います。ストレスだと言い切る方もいますが?
病は気からは一理あると思います。
病気と言う文字がある限り、何らかの病で亡くなるのでしょうね。

元気でいたいですね。
こんばんは^^

心の病気はもうほとんど良いのですよ。
以前主人と色々あり・・苦しい想いをしたのでその時生きる気力を無くしました。

今はほとんど大丈夫ですよ。
今・・内科は血圧や採血してコレステロールなどの検査しているだけです。

時々・・安定剤はもらいますが!
たまに服用しているだけです。

気持ちを切り替えるのは難しいものですが!
孫のお陰で楽しい事が1杯です。
心配かけました(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
よかったですね
batabatamama さん☆コメント有難う
ございます。
更新ゆっくりです。頑張らないとですね。

優しい旦那さんですのに、やはり言う事も
あるのですね。デモ、軽くすんでよかったです。

精神安定剤、娘の頃は飲みましたが
今は強くなりました(笑)

血液検査は大事だと思っています。
しばらくは元気でいたいですから。
私は死にかけては生きていますから
病院のお世話になったのは間違いありませんが
最初の孫を人的ミスで死産させられました。
裁判を起こそうかと思いましたが医師や病院相手で裁判はとても難しいとさとされました。

でも私の掛り付けの病院は5です。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんは人一倍お体がお弱いように思います。繰り返し病気されますが、
やはり天命なのでしょうか。すいません、生意気いって。

医療ミスはあると思いますし、医学の世界は封建的ですよね。真実を隠されたまま
終って行くのではないでしょうか。
内部の詳しい知識など知らないのですから。

デモ今のあざみさんの主治医は良心的ですよね。いつもそう思います。

どうかいつまでもお元気にお過ごしくださいね。

管理者のみに表示