05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ひと時

2012/09/22
  9月22日(土曜日)


  本屋さんい行きました。

  「ピアノの森」って漫画の本ありますか

  とたずねると ありますが 今は20巻と21巻だけありますが

  と返事が返りました。

  デモ 1巻から読まれる方が良いかと思います。続いていますからね。

  デモ無かったら仕方ないではないか。

  包装がしてあって、買わないと読めないのです。

  包装を取ると返品できませんよ。

  それぐらいは解ってるわ。

  と言う事で買いました。実はこのピアノの森の漫画、

  スマイルプリシラ さんのブログで見つけました。

  感動されたとの事でした。いつもの単純な私がおりました。

  まあ、20巻から読み始めましたが、すらすら 読めて楽しいのです。

  漫画は長い間読んでなかったのですけどね、ちょっと楽しいひと時です。

  



  あらすじ

町外れの「ピアノの森」で育った少年カイの物語。はじめは楽譜すら読めないカイが周囲を取り巻く人々によりピアニストとしての才能を開花させていく過程を描いている.

shukusho-RIMG1120.jpg


shukusho-RIMG1121.jpg



   お昼のバイキングを食べて帰って来ました。これだけでお腹いっぱいです。

   ごちそうさま。合掌。

shukusho-RIMG1116.jpg


 
shukusho-RIMG1117.jpg


shukusho-RIMG1118.jpg


shukusho-RIMG1119.jpg



          。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
15:28 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
しょこらーずさん昨日から驚きますよ!!
今日のバイキングは羨ましい!!
漫画本もね!!楽しい方だと♬
或る時はビタミンの追求^^
いろいろ行動範囲を広げてくださ〜いね
こんにちわ
ピアノの森は最初から読んでいます。
カイの周りの登場人物が魅力的ですよね。
今、ショパンコンクールの佳境ですが、腕をケガをしているような伏線があったので、
どうなることやら…。

お昼のバイキング?、うらやましいですよ(笑)。
こんにちは♪
近くにバイキングのお店があるの・・・
美味しそう~

漫画ですか・・・
長く読んだことないですが文字が詰まってないので
シニアには良いかも~

話題が豊富ですね~
マンガ
こんにちは。

マンガ、大人になってからはサザエさんくらいしか
読んだことありません。
絆さんのコメントの、字が少ないのでシニア向き
というのは、そうか!なるほどと思いました。

バイキング、これだけでお腹いっぱいと、、
上の写真だけ?と思い
しょこらろーずさん小食!、まあもったいないと
思ったら、、デザートもちゃんと食べられて
良かった~!

それにしても大きなオクラですね。。
こんばんは
ハツコさま☆コメント有難うございます。

昨日から開き直っています。
落ち込む時は開き直りが一番です。
当たっ砕けろ精神で(笑)

ちょっとはハツコさんに近づけたかしら?

お友達多いと楽しいですよね。

こんばんは
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

歌の世界から漫画の世界まで、人生バラ色ですね。
とは言ってもピアノの漫画ですから、音楽に通じ
ますよね。
ストーリーにも詳しくさすがyuuziloさんだと感心
しました。
「カイ」と言う響きの良い名前も一躍かってるような気がします。

バイキング、近場ですが家で作るよりお上手かと
思います。物思いに耽る秋の到来ですね。一気に
寒くなりました。風邪に気をつけてくださいね。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

そうなのです。デパートの6階の食堂街に
昼、夜のバイキングがあるのです。
そうですね。まだまだ種類あるけれど
ヘルシーだと思います。野菜も果物も沢山です。時代ですね。
もう何年も行ってないです。
昔はお客さんも多かったですが、今は少ない気がします。

漫画の本、文字少ないですからスラスラと。
一人だと若い感覚が新鮮に思います。
こんばんは
風信子さん☆コメント有難うございます。

そうなのです。サザエさん鉄腕アトムはよく
知っていますよ。今時の漫画はさっぱりです。デモ楽しいです。

ベルサイユのバラは知っています。
胸のトキメキがありましたもの。

バイキングもヘルシーです。時代ですね。種類もたくさんですよ。
食べたのはほんのちょっとです(笑)
スイーツの美味しかった事。何しろ一人ですから(笑)
オクラ、旬も終わりですね。





あら〜早速に「ピアノの森」を・・・♪
カイの幼少時の伏線がかなり衝撃的ですので、途中から読むのもありですね。お近くならお持ちできるのですが。
中古本やさんなどで、全巻揃っている所もあるかもしれません。
秋の夜長、ゆっくり楽しんでください。Amazonにも?
(個人的には修平クンの行く末が気になっています)

それにしても美味しそうなバイキングですこと!
こんなお店、私の近くにはありません(≧∇≦)
こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

早速本屋さんに行きました。途中からでも違和感なく楽しく読めます。楽しいです。有難うございます。

古本屋さんにもですか?一度訪ねてみます。すごい量ですものね。

ちょっと美味しいバイキングでした(笑)


おはようございます
しょこらろーずさんは読書が好きなんですね、
私も若い頃はほんの虫でしたが今は眼も悪くなったしほとんどしません。

バイキングおいしかったですか、
これだけあれば充分ですね、デザートが結構多いと思うんですが。
本大好きのあざみも最近は視力がその日に寄って
違い読むのが億劫になりましたがウオーキングで本屋さん寄って斜め読みするのが好きです。
でも最近は包装していますから中が見られませんね。
でもこちらでは、本によっては見本が置いてあります。

食欲の有る時はバイキングが好きです。
デザートまで有りますからね。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

やはり八衛門さんは文学青年だったのですね。

私の場合文学少女までいきません。
ちゃらんぽらんです。読みたい本だけです。
もっと本を沢山読んでいたら視野も広がっていたかと思います。

バイキング、田舎のデパートの中ですから
都会に比べると見劣りがするかもです。
デモ焼肉はその場で焼いてくれます。美味しかったです。
イタリアンもありうどんもスープも野菜も果物も沢山です。

家より上手なお料理です(笑)
デザートは作りたてのようで美味しかったです。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。
いつも柔らかなコメントで癒されます。

八衛門さんも書いてはりますが
やはり歳と共に目が疲れやすくなるのですね。
今が読む納め時かも(笑う)
ちょっと立ち読みも楽しい時間です(笑う)

バイキング、和、洋、中華、など種類多い
ですから一人者には時には良いかもです。
好きな物だけ食べる事できますしね。
飲み物の種類も多かったです。ソフトクリーム
食べ忘れました。ショック。
漫画とバイキング
アラ、しょこらろーずさんも漫画?
とビックリしました。
私は友人の感化で こちらに来てから
少女マンガに嵌ってます(笑)
面白そうなので 今度里帰りした時に
古本屋を覗いてみますね。

美味しそうですねェ。
巻き寿司も シューマイ?もお肉も頂けるなんて
良いですね♪
有難うございます
加代子さん☆コメント有難うございます。

だいぶ元気取り戻されたでしょうか。
こちら一速に秋の到来で涼しいです。風邪に気をつけないとです。

本の好きな加代子さんですが漫画もですか。

漫画、あまり読まないのですが、感動物と聞き
早速です。さわやかタッチでスラスラ読めます
からあっと言う間です。お絵描きもグッドです。
ピアノの森 講談社からです。

故郷帰られるのですね。行ったり来たりで
羨ましい限りです。いつも言ってる事ですが。

バイキング、何でもあって一人暮らしだとご馳走
です(笑)和食、イタリアン、野菜、果物も豊富
ですし、お茶も種類が多かったです。ソフトクリームも3種類ありました。
お肉はその場で焼いてくれますから美味しかったです。

同期、孫のお世話やらでなかなか気軽な方は
いません。あとは遠方の友人です。デモ一人はなれています。

有難うございます。

管理者のみに表示