05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

深紅

2012/09/08
    9月8日(土曜日)


   今日は朝から風が吹いて涼しく、天気予報は雨模様と曇りだけど

   太陽も昇り秋を思います。デモ今年の秋は遅いそうです。

   まだ暑さも続くようです。

   
   道端に先日来より、小さな朝顔?が咲いて気になるのでパチリ。

   今年は朝顔の種は蒔いたものの、枯れてしまいました。水をあげても

   ベランダの地面が熱くなるので、どうしても枯れてしまう事が解りました。

   
shukusho-RIMG1054.jpg




    政界は今、大変な時で目が離せませんね。どうなる事かと思います。

    オバマさんも、野田さんも どんでん返しにならないかと思ってしまいます。





    さて 野沢 尚さんの 「深紅」 を購入しました。


    作家の 野沢 尚 作品は昔テレビで見たように思うのですが

    記憶もさざかでなく辛いです

    
    深紅 のあらすじは

    世田谷一家殺害事件に似ているのです。


    父と母、幼い二人の弟の遺体は顔を砕かれていた。 秋葉家を襲った一家殺害事件。

    修学旅行でひとり生き残った奏子(かなこ)は癒し難い傷を負ったまま大学生に

    成長する。父に恨みを抱きハンマーを振るった加害者にも

    同じ歳の娘がいた事を知る。正体を隠し 奏子は彼女に会うが?!?!





    物語は修学旅行中に奏子が事件を知り、

    加害者がハンマーを振るう犯行の経過より物語は展開します。


    そして死刑に。


    人間の深層心理は複雑で難しいと思います。


    今からボチボチ読むのですが・・・




    世田谷一家殺害事件に似てる気がしますが、深紅の犯人はその場で

    逮捕されましたが、世田谷事件は犯人はわからずです。

    被害者の宮沢みきおさんの殺人事件の被害者遺族らで作る

    「宙(そら)の会」会長を務める宮沢良行さん(みきおさんの父)が6日に死去。  

 

    
    殺人事件は恨みが多いですが、お金も関係しますね。

    捕まらない犯人は、よほど頭が良いのかと思ってしまいます(笑)

    
    

    
shukusho-RIMG1055.jpg




   。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
10:30 つれづれ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
痛ましい事件が多いですね。
また未解決事件も多々あるようです。
テレビドラマでは必ず解決して犯人は捕まるのにね。
探偵ものスリラーもの小説大好きです。
本箱一杯ありましたが整理しました。
こんにちは
かわいい朝顔ですね、
大輪もいいけどこんな小さいのもいいですよ種類はなんでしょう。

今の政界は気になるけどちょっと横眼で見たらつまらないドラマよりよっぽど面白い、
不謹慎だと思うけどそのくらいのドタバタ劇ですね。
これからの秋の夜長読書いいですね、
私は目で見る映画やTVですが読むのもと思ってるんですが。
週末の雨の予報は、大ハズレ。日中の蒸し暑さは、こたえますね。

しょこらさんに、完璧などと言われ、毎回何を書こうか?と悩める私は、大テレでございます。近頃は表現する的確な言葉を、思い出せなくなっているんですよ。

今夜は、吉田首相のドラマがありますね。
今の平和ボケした政治家たちに、爪のあかでも飲ませたい思いです。(三代目は、ダメでしたね)
私は、この国の行き先がとても心配でなりません。
ゴマメの歯軋りにも、似て・・・・・。
こんにちは
世田谷一家殺害事件は衝撃的でした。
折しも、21世紀になる直前の大みそかでしたね。

もう12年ですか?!
時間がたてば経つほど、遺族や関係者も
年老いて、無くなる方も、、

もう海外に逃亡したなんていう話も聞きますが
早くつかまって欲しいです。

夏の名残の朝顔はまだまだ健在なのですね。
世田谷一家殺人事件で殺されたお父さんは
外資系デザイン会社のデザイナーでした。
奥様は資生堂宣伝部(デザイン界の名門)の御出身でしたね。

不可思議な事件で、動機も想像が尽きません。

八王子の事件のように、ひょんなところから
糸口がみつかるかも知れません。

東京も予報は雨でしたが、外れましたね。
蝉の声はやんだようです。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

次から次と事件が起こり、本にもなりますね(笑う)
未解決の事件も大変ですが、人を裁くのも大変と
思います。

心がいかに大切かと思ってしまいます。

死ぬまでにあざみさんにお会いしたいです(笑う)
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

小さな朝顔、昔、畑だったですが今はその一角に
咲いています。毎年咲きますが誰も引き抜く事ないです。種類はわからないまま。

政治は見るのは楽しいですが、何が正しいのかの
判断は難しいです。白馬の王子さまでも現れると良いのですが。

八衛門さんは本が無くてもお好きな映画がありますから良いと思いますよ。
こんにちは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ほんとに天気予報当たりませんね。
お空の事はわからないのでしょう。

ばーばらさんは私に比べると完璧でシャープ(電気ではないです)です。いつも脱帽です。

吉田茂のテレビの予告見ました。歴史上の人物で立派ですね。今の時代はナンタルチヤ。
スッタモンダ言ってるように思います。この先も大変そうです。

ゴマメの歯軋りですか。ますます心配な言葉です。
こんにちは
風信子さん☆コメント有難うございます。

ほんとに衝撃的な事件で今もしっかり記憶に
あります。犯人は知り合いですぐに見つかるかと
思いましたが・・・
2000年12月27日です。もうすぐ12年目になります。
海外に逃亡ですか?犯人像さっぱりは辛いですね。FBIもわからない事件なんでしょうか?

小さな、朝顔で可愛いですよ(笑)

こんにちは
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

知りませんでした。

外資系デザイン会社のデザイナーと
資生堂宣伝部(デザイン界の名門)の御出身とは
華麗なる一族だったのですね。

やはり、ねたみと恨みですね。
それにしてもとんでもない事件ですね。

不可思議?八王子の事件ですか?
警視庁も警察もわからないのですね。恐ろしい世の中です。

蝉の鳴き声が無くなり、夏との別れも辛いですね。
こんばんは
世田谷の事件は、知人の娘さん家族の住むすぐ近くで起きた事件で、
当時小さいお孫さんもいたので、心配でしばらく泊まりに行っていました。
怖い事件はもうこりごりです。

吉田茂とは誕生日が一緒です☆
クリスチャンというのも☆
・・・それがどうしたって?(笑)
見なくちゃ
こんばんは♪
朝顔もまだまだ元気ですね。
読書の秋になりますね~
近頃はすぐ目が疲れるので読まなくなりました。

世田谷一家殺人事件は惨いですね~
犯人逮捕に至らぬまま遺族の父も亡くなられて・・・
年月が経つのも早いですね。
大変だったですね
プリシラさん☆コメント有難うございます。

ビックリしました。世田谷事件身近で起こったとは
大変だったでしょうね。
次はわが身かと思ってしまいますもの。

吉田茂、知りませんでした。
9月22日生まれで家族もカトリックなんですね。
一つ賢くなりました。とても嬉しく思います。



こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

パソコンを打つだけでも結構目が疲れますよね。
読書もめったとしなくなりましたが、ちょっと
読めばこのように記事にしています(笑)

朝顔、晩生なのか今に咲いています?
小さい花です。種類でしょうか?
世田谷事件
詳しくは知らなかったですが、鮮明に覚えています。ショックだったと思います。
犯人逮捕の知らせも聞けず無念の死だと思います。
おはようございます^^
読書の秋と過ごしたいもんですね~~^^
今朝のアメリカンブルーのお花の色も鮮やかに♪
ブルーって色を取り戻すのかしら^^

しょこらーずさん周りの雑音はスルーしましょ^^
美味しいお紅茶でも^^
こんにちわ。
何時も遅くになって、ごめんなさい。

『深紅』読みました。
もう忘れてしまうほど前に、一気に読める、読みやすい小説で、その後も野沢氏の本を探したりしました。
そうね、世田谷と似ています。
ヒントにしたのかしら?

朝顔は、小さな花が群れ咲いてるのが私は好き。
色は青、濃い青。

政治は、考えてもどうにもならない。
でも、何か言いたくなる、日本の将来が託されているのですものね。
こんにちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

アメリカンブルーと言われる色素なんですか。
詳しくはしらないでのです。

そうですよね、温かな紅茶でも 美味しくいただく
事にします。シンプルライフですよね。

有難うございます。
こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

ちるみさんさすがですね。「深紅」比較的読みやすく読者をひっぱりますね。
野沢尚氏、44歳で自殺されたのにはショック。

朝顔、今ごろ次から次と咲いています。
道端に山のようになって咲いています。不思議です。

ちるみさんの政治論、なかなか目の行き所がすごく
いつも楽しいく読ませてもらっています。

管理者のみに表示