10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

さようなら

2012/09/05
    9月5日(水曜日)



   ブログを書いてきて、もう三年が過ぎました。



   皆さんの応援と、コメントによってささえられて嬉しく思います。

   訪問では、私からは見ることが出来ない世界までも知る事が出来ました。

   ネット上にあり皆さんが自由に行き来できて

   こんな自由な世界があったのかと思っています。

   顔が見えないから、コメントも難しいけれど

   心と心が通じる事は多々ありました。

   昼間、多忙ですから、こちらからの多々の訪問はきついですが

   訪問してくださる方に感謝でいっぱいです。

   リンクに無断で貼り付け、駆け巡っています(笑)

   皆さんのブログより劣ると思う事は多々ですが

   それを吸収して、行こうと思っています。

   デモ  

   悲しいかな 白鳥のお写真や富士山のお写真は、

   全く消えて無くなってしまいました。



   さようなら



   の言葉ですが思い出はあります。いつか何処かで又会う日がある事を祈っています。


   明日はわが身かも知れないですし


   この先も別れゆく方も多いかも知れないです。


   しかし ほんの短い間にせよ 生きた証、綴ったと言う証があるなら


   それで良いのでしょう。


   小さな言葉をかけてくださる事に感謝しています。

   
      

   。 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます

    

  

   
スポンサーサイト
20:40 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
びっくり
ドキッとさせないで下さいませしょこらーずさん^^
そうですか!3年^^
私はHPを作る事が夢でね^^PC
を触る様になって長いですね〜若い奥様が丁寧に教えてくれて^^
HPも開き楽しかったです^^
ブログは新鮮で♬これからもヨロシクね♬
3年ですか?
しょこらろーずさん、私もビックリしましたよ。

さようならなんて書いてあるし、、
3年ですか? 頑張りましたねヽ(^。^)ノ

私はまだ半年ですが、取り敢えず1年、そして3年めざします。
これからもよろしくお願いします。
ブログ暦
  おはようございます!

ブログ、3年経ったのですね^^
書いていると 色々な人が訪ねてくれて
本当に楽しいです。

私も何度も書くのを止めようと思いましたが 
皆さんのコメントが嬉しくて ここまで来ました。

全然面識のない人と知り合いになれるのも
ブログの魅力ですよね。

↓ 若い頃のしょこらろーずさん、美人ですねェ。
  大阪万博の頃ですか?
  そう言えば ミニ全盛でしたよね。
すごいです
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ハツコさんの夢、実現すると良いね。
応援しますよ。
毎日の話題が豊富なハツコさんは
羨ましいです。外に出ると発見があるのかな。
ボチボチでも頑張ります。
こちらこそ、ヨロシクお願いします。
あっという間です
風信子さん☆コメント有難うございます。

3年、あっという間でした。
話題の少ない私にとって、何を書こうかと
悩みました。デモ今自分の身近にある事なら
良い気がします。
変哲もない記事に付き合ってくださるのも
ブログ仲間であり、勇気もらえました。

気持ちって通じるのかもです。
風信子さんには元気でいて欲しいと思います。
訪ねるたびに
加代子さん☆コメント有難うございます。

スイス&フランス在住なのに、私より日本に
詳しい部分がありました。私は日本の常識が
イマイチです。デモ気持ちは通じると思っています。
加代子さんを訪ねると心の平和がありました。

今もどうされてるかなって思います。

大阪万博の頃ですがいつも時代遅れの私です。
愛嬌だけはあります(笑)

おはようございます
タイトルにさようならと書いてあってびっくりだったけどよかった
私はブログ初めて6年くらい初めはMSNでしたが
サイト閉鎖になったので案内されたのはWordPressでした
でもいろいろ選んでFC2に移ってきました。

憶えてられるでしょうか、ここに開いたときはどっち向いても知らないかたばかり
一番にお友達になっていただいたのはしょこらろーずさんでした。

私ももう72歳いつ消えるかわからないですができる限り頑張りますので
これからもよろしくお願いします。
末長く
そうです!!タイトルが・・・・いけませんよ。

もう、3年ですか?私は11月で2年です。
あっと言う間ですね。いきなり娘が立ち上げて行ったブログを右往左往しながら、ここまできましたが、立派なブログには、自分の力を思い知らされても、わたしは私よ、と開き直り、葬式の時は自分のブログを印刷して、棺に入れてもらいたいと願うほど、愛着が湧くようになりました。

お互いにボケて?文が書けなくなるまで、末永く・・・・。
おどろきましたが
私もさようならにビックリしましたが
前向きなさようならですね、
安心しました。

私はブログでは、出会い、別れ、再開の
繰り返しです。
マイペースですが、お付き合いくださいね。
こんにちわ
3年たったんですね。
もう大丈夫、慣れたもんですね。
あれ!なんて慌てる事も無いじゃありませんか?
おめでとう、これからも頑張って続けてくださいね。

さようなら・・・別れの言葉ですね。
私たちもシニア年齢、病気持ちの方もいます。
やがて現実にお別れのときがくるけど、それまでは、何でもない日常をいとおしみ、優しく見つめていきましょう。
ブログネタ、これに悩まされるけど、書くことなかったら、「おはよう、元気だよ。」だけでもいいんじゃない(v-8
ビックリしました
こんにちは♪
みなさんと同様”さようなら”にビックリしました。
私は今のブログ初めて4年とその前半年ほど・・・
当初はほぼ毎日更新してしてましたが歳と共に
外出も少なくなりそれ故話題も乏しくなり
もう止めようかなと、思いつつ皆さんの
コメントに励まされ何とか頑張っていますよ。
更新、間が空きながらでも頑張りましょう。
鮮明に覚えています
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんは6年のキャリアは知らなかった
ですがあの時が、このサイトに来られたばかり
だったのですね。お絵描きが素晴らしく違った
世界のように思いました。歌声と共に歩いてはりました。

時には沈んでしまいそうな私です。

八衛門さん72歳なんて思えません。お若い
です。いつまでも元気でいてくださいね。嬉しく思いました。
末長く
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

まだ2年に満たないなんて、いつも完璧な文章で
魅力的なばーばらさんです。ハツコさんの紹介がありました。しっかり覚えています。

お葬式のブログはショッキングでしたけれど。ばーばらさんは完璧でした。

お話の本といつまでも、暖かさが伝わります。
文字が見えなくなるまで、末長くお話会もありますよう祈りたいです。
嬉しく思いました。




嬉しく思います
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

yuuziloさんとは若さのお話でハプニングがありました(笑)鮮明に覚えています。
喧嘩も閉鎖もありました。デモ再開されてよかったと思っています(笑)

沈みがちな私ですが、引き上げてくださいね。ヨロシクお願いします。
おはよう。元気だよ
ちるみさん☆コメント有難うございます。

最初のうちは固いお話のブログでしたが
お話するように柔らかくなりました。
そして今は、仲間たちと楽しくなりました。

そして、涙もろくなりましたよ。ちるみさん
元気でいてね。

おはよう。元気だよ。それだけで良いと思います。
有難う。
嬉しいです
絆さん☆コメント有難うございます。

皆にこんなに励まされて笑みと涙でいっぱいになりそうです。

絆さんは4年半のキャリアなんですね。
毎日更新は大変に思います。すごい時代もあったのですね。
ほっと心が和むブログで、訪れたくなります。
心の平安を求めてですね。

頑張ろうと思います。ヨロシクお願いします。
私もびっくり・・
後の文を読むのが恐かった・・
でも安心しました。

ブログって不思議ですよね。
全くお会いしたこと無い人からの温かいコメント(*^-^)

行こうと思えば世界一周も出来るぅ!

機械音痴の私にパソコン教えてくれたのは息子です。

一時・・ストレスで悩んでいた頃
パソコンして・ブログしてみたら?と言いました。
私・・ブログって何?全然分からない状態でしたよ。

今はお弁当載せていますが・・お弁当が無くなったら書く事が無くなるかと思いますが!

こうして貴女と知り合って・・温かいコメント(^人^)感謝♪です。

中々貴女にコメント残せない日が多いのですが(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

↓の写真可愛いです。
私もこの時代なので洋服はミニスカートでした。

私のブログはもう5年過ぎました。
出来る限り続けて行こうと思いますのでよろしくね(*´∇`*)
お早うございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

いつも優しいご子息ですが、ブログ立ち上げ
もご子息なんてね、持つべきは息子ですね。よかったです。

デモ、お弁当は魅力ですね。沢山の種類の惣菜ですから作るのは大変だろうと思ってしまいます。
彩りも綺麗で上手です。

世界一周ですか。さすがママさんです。

デモ、心配有難う。嬉しく思います。

いつもご無沙汰ですみません。わかってるつもりで訪問しております。
心臓が悪いですからあまり驚かせないでね。
もうブログ止めるのかと思いました。
白鳥や富士山が消えた、とはこれ如何に?
ブログも年数が過ぎるとアップした画像が消えると言う事ですか。
いずれにしてもファンが多いしょおらろーずさんのブログですからこれからも頑張ってお付き合い下さいまし。
しょこらろーずさん
たくさんのお友達が出来
たくさんのお友達が消えました
私はどれくらいになるのかな・・
これからもどうぞ 細く長く
よろしくお願いします
有難うございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

すいません。あざみさんをビックリさせてしまいました。
ずうっと白鳥の写真を撮ってはった方で、コメント
もらってたのですが、ある日突然ブログも消えてしまいました。わからないものです。
何が起こるかわからないと思います。
富士山を撮影されてた方は、コメント欄を閉じられ
最後は写真もなくなりました。魅力的なお写真ばかりでした。一瞬寂しくなりました。やはり歳ですね。
ブログ見て笑ったり、時には涙ですから。

出来る限り頑張っていきます。ヨロシクお願いします。


嬉しく思います
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

SONOMIさんとは長いお付き合いになります。
独身時代、そして良き伴侶に恵まれますます
多忙なSONOMIさんです。いつも輝いて、デモ良い
仲間にも恵まれて楽しいですね。有難うございます。
優しくて、いつも気にかけてくださり
心より嬉しく思っています。元気もらっています。

訪れた時はヨロシクお願いします。

頭が下がります
しょこらろーずさんが、たくさんのお友達を訪問され、きちんと言葉を残される姿勢に敬意を表します。
わたくしは、自由なスタンスを取ってから、逆に言葉が多くなって、大誤算ですが(笑)楽しく書いています。

しょこらろーずさんの誠実さから、お返事を頂くのが申しわけなくて、少なめのコメントに押さえていますが、いつも拝見しています。

四年目もどうぞご活躍下さいね。
有難うございます
バラさん☆コメント有難うございます。

突然の出来事でビックリしました。
デモ、リンクから訪問すると、ちゃんと存在してましたから安心しました。

自由で良いのではと思いますが、きっとみんな(昔の仲間)は戻って欲しいと思います。

名古屋でのひつまぶし、美味しそうですね。ひつまぶしは知ってはいますが食べた事なしです。
いつも仲良し三姉妹で、羨ましいです。それにしてもお高いですが美味しかったでしょうね。

自由で楽しいが一番だと思っています。
バラさんの文章の真似は私には無理です。そして、男の子のような私です。

マジョリンさんのパソコン、故障のようですが私もいつ何時です。
いつもバラさんが気になるマジョリンさんですね。

リンクに沢山貼り付けて、皆さんには迷惑かけています。楽しいが一番です(笑)

管理者のみに表示