08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

日曜日歩き

2012/09/02
  9月2日(日曜日)

  今朝は早くからちょっとの草の中から、虫の声を聞く事ができました。

  秋ですね。

  この夏はベランダの花の枯れが異常でしたが、今日園芸店に行き安心しました。

  花の苗が少なくなって、扇風機が回ってました。

  菊の苗は新しく元気そうでした。

  道の側の朝顔が綺麗に咲いていましてパチリ。駅通りのポーチュウラカも元気に咲いて

  ました。夏の花の少ない時に貴重な花です。


  
shukusho-RIMG1035.jpg

   
shukusho-RIMG1045.jpg


   朝は紅茶とシナモントーストを綺麗なお店でいただきました。リッチなひと時
shukusho-RIMG1046.jpg


shukusho-RIMG1047.jpg



  息子夫婦のお土産です。今年は疲れがあります。元気でそうです。
shukusho-RIMG1039.jpg

shukusho-RIMG1028.jpg


 ガツンと野菜の天ぷらです。ゴーヤ、タマネギ、ニンジン、干しえび、塩
shukusho-RIMG1036.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます


スポンサーサイト
14:44 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは♪
ゴミ出しに夜出ると秋の虫の音が
聞こえてきます。
秋を実感しました。

リッチな朝食ですね。
モーニングは何十年も行っていません。

息子さんも帰られましたか・・・
また会える日まで元気に過ごしましょう~
元気の出そうな一品ですね。
こんばんわ
今日は一雨ありました。
その後涼しく、しのぎやすくなりました。

しょこらろーずさんは、喫茶店がお好きですね。
きれいなお店の美味しいお茶、気分的に贅沢を感じられます。

私、今日は買い物、スーパーに行ってきました。
そのときのお弁当が、胃にあぐねて・・・・
もうたくさんは食べられないのに、美味しくてつい、養生が足りませんでした。

そのおみやのお茶は、胃によいのかしら?
たくさんの材料が入っているのね。

少しだけ秋に近づき、心寂しい季節になりますね。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

朝の虫の声は良いですね。涼しいから余計秋を感じます。

息子夫婦も帰りガランとしています。
寂しさはありますが一人は慣れています(笑)

紅茶専門店で綺麗ですがちょっとお値段高めです
。時たま入ります。自家製ケーキもあります。
一人だと嬉しい気持ちになります。

今度会える日まで頑張らないとですね。
励まし有難うございます。
次から次と
ちるみさん☆コメント有難うございます。

こちらひと雨はないけれど、小雨です。
デモ涼しく、風もそよそよと。
一人だとサテンが手頃です。茶飲み友達が欲しいです。いつも一人です(笑)

美味しいもの続きですね。美味しいとつい食べすぎる気持ちはよーくわかります。
ぐっと我慢が良いのだけど。

百年茶初めてですが、岩手発です。33種類の原料をバランスよく配合らしく
古来より人々は様々な植物を煎じ、飲用する事で毎日の健康に役立ててきたきたそうです。
自然の素材が持つ生命力を大切にしてるそうです。

継続は力ですから飲み続ける事かしら?美味しいです。
賑やかさの後に訪れる静寂、それは寂しくも有り、また我に返った瞬間でもあります。
慣れた日常が如何に幸せかと言う実感を覚える時でもあります。
少し贅沢なモーニングでしんみりと味わった事でしょう。良い夏休みでしたね。
一人だと
あざみさん☆コメント有難うございます。

一人に慣れていても帰るとぽかんと心に穴があいて
います。変らないと言う幸せはあると思います。

ちょっと贅沢なサテンでしばしば行きませんが
主の親切が嬉しいです。シナモントースト初めて
ですがレモンとレモン絞り器が付いて美味しかった
です。ちょっとの工夫でお洒落でした。
こんばんわ
ティーカップ可愛いです、
お店のキャラクターですか?

日曜の朝だと空いていて落着きますね。

見事なかき揚げです。
お店で売れそうですよ。

時々つくりますが、こう見事には
出来ないですね.
有難うございます
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

可愛いカップでしょう。いろんなカップがあります。
二階は本格的な紅茶専門でカップの模様も様々です。綺麗なお店です。
お話をしてくださると聞きますから、顔見知りになるのでしょうね。
嬉しく思っています。

かき揚げ見事ですか?粗料理です。沢山の家族と一緒に食べたり飲んだりは今は思い出ですね。
今は天ぷらを揚げすぎて残る事もないです。

頑張ります。

管理者のみに表示