07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

田園風景

2012/08/13
    8月13日 (月曜日)


    オリンピックもまもなく終わりです。

    土曜日、野暮用で田園風景を車で走りました。

    有名な所ではないけれど、山に囲まれ広々とした田園風景に抱かれて

    胸いっぱい新鮮な空気は美味しかった。

    空気の綺麗が見えました。蓮池にも花が咲いて。何処にでもある風景だけれど

    元気もらえます。

   
shukusho-RIMG0883_20120811170450.jpg


<shukusho-P1000614.jpg


shukusho-P1000612.jpg


shukusho-P1000613.jpg




shukusho-P1000616.jpg


shukusho-P1000615.jpg


   息子のお嫁さんが 桃を送ってくれました。8個入り。一人暮しには十分です。

   有難う。みずみずしくとても甘いです。

shukusho-RIMG0887.jpg

クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます
スポンサーサイト
03:30 つれづれ | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
田舎の風景は、疲れた心も身体も癒してくれますね。
ハスと睡蓮の違いが、ようやくわかりましたよ。

桃、いいですね~。
毎年亡くなった義弟が、送ってくれましたっけ。
今年は、福島産をネットで頼んでみるつもりです。
こんにちわ
私の好きな景色です。
何時までもみていたい・・・・

桃は、美味しかったですか?
蓮と睡蓮
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

オリンピック、閉会式も終わりました。

蓮と睡蓮。睡蓮は水面に咲き、蓮は水面より上で
咲きますよね。モネは睡蓮を描くのに、蓮は描かないですね?

この桃は福島産です。福島知事の佐藤さんが
「福島では出荷前から放射性物質の緊急時モニタリング検査を定期的に
継続して行っており新たな基準値を下回っている事を確認している」との事です。
一枚の説明書きが入っておりました。

みずみずしくて、甘くて美味しいです。福島、是非、頑張って欲しいです。
景色
ちるみさん☆コメント有難うございます。

変哲もない場所のようですが、山々を背に
広いです。今は稲の緑が広がってました。
冬もそれなりに良いですよ。
家もまばらですし、車も少ないです。
山火事の時はなかなか、消えなかったそうです。

桃は福島産です。福島のくだもの の箱で
届きました。放射性物質は大丈夫と福島県知事佐藤雄平さんの言葉と共に。

美味しかったですよ。福島、是非頑張って欲しいです。


懐かしい風景
私の子供の頃の風景です。
この季節にはうるさいほどの蛙の鳴き声と
蛍が群舞していました。
秋には藁塚で遊んだもので、あの独特の
匂いは忘れられませんね。


学生時代に帰郷した時には、畑や田んぼは
みんな戸建住宅に変わっていましたが…。

こんにちは
オリンピック華やかなうちに終わりましたね、
日本メダル数最高だったけど金がちょっと少なかったのが残念。

わたしももよく山道を走ります
こんな田んぼの中もいいですね、ちょうど今穂が出始めたくらいでしょうか。
加古川にもこんのどかな田園風景が広がっているのですね。ゆっくりあぜ道を歩いて見たいです。

お嫁さんが美味しそうな桃を送ってくれたのですか
嬉しいですね。優しいですね。
チェンジ
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

三重県と聞けば真珠を思いますが、こんな風景も
あるのですね。蛙と蛍。自然に恵まれて育ったの
ですね。蛙の鳴き声も蛍も知っていますが。

藁であまり遊んだ事はないですが、学芸会の時の
衣装を祖父が藁で編んでくれた思い出は大きいです。

デモ、今は故郷も都会なんですね。時代ですね。
変る事は良いけれど、寂しさもありますね。
オリンピック
八衛門さん☆コメント有難うございます。

なんと言ってもなでしこジャパンに元気もらえました。
朝早くから起きて見ました。アメリカは強かったけれど日本も負けてなかったですよ。
トータルで10位でしたね。

山を背に広がる風景は気持ちを大きくします。
山登りは全くしませんが八衛門さんはすごいと思います。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

住んだ事のない所なんですが、時々用事で出かけます。加古川から車で40分くらいです。
周りは山でその麓の集落だと思います。この場所に
住めば何処よりもいいそうです。空気は綺麗ですね。
家は排気ガスがいっぱいです(笑う)

福島産のももですが、放射性物質は大丈夫みたいです。佐藤知事お墨付です。
桃のプレゼント
こんばんは♪
田園風景はいいですね~
私もそういう風景をドライブすると
気持ちが和むような気がします。

こちらにもそのような蓮池があります。
なんだか見に行きたくなりました。

お嫁さんからの美味しいそうな桃が届き
嬉しいですね。
おはよう~ございます^^
朝の大雨はちょっと元気になりますね~♪

写真のあたりは車で^^
今から変わっていくでしょうね~^^
この年になりますとお盆休みも平日と変わりなく
って!!
しょこらーずさん涼しくなりましたら元町界隈の散策をしてくださいませ♪
絆さん☆コメント有難うございます。

田園風景は全国至る所にあるのですね。
なにしろ排気ガスが多い住み家ですから
ちょっと奥まった田舎は空気が綺麗です。
蓮池はやがて蓮根に?

桃、福島産です。放射性物質で厳戒体制も大変だと思います。
美味しいですよ。
しょこらろーずさんへ
今日は~
しょこらろーずさん、桃美味しそうですね。お嫁さん優しくて仕合せですね。
どうしても先に桃の方に目がいってしまいました(笑い)が、ハスの花綺麗に咲いていたのではないですか。それにしても田園風景良いものですね。
こんににちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

オリンピックも終わり静かになりました。
真夜中にオリンピックがないのがちょっと
寂しいです。
元町界隈は賑やかで良いですね。神戸の空気を
吸いに行きたいです。そして都会の空気に染まりたいです。街行く人は皆さんお洒落
でしょう。甘い物も選り取り見取りですね。
田舎のおばばです(笑)
こんにちは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

桃ですが、甘くて美味しいです。福島産まれですが
放射性物質もちゃんと検査されまして食べても大丈夫と佐藤知事のお言葉です。
大変な福島ですが頑張って欲しいです。

蓮の花、水面より上に沢山咲いておりました。
携帯のみの撮影で花が上手く撮れませんでした。

花の後には、蓮根が沢山出来ていると思われます(笑)
山、
ため池、
田んぼ、
そして、蓮池。
そうでした、これが加古川の光景した。
これから山、ため池、蓮池を取ればここ埼玉の光景になります。
お若いです
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

Bunさんはお若いです。脱帽です。到底真似は出来ません。
埼玉は海がないですから 海が良かったと
思います。平荘湖も良かったと思います。

鶴林寺は古いお寺でしょう。沙羅双樹の花が咲きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示