05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

花火

2012/08/06
   8月5日は加古川の花火大会でした。

   家の中にいても どどどーん と響きます。

   始まったと思って外に出ると暗い空に綺麗が広がっていました。

   加古川河川敷で打ち上げられるのですが

   今はマンション等、大きな建物が建って見えにくくなっています。

   打ち上げの場所もちょっと変った事もありますが。

   近場で見ようと自転車で駅付近に行ってみました。

   昔、この場所から大きく見えていたけれど、さっぱり見えませんでした。

   昔のように、駅付近に沢山の人で賑わう事もなく。

   そうだ、加古川の橋に行けば見えるのだと思ったけれど

   遠いので止めました。

   結局、家付近の高い場所から写真を撮りました。空の芸術ですが上手く撮れなかったです。


shukusho-RIMG0859.jpg


shukusho-RIMG0862.jpg


shukusho-RIMG0863.jpg


shukusho-RIMG0838.jpg


shukusho-RIMG0840.jpg


shukusho-RIMG0852.jpg


クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます。  


スポンサーサイト
03:30 つれづれ | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
日岡山と平荘湖の間の河川敷ですね。
近くの古墳の住人の方々、さぞ騒々しかったことでしょう^^。
花火大会
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

その通りです。平荘湖(へいそうこ)の近くにウエルネスパークがあり文化があります(笑)

歴史がありますから文化があるのですが。日岡=古墳

5千発打ち上げられたようですが、近隣の方は
さぞ大きな音だと思います。河川敷の近場では交通整理も出ておりました。
加古川の川付近は賑わったと思います。
おはよー
花火、きれいですね。
写真は、難しいです。
私なら、一枚も撮れませんよ・・・・

花火を見ようと、自転車で走ってるしょこらろーずさんが、
想像できます。
きっと私と同じだから。
おはようございます
花火の撮影はむつかしいきれいの撮れていますよ、
たぶんこの花火だと思うんだけど海渡って音がきこえてたと思うけど
違うところだったのかな。
ろーずさん、こんにちは。
はっちゃんと同じ感想です。
とても綺麗です。
上流の美の川でも長らく花火大会がありましたが、今年は場所を変えて、県立防災公園のサッカー広場がら上がったそうですよ。

もう花火も見に行かなくなってしまいました(笑)

加古川の土手まではちょっと遠いですね。
でも、ご覧になれて良かったです!
夏らしい、頼もしい(笑)行事ですよね。

暑い日が続きますが、ご自愛なさって下さいねv-254
わぁっ!キレイ
ろーずさん、こんにちは。
はっちゃんと同じ感想です。
とても綺麗です。
上流の美の川でも長らく花火大会がありましたが、今年は場所を変えて、県立防災公園のサッカー広場がら上がったそうですよ。

もう花火も見に行かなくなってしまいました(笑)

加古川の土手まではちょっと遠いですね。
でも、ご覧になれて良かったです!
夏らしい、頼もしい(笑)行事ですよね。

暑い日が続きますが、ご自愛なさって下さいねv-254
毎日暑いですね。
今日は特に雨がポツポツ降り蒸していますσ(^_^;)アセアセ...

花火大会・・年々行かなくなりました。
蒸して暑くて・・暑さに弱い私は出たくないです。
でも・・卓球だけは行くんよね(o^-^o) ウフッ

昔・・子供の時は家族で屋根の上にゴザを敷いて・・おやつ持って上がり空を見上げて寝転んでいました(懐かしいです)
風情あったと思います。

有難うございます
ちるみさん☆コメント有難うございます。

拙いブログを読んでくださり有難うございます。
娘が薦めてくれ今に至っています。今も機械音痴でトホホです。

富山はブリが有名だったとは。寒ブリは美味しいのでしょうね。

可愛いちるみさんに会えるなら私も可愛くならなくては。

ちるみさんと一緒なんて嬉しい言葉です。安心して眠るかもです。

今夜はなでしこの試合です。
きっとそうだと思います
八衛門さん☆コメント有難うございます。

おおきな音が海を越えて八衛門さんの
耳元に。きっとそうですよね。
この辺りも何処かの花火の音が聞こえてきます。
これからも花火の季節です。

PLの花火は2万5千発のようですが、加古川は5千発で規模は違いますが。
綺麗かったです。
花火の写真って難しそうなのに、よく撮れましたね。
きれいですね
こちらも1作日音がするので孫たちと見に出たら、遠くに見えました。
音はかなり遅れていたので、だいぶ遠かったんだと思います。
花火大会
バラさん☆コメント有難うございます。

美の川の花火は行かれてたのですね。
やはり花火客は昔に比べると減っているかもです。
大阪狭山市に居る時は、PLの花火を見ていました。
加古川の花火を見るとかなり小さく思いましたが今は大きく綺麗に思います。

バラさんのお庭は羨ましいです。整理整頓がいき届き綺麗です。それにトマトも冬瓜も綺麗な
夏が伝わります。まさに故郷ですね。

ウナギ食べられたのですね。私は帆立丼にしました。デモ美味しかったです。
デパートうなぎ高かったです。

オリンピック、賑やかな日々を送っています。
花火
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

小さな時、屋根にゴザとお菓子とそして空ですか。
アニメの物語みたいですね。
そして今のママさんの作るお弁当の様です。

卓球と孫っちで賑やかですから、花火が無くても良いですよね。
京都花火は保津川であるのですね。調べてみました。
花火
プリシラさん☆コメント有難うございます。

綺麗に撮れたかと思っても真っ黒だったり
写真のコツも掴めないままパチパチです(笑)
スピードを早くしてなかったので
シャッター切ってもしばらくして、ガチャと撮れました。
なんとか、写って良かったです(笑)

花火はどれくらいな距離なら聞こえるか解らないままです(笑)
お若い!
自転車で花火を見に行く、好奇心と実行力。
お若いですねぇ!。
私なんか隅田川の花火は、テレビで見てしまいました(笑)。

写真きれいに撮れてますよ、音が聞こえてきそうです。
昔、縁側でやった線香花火も風情がありました。
夏、真っ盛りですね。
花火
こんばんは♪
花火の撮影は難しいのに良く撮れていますよ。
私も打ち上げの大きな音を聞くと
行かずにはおれません~笑
ちなみに尾道の花火はケーブルTVで
生中継してます。
有難うございます
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

若くはないですよ。何回もの大きな音が響きますと
家を出て行こうという気になりますよ(笑)

地元のテレビも中継しておりますが、やはり実物大
と色彩は違います。綺麗です。写真は何万分の一
ですが、褒めていただき嬉しいです。

線香花火は紅葉のように輝いて、終ると悲しく
なりますね。近頃涙もろくなりました。
花火
絆さん☆コメント有難うございます。

ドドドドーンと言う音と共に動き出していました。
止めてくれる人はいませんから(笑)
デモ、夜空を染める花火は美しいと思いました。
私も花火のように、舞い上がりたいと思いました。

こちらも地元のテレビ BANBANテレビが中継
です。テレビで花火を見る人が多くなったのでしょうか。 
いいなあ~ 今年は(も)花火大会見れずに終わっちゃいました それにもう涼しくて・・稽古に明け暮れているうちに 夏終わってました とほほ
しょこらろーずさん 大輪の花火 豪快に見れて良かったですね 夏好きです☆
最近ろーずさんも更新が少ないですね。

花火上手に撮れています。私もPLの花火撮ったのですが、とても乗せるような写真では有りませんでした。
花火を見に行かれたとの事、元気が有りますね。
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

毎日暑い日が続いてますが、北海道は涼しいなんて
短い夏なんですね。羨ましいです。こう暑いと秋が早く来て欲しいです。
とは言えエアコンにお世話になってるのですが。

毎日、お稽古に多忙な日々なんですね。
SONOMIさんには夢がありますもの。
頑張ってくださいね。有難うございます。
花火
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんのトルコ紀行のように、沢山の話題
がなくてトホホです。更新もままならずです。

PLの花火は今も大きいのでしょうね。
加古川はPLに比べると小規模ですが綺麗だったです。
何て事でしょうか〜〜
昨夜から今朝の風^^秋と夏の同居(爆)

しょこらーずさん気分まで変わりますね〜〜♫
涼しかったです
ハツコさん☆コメント有難うございます。

昨夜も涼しかったけれど、今朝は軽井沢かと思い
ましたよ。涼しさは気分まで爽快でした。

ハツコさんも「なんてこった」と言わなくてすみそうですね。

管理者のみに表示