08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

暑いです

2012/07/30


  暑いです。ベランダの小さな植木鉢の植物が、水をあげるのに

  枯れてしまいました。暑さの精です。朝顔も枯れてしまいました。


  かぼちゃをいただきました。美味しくお料理出来ればよいですが。

  夏野菜で緑黄色野菜の王様です。黄色はカロテンの色です。

   
   
shukusho-RIMG0822.jpg




     我が家にとっては新しい食器です 
shukusho-RIMG0817.jpg


shukusho-RIMG0821.jpg


shukusho-RIMG0820.jpg


shukusho-RIMG0816.jpg

クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます。  
スポンサーサイト
05:43 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
暑いですね、うちもとうとう貯めてる水も底を付き畑は諦めました。
きゅうりも茄子も根を離しもうかさかさになっています。

そんな中かぼちゃとサツマイモだけは元気に育っています。
カボチャ^^
大きなカボチャ!!

薄くカットして天ぷらにお塩を振って^^大好きです

スープも好きですね〜〜

アンティーク風のカップも素敵ですよ〜〜

飾りにしないでお茶を入れましょう♫♫
おはようございます♪
素敵なカップですねぇ♪
眺めているだけで幸せになれる…

『カボチャサラダ』いかがでしょう?
ポテトサラダのジャガイモをカボチャで作ります

素揚げして麺つゆに漬け込む『揚げびたし』

暑いけれどちゃんと食べて乗り切りたいですね♪
大きなカボチャはお一人でいかようにお召し上がりに
なりますか。
カボチャ冷スープなど如何ですか。

素敵な食器ですね。
私は断捨離で処分していますから
良いな~と思っても我慢して買いません。
ろーずさんはまだまだお若いから楽しんで下さいね。
さぞコーヒーや紅茶が美味しいでしょう。
こんにちわ
かぼちゃ、我が家は夫が食べないため、セカンドハウスで食べます。
煮つけ・天ぷら・甘酢サラダなどなど。。。

かわいいカップ、こんなカップでお茶したら、美味しいだろうね。
安いお茶でも、後宮に見えちゃうよ。

暑いねぇ~~雨降ってほしいねぇ~
あら~素敵なカップたち
紅茶もコーヒーもおいしそう(^_-)

かぼちゃも、見事ですね。
凄まじい暑さで植物たちも可哀想です。

冬の寒さと夏の暑さを分けっこできたらノーベル賞ものですね!
めげずに夏野菜で乗り切りましょう。
きれいなカボチャですね、メロンみたい。
いまの季節なら冷スープ美味しそうです。

私のレパートリーだとカレーに入れちゃいますね。

こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

やはり、野菜たちも枯れてるのですね。
こちらも 怖いくらい、枯れています。
しかし、なるほどかぼちゃとサツマイモは大地に根を張っているのですね。
それだけでも元気でよかったですね。
かぼちゃは収穫後も長くいますから、嬉しいですね。それにしても暑い日々です。フー。
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

今年の暑さはこたえます(笑)
かぼちゃお好きなのですね。
天ぷらにスープは元気もらえそうですね。
甘辛く煮付ける事多いです。
天ぷらにスープ作ってみよう。

カップ、先日買いました。ノリタケです。
ちょと気分も若返りです(笑)
お褒めいただき嬉しいです。
こんばんは
Sally さま☆コメント有難うございます。

お立ち寄りいただき、足跡有難うございます。

カボチャサラダに揚げびたし
是非作ってみます。大切なレシピ有難うございます。カボチャサラダは綺麗な色合いに仕上がり
そうですね。嬉しいです。

こう暑いと食欲は大切だと思います。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

かぼちゃ1個買う事ないですから見事に思います。
かぼちゃ、甘辛く煮る事多いです。
かぼちゃの冷スープ、お洒落で夏にも似合いますね。レシピ有難うございます。
1個のかぼちゃも、使いきればコックさんです。
皆さんのレシピも嬉しい限りです。作ってみます。

食器なかなか買わないのですが、買ってみれば
ご機嫌です。いくらでも高い品があります。

あざみさんも夏ばてに気をつけてくださいね。
コメント嬉しいです。
こんばんは
ちるみ さん☆コメント有難うございます。

ベランダの陽の強さは怖いくらいです。
土は湿ってるのに植物は枯れていきます。
からからに枯れています。

かぼちゃ、旦那さんは好き嫌い多いですね。
デモ、食べるところがありますから良いですね。
かぼちゃのレシピも多いですね。

ちょと新しいカップは気持ちも嬉しいです。
気分もルンルン。単純です(笑)


こんばんは
プリシラさん☆コメント有難うございます。

食器、あまり買わないのですが
流行の食器はちょと嬉しいです。

こう暑いとノーベル賞の言葉も使いたくなりますね。伝わります。
お山はちょと涼しいようですね。

かぼちゃをしっかり食べて、夏を乗り切りたいです(笑)
かぼちゃ1個に栄養が詰まっている気がします。
こんばんは
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

かぼちゃの中身はメロン色です。綺麗な色です。
冷スープですか。お洒落なお料理ですね。
いつも甘辛く煮付ける事多いです。お砂糖多目に入れると美味しいです。

かぼちゃカレーは美味しいですね。
かぼちゃをみじん切りにして他の野菜も細かく刻みます。
餃子が美味しい訳でカレーも美味しいです。

東京、今日も暑いでしょうね。夏ばて気をつけてくださいね。


こんばんは♪
植物もこの暑さでは大変と思っているかも・・・
私も毎日水やりに精を出しています。

一日おきに朝かぼちゃスープを飲んでいます。
お一人でも日持ちするから毎日メニューを変えて
食べられますよ。

素敵なカップですね。
コーヒーも美味しくいただけそうね。
かぼちゃスープ
絆さん☆コメント有難うございます。

ほんとに暑い日々で、植物やお野菜もかなりの
ダメージを受けているようですね。水やりも大変かと。

かぼちゃのスープは私から見るとお洒落なお料理です。
いつも煮る事が多いです。かぼちゃはイタリア料理にも出てきますね。
すぐれものかも知れません。

皆さんのレシピも参考に作ってみます。

カップもちょっと変る事で気持ちが膨らみます。中身は変らないのだけど。

管理者のみに表示
« お盆参り | HOME | 土曜夜市 »