07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

土曜夜市

2012/07/28

   7月28日(土曜日)

   
   今朝早くから 第30回オリンピックロンドン大会の開会式を見ました。

   演出がすごかったですね。 古い時代の田園風景から産業革命など

   素晴らしい英国史を見たように思います。

   入場行進は最初にギリシャ(五輪発祥の地)で日本は95番目でしたが

   賑やかな各国の行進がとても印象的でよかったです。


   
   地元 加古川市は年に1度の夏のお祭り 土曜夜市 がありました。

   駅から続く ベルデモール 通りも沢山の人で賑わってました。

   商店街は、昔栄えた街道だったようですが、今は寂しいくらいですが

   土曜夜市とあって 賑やかでよかったです。

   子供連れの方が多いです。そして学生さんと子供達が目立ちました。


   出店も沢山ありました。

   パイナップル、海老せん、をかじりながら短い間ですが夜を楽しみました(笑)

   
   
    
shukusho-RIMG0795.jpg


shukusho-RIMG0789.jpg


shukusho-RIMG0790.jpg


shukusho-RIMG0792.jpg


shukusho-RIMG0793.jpg


shukusho-RIMG0794.jpg


shukusho-RIMG0796.jpg


shukusho-RIMG0797.jpg


shukusho-RIMG0798.jpg


shukusho-RIMG0799.jpg


shukusho-RIMG0800.jpg


shukusho-RIMG0803.jpg


shukusho-RIMG0804.jpg


shukusho-RIMG0805.jpg


shukusho-RIMG0806.jpg


shukusho-RIMG0807.jpg


shukusho-RIMG0808.jpg


shukusho-RIMG0809.jpg




     7月28日の市役所のゴーヤカーテンです 暑いですからお世話も大変かと
shukusho-RIMG0787.jpg


クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    
 訪問ありがとうございます。  
スポンサーサイト
21:00 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
コンバンワ
今日、オリンピックの開会式だったんですね、
すっかり忘れてました(汗)。

夜市ですか?、昔は町の神社で似たようなものがありました。
縁日とはちょっと違いましたが!?
綿飴、ハッカパイプ、スマートボール、ソース煎餅、他の夜店がならんでました。

パイナップルは、初めて食べた時はパイ缶とのギャップで
複雑な感じでしたね(笑)。
今は繊維質が欲しい時に食べてます。

しょこらろーずさんは、浴衣でお出かけですか?
日岡山、平荘町、天下原、志方町、菅野町、別所町、・・・、沢山の地名が頭にこびりついてしまいました。
兵庫、そして加古川は古墳の宝庫なのですが、
みんな、
そんなものは知らないよ、
という顔で夏祭りを楽しんでいますね^^。
   当り前だ!!!
おはようございます
おはようございます
土曜日にはこんな夜市が立つんですね

暑い昼を避けてにぎわっていますね、いろいろ亀まで売ってるんだ。
綿飴、パイナップル懐かしい店ですね。
堺では31日は夜市(よいち)と言ってこの日だけに市内に市が立ちます。
おはようございます~
夜市って、賑やかで楽しそうですね。
浴衣さんもいて、夏祭りみたいなもんでしょうか。

しょこらろーずさんも、この中を歩いたの?
パインを食べて、エビせんべいを食べて、雰囲気に浸れたかな?

こちらも昨夜は、どこかで花火が上がっていました。
祭りのシーズンですね。
こんにちは
しょこらーずさん、写真いっぱい撮りましたね。

夜市ってにぎやかで楽しそう!
いくつになっても縁日とかお祭りって楽しいものですね。
うちの近くの商店街も9月初めに“阿波踊り”が
あるんですよ。。

もちろん、私、踊りませんけど(^_-)夜店も出て、楽しみです。
こんにちは
yuuziloさん☆コメント有難うございます。

なでしこジャパンを応援しています。朝から体操を見ました。練習に練習を重ねての
成せる技に感動もらいました。

土曜日のみの夜市です。閑古鳥が鳴きそうな商店街ですけど賑やかでよかったです。
商店街に歌手の菅原洋一さんの実家もあります(結納屋さん)

神社にも今も出店が出ますがお正月以外は静かです。今の時代だと思います。

パイナップルには繊維が多いのとたんぱく質分解酵素のプロメリンを含みます。
プロメリンは膵液の分泌をはじめ消化液の分泌を助け腸内の腐敗産物を分解
しますから肉料理と一緒だと良い食べ物ですね。

浴衣は若い時のがありますが今は着ません。
小さい頃の浴衣姿の写真はあります。五頭身ですけど懐かしいです(笑)
古墳
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

ビックリです。まいりました。よくご存知ですね。

日岡山、平荘町、天下原、志方町、菅野町、別所町
そうです。近場です。かんの町は神野町ですが。

名所旧跡のない所です。日岡山の古墳は郷土研究家
であり元中学の先生に案内してもらいましたが
サッパリでした。先生は気さくな方ですが。

bunさん見ているとやはり古墳はロマンかと思ってしまいます。
古墳に関しては私は亀です。夏の弔いです。

毎日が賑やかさに欠けていますから楽しかったです。
夜市
八衛門さん☆コメント有難うございます。

堺でも夜市があるのですね。7月31日ですか。

年に一度ですが、忘れられないで こんな催し
があるのは昔を偲ぶのでしょうか?
とにかく、寺家町商店街は昔栄えたそうです。今は閑古鳥が鳴きそうです。
昔の栄華を御茶屋さんから聞きました。お茶屋の店主も90歳です。

久しぶりに楽しかったです。八衛門さんもお出かけくださいね。

こんにちは
ちるみさん☆コメント有難うございます。

毎日静かな商店街なんですが夏のこの日は賑わいます。浴衣姿は学生さんと子供達です。
ご婦人の浴衣着は見かけません(笑)
皆と一緒に列をなして、パイナップルは当たらなかったけど、
エビせんは大当たりで大きいエビせん食べながら楽しかったです。

もうすぐ花火大会があります。
その時は浴衣姿が多いです。他の土地からも来られますよ。駅付近に人が多いです。
デモ昔ほど多くはないかもです。
踊り
風信子さん☆コメント有難うございます。

賑やかで楽しかったです。
風信子さんの近くの商店街9月に「阿波踊り」ですか?
阿波踊りはたしか徳島が本場では。
いろんな場所で踊りがあるのですね。

踊りは身体に良いそうよ。全身動かすからだそうです。

こちらでは各町内会で 盆踊り があります。大き音の曲が流れます。今年は今からです。
私は踊った事ないのですが。好き好きかも知れませんね。

ちょっと先ですが楽しみですね。解ります。
夜店
こんにちは♪
私も早く起きて開会式見ましたよ。
素敵でしたね。
いつも聖火の点火に趣向凝らしているのに興味があります。
ひとつひとつの花びらに炎がやがてひとつに・・・

夜店催しも多く賑やかそうですね。
緑のカーテンは尾道市役所もやっていますよ。
昨夜は花火がありました。
夏祭り
オリンピックの開会式は見ましたが
あまりの長さに疲れてしまいました。
英国とは1時間の時差なんですが
夜の10時に始まって 夜中の2時前まで見ましたが
その後は TV消しました。
アトラクションは聖火が点った後にやって欲しかったわァ。
あの長さにきちんと座って見ていらした女王様、
本当に偉いわァ。

日本の夜祭は楽しいですよね。
出店が沢山出て 見るだけで懐かしいです。
お祭・・・いいですね~v-238
夜店を覗くのは、ほんとうに楽しいワクワクでした。

オリンピック、金メダル数の予想とか始まると
へそ曲がりの私は、引いてしまいます。
オリンピック始まりましたね
こんにちは 開会式素晴らしかったですね あんなに人間の思いがひとつになったら 本当に素晴らしいのだろうなと思わされました 音楽も花火も素晴らしかった 夏祭りがあちこちで行われていて日本も賑やかですね 暑い夏 楽しいことをいっぱいして過ごす いいですね ↓ 体調いかがでしょうか 暑いから 眠りにくいっていうのもありますよね どうか良い睡眠が取れますように 無理をなさいませんように♪
開会式見ました。どれだけの人がこの国にお金を落として帰り経済効果があるのだろうと変な事考えていました。
夜市は幾つになっても楽しいものです。
屋台から美味しい臭いが漂ってきますね。子供達が浴衣着てりんご飴なんかかじりながら歓声上げて・・・・ネ
ろーずさんも童心に返っておせんべいかじりましたか。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

開会式よかったですよね。
世紀の祭典ですね。感動でした。炎が一つになって
大きな炎にね。世界平和ですね。
行進も楽しかったです。二回見ました(笑)

久しぶりに賑やかな夜市で、楽しかったですよ。

尾道市役所もミドリのカーテンですか。
全国的に市役所の行事なのでしょうか?デモ、涼しそうですよ。
ロンドンオリンピック
加代子さん☆コメント有難うございます。

オスロとロンドンでは時差が1時間だと良いですね。
開会式よかったですよ。
長い間のテレビ放映ですね。こちら午前5時前から
始り9時で終わりました。4時間バッチリ見ました。再放送もありました。
エリザベス女王は二回テレビに映りました。
楽しみなオリンピックですが毎日見るのは無理で断念です。

夜祭りや花火が日本の夏を飾ります。近場の花火の
音や遠くから聞こえる音もあります。
出店には懐かしさがあります。賑やかがよかったです(笑)
金メダル
ばーばらさま☆コメント有難うございます。

毎日、静かな日々ですからこんなお祭りは賑やか
でよかったです。出店も懐かしいです。

金メダル、見ていますとやはり力が入ります。
デモ金メダル数の予想は残酷ですね。
勝ち負けは誰にでもあるのですから。
引いてしまうばーばらさんに乾杯です。
有難うございます
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

開会式は世紀の式典だけあって
素晴らしかったです。満足しました(笑)
これから競技が始りますが、すべてにおいて
成せる技ばかりですから楽しみです。人間は無限大ですね。

夏祭りはふれあいでもあり、懐かしいです。
だんだん若さから遠ざかりますからSONOMIさんより元気もらえます。

睡眠、眠れずとも開き直っています。いつしか眠れるだろうと。デモ睡眠は大切です。
暑いですから暑さで目が覚めます(爆)

さすがあざみさんです
あざみさん☆コメント有難うございます。

ロンドンには各国から沢山の方が行かれるのでしょうね。
行ける事なら行ってみたいロンドンです。
テムズ川が印象的でした。今はテレビで見れるだけでも幸せです。

国を訪れるとやはり経済効果はあるのでしょうね。
震災で日本は赤字になりましたから。

夏祭り絶える事なく続いています。
今の時代に似合わないかも知れないけれど。
遠い昔への憧れかも知れません。

管理者のみに表示
« 暑いです | HOME | 雑記 »