05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

コメダコーヒー

2012/07/09
    7月9日(月曜日)


   毎日、変る事なく日々が過ぎていく中で

   変らない幸せもあるのだと思う。

   周りの方の入院もあって 先日来から 気持ちもモヤモヤでしたが

   無事退院され、医学も素晴らしいと思う昨今です。

   
   タリーズのコーヒー店がオープンして、今度は コメダコーヒー店のオープンです。

   本来なら一人で行く事のないコーヒー店ですが

   こうして書く事で、一人コーヒー店を訪れるのですから

   ブログに感謝です(笑)


   29日オープンのコメダコーヒー店はチェーン店のようです。

   朝、昼は込んでいるようなので 夕方に行ってみると

   空いていました。ゆっくり アメリカン をフレッシュたっぷりでいただきました。

   ああ美味しい。

   空席が多いと周りの方も気にならず、コーヒーも美味しいです(笑)

   逆に少ないと気をつかいますが。


   貴方の街にも コメダコーヒー店はありますか。

   初めて行くお店です。


  
shukusho-RIMG0735.jpg


shukusho-RIMG0736.jpg


shukusho-RIMG0737.jpg


shukusho-RIMG0738.jpg


shukusho-RIMG0740.jpg

アンリ・シャルパンテイエのフィナンシェ  芦屋生まれのお菓子 アーモンドとレモンが入ってます
shukusho-RIMG0731.jpg

  訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村    

スポンサーサイト
19:48 つれづれ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~~
勿論、たくさんありますよ~
何てたって、愛知県から始まったのですから。
私の家を中心に車で10分内で5軒はあります。
店の作りは、みんな同じようで、誰が見てもわかります。
東京にも、金沢にもありますよ。
ちなみにシロノワールというケーキが有名かも。

一人で入った事はないけど、大丈夫ですね。
わりと落ち着いた雰囲気かな。

愛知から始まったチェーン店で、CoCo一番というカレー店には行ったことありませんか?
これも意外に店舗数多いです。

コメのコーヒー?
こんばんは~
タイトル見て、コメでできたコーヒー???
これまた珍しい!と早合点しました^^;
・・・そんなコーヒーないですよね(笑)

つまり、私の住んでいる周りには車で1時間走っても残念ながら発見できそうにないです。
こんなおしゃれなお店で、女友達とゆっくり味わって飲みたいなぁ☕

ちなみに埼玉に多いのは〔山田うどん〕デス
それなら10分以内で5軒あるかも(^_-)
愛知発
ちるみさん☆コメント有難うございます。

お店出る時に「チェーン店ですか」と聞いてみると
そうですと返事が返りました。緑系の服を皆さん
着用してスタッフは若い方ばかりでした。
愛知発なのですか。それに10分以内に5件はビックリです。
はいその通り落ち着いた感じのお店でした。シロノワールってケーキ覚えておきます。
シンプルなケーキが多かったです。コーヒーに落花生が付いてました。
そうそうオシボリがコメダ特製タオルで熱くて気持ちよかったです。

CoCo一番のカレー店は車でちょっと走ると1件
ありますが入ってません。愛知発なんですね。
さすが愛知は都会ですね。加古川は片田舎です。デパートも一つです。
コメダコーヒー
こんばんは♪
また新しいコーヒー店がオープンですか・・・
コメダコーヒー??初めて聞いたかも・・
尾道にはまだかも?
あるいはあっても知らないのかも・・・

幸せなひと時が持てましたね。
愛知発と埼玉発と
プリシラさん☆コメント有難うございます。

コメダって 米で出来たコーヒー確かに間違うかも知れません。デモ、タンポポ
から出来たタンポポコーヒーありますからコメからも出来るかもです(笑)

そうですよね。外観見た感じも良いですし、中も落ち着いた感じで椅子もゆったりでした。
埼玉は何でもありそうな気がしますが。ネットで調べると埼玉県戸田市にありました。
愛知県は沢山ありました。やはり愛知発だと思いました。

埼玉の山田うどんは、ブログで見て知っています(笑)埼玉のうどんはちょっと黒目でコシコシ固め
で美味しかったです。関西とは違いました。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

次から次とコーヒー店オープンです。
時代の波でしょうか。
コメダさんはゆったりしてくつろげました。
愛知発やそうで検索すると広島県にはないようです。これから出来るかもですね。

若いスタッフで若返ったです(笑)
プリシラさんへ
コメダコーヒー、埼玉には ふじみ市、所沢市
川口市、上尾市にもあり5店舗です。
検索間違えました。すみません。
おはようございます
わたしも近々外の身内の入院を控えています、
心配のない手当てなんですが家内と一緒に立ち会ってやろうと思ってるんですよ。
やっぱり何事よりも健康が一番大事ですね。

わたしの近くでは桜珈琲店がありますがいつも女性客で一杯
わたしなどは弾き飛ばされるのでいってません^^
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

身内の入院は大変だと思います。
病院の行き来が時間かかります。
そんな事いってられませんが。
デモ来てもらう事は嬉しいですしいつまでも
覚えています。
病気に注意してても、何時なんどきどうなる
事かわかりません。
八衛門さんも身体お大事にしてくださいね。

コーヒー店が次から次と、閉店が無かったら
良いのですが。
しょこらろーずさんへ
こんばんは~
しょこらろーずさん、わたし、あるのかどうかわからなかったのでネットで調べましたら1軒ありました。
家から離れている郊外店ですから、気がつきませんでした。そして名前も知りませんでした。
コーヒー店が近くにあると散歩のついでに・・なんてよいですね。しょこらろーずさんのようなちょっとしたゆとりが豊かな生活にしてくれますね。
コメダコーヒー
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

コメダコーヒー開店と聞いて周りの方にも聞きましたが、知らないの返事でした。
早速行って来ました。若いスタッフばかりでしたが、店内は落ち着きゆっくり出来ました。
朝のモーニングは注文のコーヒーにゆで卵とトーストが付くようです。
ケーキもサンドイッチもあり洋食です。

周りの人は普段サテン行きません。お休みにこっそり行ってるのでしょうが何処へ行ったとも言わず
です。行事、旅に行ってもいつも和食です。身体に優しいのだと思います。

ミスタードーナツのお店も店内改装で夕方は学生さんでいっぱいです。ドーナツとセットでコーヒー
お代わり自由ですが、コーヒー、美味しいです。
一度お代わりしましたが、カップが大きいので飲みきれない量でした(笑)

勇気をだして食べたり飲んだりも楽しいです。


ありまっせ!!コメダさん、というかこれしか近所には、ありません。
最初、名前が出てこなくて「お米やさんみたいな、名前のお店」でした・・・。(爆)
コメダコーヒー
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

コメダコーヒーがばーばらさんの住む静岡にあるのですか。それも近所にあるとは驚きです(笑)
愛知発のコメダコーヒー、静岡に近いですね。
なるほどね。米、田 ですもの。お米屋さんに似ています(笑)

夜遅くまで開いています。紅茶はなかったような。

管理者のみに表示