07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

タリーズコーヒー

2012/06/20
  
  6月20日(水曜日)


  今日は加古川で唯一のデパート、ヤマトヤシキ加古川店で

  タリーズコーヒーがグランドオープンしました。

  朝は8時よりオープンですから、ちょっと早めの8時5分に到着しましたが

  沢山の人でいっぱいでした。

  聞いてみると1時間は待つだろうとの事であきらめる事にしました。

  タリーズコーヒーと聞いても知らないのですが

  看板には6月20日オープンで、美味しいコーヒーだと聞いていました。

  帰りに寄ると空いてました。早速 一番手頃な 本日のコーヒー(300円) をいただきました。

  なかなか美味しかったです。

  近場には ドトールコーヒーもありますし ミスドのコーヒーもありますから

  選ぶのは自由自在です。

  加古川もだんだん都会になっていきます。

  東急ハンズも好評で延長になりました。

  
  デパ地下に行きますと、ビックリしたのが 鹿児島産のジャガイモ

  初めてみる大きさのジャガイモです。ジャンボです。

  隣の方も 「大きいな」と言っていて思う事は同じだと。デモジャガイモ好き

  ですから買いました。その隣の万願寺唐辛子も大きく見えました。

  好物が大きくてラッキーな日でした。

  久しぶりにお寿司のにぎりも買って嬉しい日になりました。

  

shukusho-RIMG0681.jpg


shukusho-RIMG0683.jpg


shukusho-RIMG0679.jpg


shukusho-RIMG0680.jpg


shukusho-RIMG0678.jpg

    美味しそうです
shukusho-RIMG0674.jpg

 訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
19:56 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おいしいコーヒー
しょこらーずさん、こんばんは。
タリーズコーヒー、私の住んでる市内(隣の駅)にも
ありますよ。
あまり行った事ないのですが、、

私のお気に入りは
近所のミスドで2~3杯お代わりすることです。
サービスでお代わりOKはしないと損!
なんてみみっちく思ってしまいます^^;
タリーズコーヒー店は私の近くには有りませんが
毎日日替わりコーヒーで色んなコーヒーを飲ませてくれるお店があり、たまにそこへ行きます。
じゃが芋は美味しいですね、ポテトサラダをよくつくります。
美味しそうなお鮨、一杯やりたくなります。
ほんとうに、日本列島、隅から隅まで、ズズイーッと豊かになってしまいました。
1980年前後、欧米に出かけてはため息をついていたことがうそのようです。
10年後の1990年、すでに欧米は日本色に染まってしまっていました。
コーヒー
風信子さん☆コメント有難うございます。

タリーズコーヒーはやはり有名なんですね。

スタバは有名で知ってるのですが、加古川にはありません。
ミスドコーヒーも美味しいです。
ミスドで2~3杯ですか。風信子さんすごいです。
お代わりはした事ないです。
なるほどね。デモ良い事を教えてもらって嬉しいです。
今度からお代わりする事にします。楽しみです。
加古川ですが朝はミスドよりドトールが多いです(笑)

コーヒーのお店
あざみさん☆コメント有難うございます。

タリーズコーヒーはあざみさんの街にはないのですね。デパートの1階に出来ました。
デモ日替わりで色んなコーヒーを飲ませてくれるお店がありますから嬉しいですね。
とは言ってもいつもブレンドで本格的コーヒーの味は知りませんが。

ジャガイモ、ほんとに大きいのです。
生まれて初めて見た大きさです。時代と共にジャガイモの大きさまで変わるのですね。

にぎり寿司、彩りも綺麗です。容器で変ります。
デモやっぱり美味しかったです。時には美味しい物は必要です。
変りました
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

1980年と1990年のわずか10年の間に
ずいぶん変ってしまったのですね。
確かに、今日本は豊かですね。加古川も都会になっていきます(笑)

欧米が日本色にのお話で、聞いた話ですが、定年後、お酒の関係会社に勤務してアメリカに
よく行くそうですが、食事は日本食やそうで
洋食は食べて事ないそうです。選んで和食にしているのでしょうが。
ビックリしました。
おはようございます
わたし近くに桜珈琲と言う店があって大通りより入ったところなんですが
いつも満員それもご婦人ばっかりで一回言ったことあるけど
どうもおちつかなかったです^^

大きなジャガイモですね、うちは今年は不作で最大ピンポンだまでした。
おはようございます^^
しょこらーずさん雨模様の合間のお遊びは贅沢な(爆)

ヤマトヤシキ加古川にあるんですね~~^^ハンズも♫
我が家も万願寺大好きでね^^

またまた大雨情報e-305
週末は田舎から妹が来る予定です♫
私は、コーヒーより紅茶党でものですから、静岡のコーヒー店さえ、良く知りません。
でも、しょこらろーずさん、あちこちお出かけになり、エライ!   私は出不精で・・・。

ジャガイモ、一番美味しい季節です。
タリーズコーヒー
こんにちは♪
タリーズコーヒー?初めて知りました。
尾道にも・・・多分ないかも・・・
近頃は外で飲まないので分からないかも~

東急ハンズがあるの・・いいなぁ~
広島市内しかないのでなかなか行けません。
福山市にで有ればと思いますが「そごう」デパートも
撤退したので来ないでしょうね。

美味しそうなお寿司・・素敵な梅雨の一日ですね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

桜珈琲はきっと地元のコーヒー店なのでしょうね。
常連客と言うか、いろんなお話をするたまり場のような気がします。
女性ばかりとは、そういう仲間には入れそうにないです(笑)一人が多いですから。

ジャガイモ、所により出来がよかったり悪かったり
なんですね。大きいですが味もよかったです。
スーパーでなくデパ地下にあったのにビックリしました?

良いな
ハツコさん☆コメント有難うございます。

来週は良いな。姉妹がいないので良さはわかりませんが、歳を重ねるとますます良い気がします。
遠慮なくお話も出来ますし。

東急ハンズ好評だと看板に書いてあります。昔は出かけました。

ヤマトヤシキ加古川のデパ地下の野菜は豊富ですよ
。果物、今はサクランボが旬のようです。

タリーズコーヒーの入り口も都会的でしょう。
紅茶
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

紅茶党なのですか。私も家では紅茶が多いです
が外に出るとコーヒーになります。
ミルもないですし。ドリップコーヒーは時々です。
いつも一人は寂しいですけど。慣れると気楽かなと
思います。
ばーばらさんは偉いなといつも思います。尊敬します。

ジャガイモ、大きくて美味しいですよ。
こんなジャガイモに出会うと買ってしまいます。とても嬉しいです。
しょこらろーずさんへ
こんばんは~
しょこらろーずさん、新し物好きですか?(笑い)それにコーヒーショップで頂くなんてなかなかお洒落ですね。
デパ地下でのお買い物美味しいものたくさんあるのではないですか。お寿司もその一つなんですね。しょこらろーずさん、生活楽しむ方法お上手ですね。
デパート
絆さん☆コメント有難うございます。

タリーズコーヒー、初めてです。
とにかく美味しいと聞いたものですから早速
行ってきました。美味しかったです。

「そごう」デパート、加古川から消えました。
今は「ヤマトヤシキ」デパートです。
東急ハンズは8月まで延長です(笑)
今デパートも経営が大変なのでしょうね。
デモ唯一の加古川のデパートですから
無くなると寂しくなると思います。
お早うございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

加古川も都会になってきました(笑)
何しろ単純ですから噂を聞けば走っております。
加古川で唯一のデパートですから消えると寂しく
なると思います。主婦層は行ったり来たりだと思いますよ。それに比べると私は可愛い者です(笑)

デパ地下仕事帰りだと、お値段が割引商品もあります。かと言ってづっと割引商品も買えずです(笑)
昔のようにデパ地下商品も高くないですから嬉しいです。

タリーズ開店の日に婦人に呼び止められました。
「今日はすごい人ね。どうして」タリーズ開店を言うとなるほどねって言ってました(笑)

管理者のみに表示
« 雨と蝶 | HOME |  »