05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

花の命

2012/06/09


    「昨日はあんなに綺麗に咲いていたのに、今日はしおれているのですか」

    「1日で終わりよ。前にも一度咲いたんだけど」

    「いつも有難うございます」 「いいえ」 言葉少なく。

    いつもの通り道の奥さんとの会話です。珍しい花が沢山咲いていつも

    見せてもらっています。

    写真には撮った事はないのですが、昨日はあまりの美しさに パチパチさせて

    もらいました。大輪の花で綺麗でしょ。ビックリです。

    お花の名前は?なんですが。


    話は変わり


    ミスタードーナツのお店改装でしばらくお休みでしたが、

    新しくなって開店です。

    窓際の一人用の座席も出来て 店内も明るくなってました。

    コーヒーお代わり自由でまあるい小さなドーナツ6個で320円です。

    お腹が空いていて美味しさも格別でした。



  
shukusho-RIMG0651.jpg


shukusho-RIMG0652.jpg



shukusho-RIMG0655.jpg


shukusho-RIMG0653.jpg



ちょっと気になる食品です。bunbunbunさんから学んだむきあさり。便利です。

shukusho-RIMG0658.jpg
 
 
  そして かたくちいわし の にぼしだし 無添加で カルシュウムたっぷり、DHA,EPAも含有。
   
shukusho-RIMG0656.jpg


 訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:10 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
しょこらろーずさんへ
おはようございます。
しょこらろーずさんはお花が好きですね。
一日花は、一日でしぼんでしまいますね。なんで一日なんでしょうかね。もったいないわ。赤いお花シャボテンではないですか。うちでも今咲いていますよ。強烈な赤が印象的です。
花はサボテンの月下美人ではないでしょうか
一夜限りの花です。
ミスドは友達と待ち合わせによく使います。
3時過ぎると「チョイ腹セット300円があります。
コーヒーとドーナツ一つです。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

お花は好きです。咲いていると必ず見ています。
このお花はシャボテンですか。
なるほどね。1日でしぼむように出来ているのですかね。
ぐったりしていました。信じられないくらいビックリしました。

マジョリン家は真っ赤なシャボテンが。
一夜花なのですね。悲しい事です。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

月下美人はよく聞く名前ですが、やはりサボテン(シャボテン)の一種なのですね。
そのようでした。あくる朝にはぐったりでした。

ミスドも次から次と新製品が生まれていますよ。
昔は植物油ではなかったですが、いつの日にか
ヘルシーな植物油になりました。ミスドの歴史です。
もうすぐ加古川に「タリーズ珈琲」が開店です。
全く知らないのですが美味しいと有名やそうです。
あざみさんの街にはありますか?
ミスドって^^
ふふふしょこらーずさん美味しそう♫

手軽なオヤツで^^でも@100円はお安くて^^
好きな個数が選べていいよね~~~~

食べ過ぎません様に(爆)
ミスド美味しいです
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ミスド商品、時々100円価格になるようです。
新聞の広告にも入りますが、この日は知らない
で行ったのですがラッキーでした。
コーヒーのお代わりは皆さんしていないようです?
デモデモお持ち帰りも沢山買えば食べてしまいます
から要注意です(笑)有難うございます。
こんにちは♪
昼間見られたなら赤いお花はクジャクサボテンでは・・
赤くて綺麗よね。
お散歩の時私も見ましたよ。
似ているのに月下美人がありますが夜咲くので・・

ミスドのお店広そうね。
尾道は狭いのよ。
店内で食べたのは孫たちと行った一度きり~
ほとんど持ち帰りよ。
クジャクサボテン
絆さん☆コメント有難うございます。

コメント残さずすみません。
まあ クジャクサボテン ですか。
なるほどね月下美人は夜にですか。
どちらも育てた事ありません。クジャクサボテン
綺麗でしたよ。

ミスドでは1個食べるとお腹も膨れますが
お孫さんだと1個では足りないでしょうね(笑)
楽しい景品もあって良いですね。



管理者のみに表示