09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

届きました

2012/05/18
     5月16日(水曜日)


   水曜日の朝、テレビのお天気予報によると 気温が上がり夏の兆しとの事。


   昼間は半袖で大丈夫との事で早速 半袖を出し上着の下は半袖にしましたが正解でした。


   雨が降ったかと思えば次は温度上昇など、変化にとんだ2日間。


   畑の野菜たちには恵みの2日間の出来事のように思いました。


   夕方に  母の日のプレゼントが遅れて届いた。


   オリーブオイル(ギリシャ、クレタ島)とバルサミコ酢(ぶどう酢)でした。



  
   オリーブオイルは炒め物に使わないで(もったいない) 小皿にオリーブオイルを少し入れて

   バルサミコ酢をちょっと垂らし、フランスパンに付けて食べれば美味しいはず。

   またオリーブオイル、バルサミコ酢にハーブ塩を茹で野菜にかけてもよい。との事でした。



   デモデモ 有難う。パンと野菜にね。美味しくいただく事にします。



   先日 温泉に行った時に 埼玉のお母さんがお土産にキーコーヒーを。

   前にもいただいたのですが、キーコーヒー美味しいですねと言ったのです。

   埼玉のお母さんはコーヒーが大好きで毎朝コーヒーが日課のようです。

   美味しいコーヒーがあればお礼に贈ってあげようと。

   

shukusho-RIMG0504.jpg

shukusho-RIMG0508_20120516211643.jpg


shukusho-RIMG0513_20120517054658.jpg


shukusho-RIMG0512_20120517054645.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
16:22 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
huhuhu
しょこらーずさんおはようございます

小さい声で言いますが我が家のパパはuccで御座いまして^^

チャンスがあればご賞味を(爆)
ちなみに私は珈琲は駄目なんですが
おはようございます
ちょっと少なかったけど畑にはいい雨でした
ずいぶん気温があがったもう夏が来ましたね。

コーヒーわたしは朝だけですがインスタント
ときどき名前は知りませんがスティックになったのを使っています^^
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

UCCは有名なコーヒーメーカー?
飲むんだったらUCCなんて言いますから。
時々ドリップですが、インスタントも飲みます。
クリープと砂糖入れます。

ハツコさんは珈琲が苦手ですか?プリンですね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

一雨ごとに野菜や花もグングンと大きくなるでしょうがそれに伴い雑草も大変かと思います。

私はコーヒーより紅茶が多いです。インスタントコーヒーも美味しくいただきます。ドリップは時たま
です。スティックのコーヒーは砂糖もミルクも入り便利ですね。お値段高めですが。
デモたまに挽き立てコーヒーいただきますが香りが豊かです。

八衛門さんも奥様とカフェに行かれますか?同期もいつも一緒に行動しているような。

年々気候が不順になって来ましたね。
エレベーター内で何時も、その話が出ます。

素敵なプレゼントが届いて良かったですね(^^)
私もコーヒーが好きですよ。
お砂糖は出来るだけ入れないようにしていますが(健康上)

しょこらろーずさんへ
こんばんは~
しょこらろーずさん、素晴らしいプレゼント頂いて良かったですね。それぞれ高級品ですね。
これから美味しいコーヒー飲みながら・・・・
読書でもいたしますか?
少し遅くなってしまいましたがこのへんで。お休みなさい。良い夢を・・・。
おようございます
のん子さん☆コメント有難うございます。

エレベーターの中、朝はバタバタで、夕方は一人
で話す事は少ないです。長く住んでいるので
知ってる方は居ますが、出入りが多いのか知らない方が多くなりました。

のん子さんもコーヒー党なのですね。砂糖はやはりカロリー多目なんですね。
食べない事も大切のようですが美味しい物には誘惑されます(笑)
おはようございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

毎日バタバタと眠る時が幸せです。
しかしあっという間に1週間が終わります。
1日が長く思う事は若いそうですが短いですから
だんだん歳がいく様な気がします。頭や身体の動き
もゆっくりでトホホです。

夢はよく見ます。今朝は怖い夢を見ました。

「夕べの夢は南天の木下のバク(生き物)に食わせよう」と唱えると悪い夢は実現しないそうです(笑)

しょこらーずさん昨日は休園の離宮公園へ行って来ました^^

沢山のバラも暑そうに^^我が家と同じバラも壁画のように
岩の上に咲いておりました^^
園内を沢山歩いてきました~~

そうそうプリンにヨーグルトにスイーツ(爆)
こんばんは♪
身体に優しいプレゼント、良かったですね。
お天気が不順ですね。
こちらは良いお天気ですが昨日、今日と
雹が降った所もあったようですね。

今年の5月は五月晴れが続きませんね。
お久しぶりに
相互リンクを貼って頂いている
ブログ「シニアの快適生活・雑記帳」の
ナガサキ・タローと申します。

仕事の関係で、数ヶ月ネットが見れない
状態にありましたが、

久しぶりにお邪魔しました貴ブログは
やはり、見ごたえがありますね。

これからもちょくちょく
お邪魔致します。

また、よろしくお願い致します。
離宮公園
こんばんは。
よりにもよって離宮公園、休園日とはショックですよね。デモバラも見る事が出来て、園内も歩けて
よかったです。
ペコちゃんも可愛いです。不二家レストラン加古川にもあるのですが、ペコ人形は見かけないです。 
都会との差ですか。
甘い物とパン好きなハツコさま。美味しいが一番です。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

お天気と言えば今朝のニュースですと
5月21日は曇り空のようです。しかし曇りでも
観測できるようです。絆さんは断念だけど。
お天気は明日になると変るかもと言ってました。
微妙なのですね。
テレビの方が綺麗に金環日食が見れるように思うのですが?
有難うございます
ナガサキ・タロウさん☆コメント有難うございます。

ブログ、落ち込んでいましたが元気もらえました。
いつもビックリするくらい沢山のアドバイスで気になる事だと解決できそうですね(笑)
風邪で大変だったブログの方にナガサキ・タロウさんをお奨めしました。
知る事は自分の為ですものね。
坂のある街ナガサキのウオーキングが印象に残って
います。ヨロシクお願いします。



少し遅れての母の日のプレゼント届いたのですね。
お母さんへの感謝の心がいっぱい詰まった素敵なプレゼント。大事にお使いになられるろーずさんのお気持ちが伝わってきます。裏返せば娘を思う親心ですから。

キーコーヒは専門の喫茶があります。心斎橋に出かけますと必ずはいります。
あざみは砂糖なしでフレッシュだけです。
コーヒー以外喫茶ではめったに飲みません。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

結構暢気な母親です。性格ですね。
あざみさんはいつも近場で行ったり来たりで理想的
のように思います。息子のお嫁さんとお母さんも
親子なんですね。楽しそうですよ。
離れていると願いは一つ。元気でいて欲しいです。

管理者のみに表示