09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

母の日

2012/05/13

    5月13日(日曜日)

  今日は母の日です。先日温泉旅行の時にお嫁さんより


  「お母さん、母の日のプレゼントです」と言って手渡された。

  こんなに高いお品を有難う。外出も中々出来ないけれど、友達とどこかに

  行く時に持って行くことにするわね。と伝えました。


  ところが


  夕方 息子から電話があり

  「母の日のプレゼントブログに載せてな」

  「ブログ仲間の方もまだアップしてないから、時期を見て」と伝えました。

  まあいつでもアップはできるのですが、毎年娘からも母の日のプレゼントが

  届くのになと思いつつ?ちょっと気になった。

  まあ元気で働いているから、忘れているのだろう。

  元気が母の日のプレゼントだわと思っていた矢先

  メールが

  「来週が母の日かと思っていたら、今日!、来週届きます」

  よかった安堵の気持ちも。プレゼントをもらうのだけが嬉しい訳ではないのです。



  温泉旅行の時、お嫁さんが荷物とプレゼントを一緒に送ってくれたのは嬉しかった。

  ちょっとの事で嬉しかったり、寂しかったり

  ずいぶん歳をとったものだと自分ながらに思った。

  お嫁さんは控えめな方である。母親に似たお嫁さんが来るよなんて

  言われますがまさに当たっているかも知れない。

  しかし私を知る人はどう言うかわからないけれど。


  それにしても感謝をわすれてはなるまい。


  


  夕食におうどんを食べに行った。もう7時なのにたくさんの人で賑わっていました。

  小エビ入りかき揚げとかけうどん。ボリュウムもあり410円です。

  埼玉うどんとは違い関西風です。お出汁も美味しいのです。

 

                        プチトマトの花が咲きました

shukusho-RIMG0490_20120513194359.jpg
             
shukusho-RIMG0501.jpg


shukusho-RIMG0502_20120513194548.jpg


shukusho-RIMG0495.jpg


shukusho-RIMG0492_20120513194437.jpg


shukusho-RIMG0494_20120513194449.jpg


shukusho-RIMG0499.jpg

                           息子夫婦よりの母の日のプレゼント
shukusho-RIMG0486.jpg

shukusho-RIMG0503_20120513203756.jpg


  
訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
20:50 つれづれ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
母の日
  おはようございます!

母の日、息子さん夫婦からプレゼントがあったのですね^^
品物は貰って嬉しいわァ。
バッグは使いやすそうですか?
娘さんもちゃんと送って下さるとの事。
良かったですね。
うちは二人からブーケを貰いました。

エビの掻き揚げ入りのうどん、美味しそう。
関西風のは私も好きです^^
『彩の国さいたま宅急便』とは、なかなかいいですね。
わが家もネット通販愛好で、ほぼ毎日ヤマトさんがいらっしゃいます。
埼玉にも”さぬきうどん店”はあることはありますが・・・^^。
母の日
加代子さん☆コメント有難うございます。

普段あまりブランド製品買わないですから
せめて母の日にと思ってでしょうか。
Kitamuraの製品です。可愛いくて底もまあるく
沢山入りそうです。
デモ覚えていてくれて嬉しいです。何もないと
寂しいですよね。

釜あげうどん全国ネットかも知れないですし
セルフですがこだわりうどんです。
揚げ油がいつも澄んでいます。




宅急便
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

さすが埼玉だと思いました。
こちらの宅急便にはひょうご(兵庫)なんて文字の
は入った箱はないです。まさに彩のさいたま
なのですね。
釜揚げうどんトリドールグループで全国645店のようです。
(ネットで調べました)麺にもだし汁にもこだわりがありますよ。埼玉は36店です。
おはようございます
いいプレゼント貰ってよかったですね、
わたし家内も嫁からカーネーション送ってもらって喜んでいます。

プチトマト大きくなりましたね、
すぐに実になるけど赤くなるまではもうすこしかかるでしょう。
わたしもよく四国うどんの店には行きますやっぱりうどんは関西風が一番です。
何の日!!
しょこらーずさんおはようございます^^
ちょっと胸キューンと・・・・

子供の頃のプレゼントはママ気分可愛いプレゼントに涙しましたね(笑)
歳をとってからの叔母さま達は娘・息子・嫁と自慢になってしまいますね~昨日もそんな話を回覧版を持ったまま聞かされましてトホホ暖かいプレゼントは自分の中でブログとね(爆)
こんにちは
母もこんな風に「母の日」楽しみにしているのかしらと思いながら読ませていただきました 素敵なキタムラのバック これから夏にかけて活躍しそうですね ここのバックはとても丈夫です 私はカーネーションではなくあじさいの鉢を そしてコンサートでしたので歌のプレゼントをしました 喜んでくれて私も嬉しかったです トマトちゃん早く大きくなあれ!!v-411
母に似たお嫁さんが来ると言われるのですか?
それなら、言いたいことも我慢するしかないですねぇ!(爆)
私はねぇ~、あらたまったプレゼントより、側にいてくれるほうが・・・・いいなあ・・・。
こんにちは(*^-^)
毎日忙しそうですね。
母の日のプレゼント・・気持ちが嬉しいですね。
私は化粧品と小さいけどホールごとのケーキもらいました。
二回に分けて食べました。

まだ・・アップ出来ていません。

ラマルティーヌ・・こちらでは有名なケーキ屋さんです。
我が家からは遠いです。

娘さんからのプレゼントが楽しみですね。
こんにちは♪
息子さんご夫婦からの母の日プレゼント
嬉しいですね。
お嫁さんの心遣いも~
重宝するバッグですね。

丸亀うどん尾道では見かけませんが
お隣福山にはありますよ。
しょこらろーずさんへ
今日は~
しょこらろーずさん、良かったですね。さすがに良いお嫁さん。心がこもっていらっしゃること良くわかります。
離れていても良いご家族に囲まれて幸せですね。
母の日となれば何だか期待してしまいますね。
長年のしきたりのような物でプレゼントくれる子はくれるし普段いろいろして上げてるから母の日だからって特にはしない子もいます。

遠く離れた子であればプレゼントに依って安否も分かりますものね。出来たお嫁さんに可愛い娘さんでお幸せ!。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

お嫁さんカーネーション贈ってこられたのですね。
やはり何もないと寂しいですよね。
よかったです。
ミニトマト、赤くなるまでは暇がかかります。
大きな鉢にも植えています。たわわに実れば良いな
と期待しています。去年は台風で駄目になりましたから。

今の時代、セルフうどんが流行り小さなうどん屋さんが少なくなりました。
母の日
ハツコさん☆コメント有難うございます。

母の日に、有難うを品物に托して気持ちをくれて
嬉しく思います。歳をとると優しさが一番です(笑)
ハツコさんも目に涙がですね。優しい娘さんでよかったですね。そして優しい旦那さんとですね。
いつまでもお幸せに。
母の日
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

SONOMIさんの日頃の優しさが伝わります。

母の日のプレゼント、きっと喜ばれたと思います。
何よりのプレゼントですから。しみじみ伝わります。

ミニトマト大鉢にも植えてるのですが
たわわに実れば良いなあと思っています。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

男性は母親に似た女性を選ぶ?なんて言われるそうです。しかし女性は父親に似た男性を選ばないそうです。データーらしいですが。どうなんでしょうね。

それにしてもばーばらさんて淋しがりやさんなんですね(クスクス)
こんばんは
batabatamama さん☆コメント有難うございます。

毎日、変哲もないのですが忙しくしています。
ママさんも多忙の様ですね。
ラマルティーヌのケーキ知りませんが、ママさんの
焼くケーキとどちらが美味しいのでしょうか。
いつものお礼にですね。お化粧品はママさんが美人
だからでしょうね(きっと)

デモよかったですね。
絆さん☆コメント有難うございます。

年一に来ます母の日ですが、何もないと寂しいと思います。
こうしていつも実用性のあるものですから
重宝しています。近場に居てるとちょっと違うのでしょうね。

丸亀うどん、尾道には無いのですか!!
尾道は美味しい食べ物海の幸が多いのではと思います。
加古川には二つあります。福山にはあるのですね。
結構考えて作られ美味しいですよね。いつも沢山の車が止まっています。


マジョリンさん☆コメント有難うございます。

こうして離れていても一人身を気遣ってくれて
嬉しいです。それに日頃に使える物ですから
ありがたいです。
感謝、感謝です。
マジョリンさんも今は自由自在で良いですね。
あざみさん☆コメント有難うございます。

あざみさんは毎日が母の日のようで二人の娘さんに
よくしてもらわれて安心ですね。
お婿さんにも大切にされて幸せに思いますよ。

何処にも出歩かないけど、身内だととことこ出かけています(笑)
デモ互いのお休みが取れないと行けません。早く自由になりたいですが、
そうなるとボケますでしょうか。難儀です(笑)
今真夜中過ぎています。おやすみなさい。
有難うございます。

こんにちは。

息子さん夫婦は良く気が付いて優しいですね。
羨ましく読ませて頂きました。
娘さんの事を心配されている言葉
・・・プレゼントをもらうだけが嬉しいのではないのです・・・
とても心に残りました。
改めてそうだな・・・と感じました。
有難うございます。
こんばんは
やなさん☆コメント有難うございます。

ほんとにね。歳を重ねると優しさが良いですよ。
一人身だから余計にそう思うのかも知れません。

遠く離れていると元気でいてくれるのが一番です。
それ以上何も望みません。

やなさんヤマトヤシキ加古川の北1階のサテンもケーキ屋さんも閉店で新しくオープンするようです。
今日知りました。



夏の装い^^
しょこらーずさん暑くなりましたね~~

そろそろキタムラのバッグの出番ですね~~

数年前爆発的な流行が♫
持ちました買いました~
横浜で(爆)神戸にもあるのにね
素敵なバッグ楽しんでね~~
さすがハツコさんです
ハツコさん☆コメント有難うございます。

キタムラはブランドですよね?
数年前爆発的な流行がですか。ちっとも知りませんでした。
神戸にも横浜にもお店があるのですか。

実用性も兼ねて見た目にも良いバッグです。

ハツコさんはお洒落ですから。

なかなかお出かけ出来ないですが持ってるだけでも(爆)

管理者のみに表示