06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今日のお弁当

2012/05/10
   5月10日(木曜日)


   暖かな春の季節です。

   その季節の中で、竜巻と言う恐ろしい自然現象がテレビに映し出され

   こんどは当地かと思いますが、やはり場所的には地震に影響しているのかと

   思っても見たりです。


   毎日 パソコンを打つ仕事ゆえ、肩や首の凝りは消える事はなく

   慣れっこになってしまいました(笑)


   早春にかったカンパニュラの花が、1日外に出すだけですっ枯れてしまいましたが

   今、また咲きつつあり可愛いです。


   今日のお弁当

   野菜サラザ と スナップえんどう、エリンギ、ニンジンのハーブ焼き(ローズマリー) 

   米麹に漬けたイカ足の炒め、玉子焼き です。白米と。  

   簡単でヘルシー? お腹がいっぱいになると血液が頭にまわらない私です。


   毎日バタバタで訪問遅くなります。






shukusho-RIMG0469.jpg


shukusho-RIMG0467_20120510065730.jpg

    5月21日の為に 太陽観察用のソーラーグラス買いましたが加古川では金環日食は

   無理ではないかと。明石なら見えるのではと。微妙な場所やそうです。


shukusho-RIMG0454_20120506181142.jpg

shukusho-P1000609.jpg 先日の温泉旅の時埼玉で食べたウナギ やわらかで美味しかったです。普段あまりうなぎは食べませんが専門店のうなぎは美味しいですね。


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
07:24 つれづれ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
爽やかな朝
フフフおはようございます^^

そうですね~満腹感は思考力がね~~なくなりますね!!^^

お弁当もバラエティにとんで♫♫
うなぎ是非とも明石魚だなまでe-96
度の疲れはとれましたか~^^
美味しそう☆☆☆
100点満点のお弁当ですね!
お昼が楽しみですね。
しょこらろーずさんのお弁当もイカ?シますが、私はウナギが大好物で、巻末のうなぎには、Jと二人で見とれていました。
香りまで漂ってくるよで、朝からラッキーですv-10
御馳走様です!

お早うございます
その、ソーラーグラス!私のとまったく同じ、
色もです。アレレですね。。
金冠日食見ようと思い買いましたが
当日、長野へ行くことになっていて
長野は部分日食だそう…残念!!
こんにちは
お忙しいご様子 でもこんな手作りのお弁当を頂いたらパワーがでますね
お!私の大好きな鰻!
国産が品薄とかで 最近は随分と値上がりが気になりますが 暑くなると俄然食べたくなります!!
バランスのとれたお弁当ですね!
毎朝作られるのですか?やっぱり、しょこらさんは、マメッタイ!!(静岡弁です)

鰻、私も好きですが、お高くなったこと!!
年金暮らしには、・・・目の(v-40
おはようございます
ソーラーグラス用意されたんですね、
わたしは溶接用の保護ガラスがありますのでそれをつかいたいと
しょこらろーずさんとはあんまり離れていないのでどんなにみえるんでしょう
でも当日のお天気心配いいを天気がほしいですね
埼玉のうなぎは聞いたことがないので、浜松の養殖ものか、霞ヶ浦の天然ものでしょうか。
群馬のそば、あるいは埼玉のうどんはどうでしたか?
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

旅なれないものでちょっと出ると後々疲れが
残るようです(笑)
お腹いっぱいは、コクリコクリです。
腹8部か7部がよいようです。おにぎり2個のみの方も。

うなぎ、魚の棚行ってみます。
加古川のデパート、ひつまむしなる鰻もあるようです?
お弁当
バラさん☆コメント有難うございます。

朝お弁当だけは、忘れずに作っています。
毎日だと市販より美味しいです。

ウナギやはり専門店はやわらかですね。調理方でしょうか?
明石魚の棚のうなぎが美味しいようです。バラさんも是非に。

バラさんの美文に脱帽です。到底真似は出来ませぬ。亀さんの記事はいつも楽しいです(笑)



ビックリ
風信子さん☆コメント有難うございます。

足跡残さず帰っています。すみません。
ソーラーグラスが同じとはビックリです。
何かのお引き合わせと思いこの先もヨロシクお願いします。

デモ長野には残念ですね。都心にお住まいなのですね。よく外出されて良いです。
運動にもなって良いですね。楽しいが一番です。

お弁当
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

SONOMIさんのお弁当に比べるとかなり
手抜きです(笑)おにぎりだけでも作ると美味しく思います。
ウナギは上手に調理すれば美味しいのだと思うのですが。やはり専門店が美味しいです。
夏ばてには良いのですね。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ばーばらさん家の自然産物の惣菜はいつも美味しそうです。
知らないお料理もあります。黒米、緑米は時々炊いています。

うなぎ専門店は確かにお高いです。
デモ時々食べるから美味しいのでしょうね。
ばーばらさんも時には。

大丈夫です
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんの地域からは金環日食バッチリ見えますよ。加古川は見える地域よりちょっと欠けるのでは
と思います。三日月に見えるようです。

ソーラーグラス、雨降りだと要らないですし金環日食見えないのもショックですね。
晴天に恵まれますようにと思います。


こんばんは♪
手作りのお弁当お野菜も入り美味しそう~
おひるが楽しみに・・・

私も金環日食観察用のメガネを用意しましたが
こちらも半分ほどしか見られないようです。
朝の忙しい時間帯なので忘れそうです。
こんばんは
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

埼玉のおうどんはちょっと黒めで太くて美味しいかったです。関西とは違った味です。
関西になれていますが。

ウナギは確か九州産と言ってました。注文してから長い時間待ちました。

加古川のデパートのウナギ専門店は浜名湖です。加古川の北の田舎にも専門店があります。
みんなこだわりのウナギでしょうか?
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

お弁当、何でも詰めています。毎日だと市販より
美味しいです。
金環日食、尾道はちょっと無理みたいですが
三日月が見えるようです。
今回は午前7時半前後の数分間やそうです。
忙しいのですね。
びっくり!!
緑米って、初めて聞きましたよ~。
今度、アップして見せてくださいね。
いつもマメにお弁当を作っていらっしゃいますね。
市販のお弁当は油物が多いでしょ。会社でもそうでした。自分で作るのが最高です。
うな重とても美味しそうです。ボリュームありますね。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

黒米、ばーばらさんより知って早速買いにいくと
隣に緑米がありました。
デモ、黒米のほうが炊きあがりが綺麗です。
緑米は黒米、赤米、緑米のミックスです。
それにしても、いろんなお米があるのにビックリ
ですよ。アップします(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

なにでも、ちょこまか詰めると美味しいお弁当
になります。今年はたくあんを別の容器に入れて
ボリボリです。美味しいです。

うなぎ、けっこうよいお値段で度々は食べれない
です。デモ専門店は美味しいです。

管理者のみに表示
« 金環日食 | HOME | 留守に »