05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ふじの花に寄せて

2012/04/28
  晴天が続き暖かな陽の中で ベビーリーフ がグングン大きくなり

  収穫です。トーストに美味しいです。オリーブオイルでもマヨネーズでも。

  アイビーの新芽も元気に芽吹くミドリのオアシスです。



  ふじの花が咲きました。入って見てくださいの貼り紙に、早速見せてもらいました。

  薄紫のお花があっちこっちにぶらリと咲いて美しいです。椅子まで置いてありました。


  毎年のお手入れも大変なのでしょう。感謝です。


  今日からゴールデンウイークの始まりです。

  職場とも離れてゆっくりです。のんびりしています。


  連休、息子夫婦に連れてもらう事になりました。一人旅はできない歳です。

  群馬県の草津温泉に一泊と長野県の善光寺参りとで二泊三日になりました。

  草津も善光寺もはじめてなので、楽しみにしています。



  職場の方のお休みの暮し方は何も知りません。ほとんど秘密です(笑)

  仕事仲間って長い時間一緒にいますから、秘密があるほうが新鮮かも知れません。


  怒らない事も大切ですが、根掘り葉掘り聞かない事も大切かと。

  いつまでも若くいたいと思う瞬間です。





ひじき、きぬさや、にんじん入りのひじきご飯を作りました。身体には良いかと。

  たくあんとお味噌汁で終わりです。

  
 

shukusho-RIMG0547.jpg




shukusho-RIMG0542.jpg


shukusho-RIMG0545.jpg


shukusho-RIMG0546.jpg



shukusho-RIMG0549.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
13:10 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
親孝行の息子さんご夫婦ですね。
草津温泉は一度は行きたい所です。善光寺はツアーで行きました。楽しみですね。
ベビーリーフも伸びて来ましたか。
ヒジキご飯は美味しいですね
私はヒジキの柔らかふりかけで済ませています。
こんにちは
この藤の花個人さんの所有でしたね、
毎年きれいな花を咲かすのが大変でしょう。

連休ゆっくり温泉や観光楽しんで来てください、
草津温泉も善光寺さんもいいところです、帰ってきたら楽しいお話聞かせて下さいね。
旅行は、季節もいいし楽しみですね!!
親孝行の息子さんたちと、良い思い出を・・・。
草津のお湯と、角質ボロボロで、マタマタお美しく
ね!(笑)
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

いつもさそってくれて有り難い事だと思っています。友達との旅はまだ行けません。60歳は忙しい
などと言ってます。
しかし行くとなれば重装備です(笑)あざみさんは軽々で羨ましいです。旅なれると軽々とでしょうか。

草津は全く知りません。善光寺さんも行った事ないですが牛に引かれて善光寺さんへとか言われます。

ベビーリーフはいつの間にか大きくなりますよ。嬉しいです。ひじきは海藻で色が濃いですから
身体にも良いらしく時々食べるようにしています。毎日ひじきご飯が良いのかも知れませんが。




大型連休^^
しょこらーずさん素敵なプレゼントですね♫
昔を思い出しますね
母が居なかった私は再三神戸へ呼んだものでした~~^^
義母が言っておりましたお嫁さんがおいで~と言ってくれないとと
これって自画自賛(爆)
今の時代はわかりませんが
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

そうです。藤の花個人さん所有です。沢山の樹木
がありいつも綺麗になさっています。藤の花が咲く
時のみ案内があります。上を眺めてうっとりします。
草津に善光寺さん
楽しく行って来たいと思っています。温泉はちょっと苦手ですが。
どんな所かと思っています。良い土産話だと良いのですが。
有難うございます。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

喜ばないとと思っています。未亡人になるなんて
夢にも思わなかったです。
昔から優しさがとりえの子供でした。そしてこうして旅に行く事に。
温泉がちょっと苦手なんですが。

美しくなるよう頑張ります。

確かにね
ハツコさん☆コメント有難うございます。

その通りです。お嫁さんが嫌だと言ったら行けません。今も昔も同じです。ハツコさんはよく出来た
お嫁さんだったのですね。
子も優しいですが、お嫁さんもよく出来ていて感謝せねばあきません。
短い旅ですが。
こんばんは♪
息子さん達とご一緒の旅いいですね~
私もどちらも行きましたがなかでも善光寺は一生に一度は
お参りした方がいいようです。

こんなお話が・・・
「極楽往生」平成の寺子屋ばなし・・大栗道榮著の中に・・

生前お参りすると「ご授戒」をもらい地獄に落ちないという・・
ところが生前にお参りしていないと息絶えると急いで
善光寺へ向かって行くそうです。
地獄は嫌ですから・・
ほんとかどうかは亡くなった人とお話しできないので
確かめようもありませんが~笑

現在は分かりませんが高野山の布教師をしておられました。
もし図書館にでもあれば読まれると面白いですよ。
草津温泉
おっ!
草津温泉ですか、榛名山荘の近くです。
(実は草津温泉には、元ハンセン氏病の隔離施設があり、カトリック草津教会もあります)。
丁度、桜が満開かと思います。
時間があれば、榛名山にも。桜のつぼみが楽しめます。
お気をつけて。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

「極楽往生」平成の寺子屋ばなしなんて、絆さん
難しい事をお知りなのですね。デモ楽しそうです。
有難うございます。為になる本のようで読んでみます。家の宗派は真言宗で本山は高野山です。

善光寺さんは沢山の方が行かれる所以でしょうか。

旅なれないのですが行ってきます。
草津温泉
bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

あの有名な榛名山荘の近くに草津温泉がですか。
近場に感じとても嬉しいです。
サクラの時期でもう一度サクラにお目にかかるなんて嬉しいです。

草津温泉と万座温泉に泊まるようです。
出かけてのお楽しみです。

有難うございます。
こんばんは。

見事な藤の花ですね。
素敵な香りも漂ってきそうです。
土曜日に明石市魚住町でしょうか・・・住吉神社に行ってきました。
藤の花で有名だと聞きましたので。
でも、花は殆ど咲いていなくて・・・蕾です。
「GWの後半には見ごろになるでしょう」と看板に書いてありました。
残念だわ。

今日の朝の善光寺の番組をしていました。
全国から大勢の人が参ってこられますね。
迷子にならないようにね(笑)
しょこらろーずさんへ
こんばんは~
しょこらろーずさん草津温泉に一泊と長野県の善光寺参りとで二泊三日の旅行ですか?
息子さんご夫婦思いやりがあってろーずさん嬉しいですね。特にお嫁さんとご一緒羨ましいです。
草津温泉は良い温泉ですね。善光寺さんもよいところです。お嫁差に大事にされるのも
しょこらろーずさんが良い人柄の故ですね。お気をつけていってらっしゃい・・・・。
おはようございます
やなさん☆コメント有難うございます。

毎年見せてもらっています。お世話が大変かと
思います。
明石市の住吉神社藤の花で有名なのですね。住吉神社も知らないです。
沢山の藤の花が咲くのでしょうか?調べてみます。
やなさんもお花お好きなのですね。
明石は魚の棚くらいです(笑)明石公園に今年初めて
行きました。こんどはたこ焼きを食べてこようと思います。

やなさんももう一度トライしてください(笑)

迷子ね。確かに若い時は何処でも一人で行って
いたのですが今は気持ちも沈みがちです。
迷子の可能性大です。
善光寺さん沢山の方でしょうか。ご利益もらって
きます。体力もイマイチです。やなさんもお元気で。
おはようございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

二泊三日の短い旅です。良いところと聞いて楽しみです。
温泉はあまり行かないです。肩こりがあるので良いかと思います。草津も善光寺も知らないままです。

同期は主人とバスの旅を楽しんでいるようです。お寺巡りとかもです。
運転しない方ですが車は主人に任せてるとかで、楽しい方です。手芸で神戸に通っているようです。
昔は才女だったですよ。

お嫁さん、私が一人身ですからか優しいです。謙虚な方です。お互い遠慮もあるようですが。

デモ感謝せねばと思っています。






管理者のみに表示