09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

訪問レシピ

2012/04/24
   一昨日、朝 鳩の鳴き声で目がさめました。

   クッククック グーグーなど奇妙な鳴き声です。時には激しい鳴き声になったり

   やかましいくらいでした。カーテン越にみると 二羽の鳩さんが ベランダに

   とまってました。見た目は変わらないのですけどね。

   番かなと思ってしまいました(笑)


   さて


   ブログ訪問で美味しそうなレシピに出会い(簡単なレシピですが)作って食べて

   ますと、ますますメタボになってきたような気がします(笑)

   1日何も食べず、水のみ(ジュースとか)で過ごして身体の掃除が良いかと

   思うのですが、食べない生活は辛いですし、我慢も要ります。

   
   しかしお腹が空かないのに食べるのはよくないようです。

   身体を休めるように、お腹の休息日も必要ですよね。




   ブログ友、絆の散歩の絆さんが 竹輪の簡単で美味しいレシピを載せて

   はりました。ポテトサラダを竹輪を縦に切り詰めて天ぷらの衣をつけて揚げる

   と出来上がり。「おやつ」にも「おかず」にも「御つまみ」も良いそうです。

  
   ちょっと美味しいレシピでした。
   

shukusho-RIMG0537.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:00 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
黄砂!!
おはようございます^^
何時も美味しいもんを!!でも気をお付けあそばせ^^

付いたものは取れないので御座います(笑)

今からもっと薄着になります故(爆)
難儀しております・・・・
おはようございます
鳩は見かけによらず大きな声で鳴きますね、
ベランダでないたらすぐ近くなのでびっくりするほどでしょう。

私は案外ほっそりとしてるんですが
最近CMのようにお腹だけ出てきました、
よく家内の大丈夫って言われています(^^
鳩の鳴声がぽっぽっぽ~なんて、どうしてきこえてのでしょうね?
かなり 大きな声ですよね~。

お腹にすぐ脂肪がつくタイプで・・・
夏物の格好のよいパンツが・・苦しい・・・!!
食べたい時に食べて良いんじゃないですか。
もうこの年になりますと食べる事が一番楽しみなあざみです。絆さんのレシピ明日します。娘宅へ行きますので持っていって上げようかと思っています。
美味しそうに揚がっていますね
黄砂
こんばんは。ハツコさん☆コメント有難うございます。今日は暑かったですね。

黄砂、24日西日本や東海で観測されたようですね。大変ですよね。

油ものも身につくとお腹周りが辛いのに、食べてしまいます。意思が弱いのです(笑)
デモ何を食べても身につき過ぎです。腸の仕組みによるそうです。歩くのも少ないですが。
ハツコさんの助言を素直に受け取る事にします。ダイエットと運動は大切ですよね。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

鳩、ビックリしました。大きな鳴き声でしたよ。
何を伝えたいのか解らずです。耳元で鳴いているようでした。

ほっそりしていても、お腹には出ますね。美味しいと思い食べるからだと実感しました。

やはり食べない医学も大切と思うのですが、実行となると難しいです。
着れません
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ぽっぽっぽ~はとぽっぽなんてとんでもないです。
大きな鳴き声にはかなりビックリしました。外で何か騒ぎがあったのかと。
二羽の鳩さん見て安心でした。

胴回りが、くびれどころか脂肪であふれています。何とかしないとお相撲さんになってしまいます(笑)

ばーばらさんもヘルシーメニューをね。

こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

美味しい物食べる時は幸せです。

油もの美味しいこの頃ですが、しっかり胴回りに表れます。スカートが苦しいのです。
運動すれば良いのですが。
あざみさんはしっかり運動と食用心大切と思います。健康でいる事が課題ですね。私も頑張ります。

竹輪美味しかったです。食べすぎは禁物ですが。


こんばんは♪
鳩の鳴き声で目覚ましたか・・・
鳩の多いお寺が離れているのであまり見かけません。
目覚めた時ウグイスの声が聞こえると嬉しいです。

早速竹輪の天ぷら作られたのね。
気に入って頂いたようで嬉しいです。
暑くなりましたね。
薄着の季節になります。
くれぐれも食べ過ぎにはご用心~。
美味しかったです
絆さん☆コメント有難うございます。

鳩さんの大きな声に驚きでした。
ウグイスだとそのまま眠ってしまうでしょうが。

竹輪の天ぷら美味しかったです。
油もの好きです。お腹の脂肪がたっぷりあるのに平気で食べています。
運動すれば良いのですが。
やはり天ぷらは熱々が美味しいですが、お弁当にも入れました。

春、お腹を思うと憂鬱です。動く時も脂肪と一緒ですから(笑)

管理者のみに表示