05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

朝早くに

2012/04/15
    4月14日(土曜日)


   ベランダのベビーリーフが大きくなって緑も鮮やかに。


   朝早くから自転車に乗って、加古川巡りです。

   長く住んでいるのですが、加古川を知り尽くす事もなく。

   田舎なのか、朝早いと人に出会う事も少ないです。

   人通りの少ない商店街の戸がボチボチ開いてました。

   自転車もスイスイ。

   開いてるお店の店先に、なんと筍が沢山並んでいるのです。

   早速、店主に聞いてみると 朝取り筍で量り売りとの事。

   大きい筍と、小さい筍が。小さいと柔らかいそうです。

   小さくてもコロコロして見た目も新鮮。

   3個 900円でゲットしました。早起きは三文の徳です(笑)



   サテンが開いていて、年配の女のお客さんが二人。

   早速入って モーニング を。モーニングは久しぶりの事。

   メニューは5種類。一律500円です。


   シーザーサラダをいただきました。店内電気がついてなく暗めでした。

   葉っぱの中にポテトサラダ、クルトン、コロコロ焼き豚、目玉焼き。

   ドレッシングが美味しく完食。




   帰りもケーキ屋さんはまだ開いてなかったです。

  

shukusho-RIMG0491.jpg


shukusho-RIMG0490.jpg


shukusho-RIMG0484.jpg


shukusho-RIMG0488.jpg


shukusho-RIMG0489.jpg

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
07:40 つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
羨ましっ!!
しょこらーずさん素敵ですね~自転車散策
憧れです♫
我が家は坂道でね!何度か自転車屋さんへ足を運びましたが

諦めました~~
そんな朝の生活いいなあ~~

新鮮なものに出会い健康生活♫
しょこらろーずさんへ
おはようございます。
しょこらろーずさん、たまに自転車で走られるのもこの時期快適では?まちの中だって変化していますからあれ?変わっているなんて新しい発見があった時は嬉しですね。
モーニングコーヒーも美味しかったでしょう。気楽な生活楽しんでいますね。
いいなあ~v-10
朝のキレイな空気の中を、自転車を走らせる気分って!
目線がまた違って、新鮮ですよね!

モーニングを散る為、気取らずに入れるお店も
いいですね。
爽やかに肩で風を切って自転車で颯爽と朝のお出かけ気持が良いですね。
気楽な生活が良いですね
一人でモーニングはあまり入りませんわ。
必ず朝は家でコーヒー落としてサラダと食パンです。これを食べないと一日が始まらない程です。
旬の筍はどのように調理しても美味しいですね。
こんにちは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

朝早くに行動する事はまれです。
人の気配が少ないと辺りをキョロキョロです。
いつも下向いて歩いています。クリスマスローズのように(笑)

自転車、ハツコさんちは坂の上ならちょっとしんどいですね。

商店街の朝起きに出会えました。
筍にはビックリ。春を食べるのに嬉しい食材です
が、きっと筍いっぱいの筍ご飯にです。
お水入れ替えるとしばらくは。痩せるといいのですが。
健康、自信ないです。毎日オロオロです。
デモ睡眠大切と思います。食べすぎもよくないようです。

こんにちは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

早起きは三文の徳です(笑)
朝掘り筍は嬉しいです。普段買わないお店でしっかり聞いて買いました。オババです。

自転車気持ちよいです。風を切り空気まで切って走ります。目的ないのですが。

モーニングも三人のお客さん。若い方も工夫して作っているのですね。日替わりお弁当もありました。
コーヒーは挽いてくれます。ドリップより美味しいです。

気楽と言えば気楽かも知れないです。
こんにちは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

朝の空気は綺麗です。排気ガスも少ないですし。

確かに歩く目線とは違って、筍の発見もありです。

自転車の人も少なく、追い越されないのが嬉しいです(笑)

外からもよく見えますが、気軽にです。緊張感ありですが。
だんだんオババになってるかもです。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

確かに一人だと気楽かもしれません。
あざみさんのように、お友達多いときっと気持ちの
上で破裂かも知れません。気使いが大切ですもの。

モーニング、ガラス張りのサテンで緊張でした。
誰も見てなんかいないのにです。
おばばは大したものだと思う心もあります。

リンゴ&生姜美味しいですね。疲れたら飲んでいます。簡単ですし。

筍きっと筍ごはんで終りそうです。散し寿司とです。





管理者のみに表示
« 時代 | HOME | 日頃の事 »