09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ダイエット

2012/04/06

   昨日も風が吹いて、自転車をこぐのもちょっと力がいりました。


   いつもの通り道で 蕾だったサクラの花が咲き出しました。

   
   堅い蕾も暖かを敏感にキャッチするのか、咲き出すと早いです。


   さて
   
   あざみさんのブログで見つけた、リンゴ&生姜の飲み物。ダイエットに良いらしい。


   リンゴ四分の一、生姜10グラム の皮をむき すりおろし お湯を注ぐと出来上がり。


   作ってみるとなかなか美味しいです。

  
   生姜の辛味成分のジンゲロンは冷え性に良いとかですが


   この辛味をリンゴが緩和するのか、辛味も調度よくて美味しいです。


   お腹の脂肪が気になるこの頃ですから、試してみる事に。


shukusho-RIMG0425.jpg



  春に芽吹く食べ物は身体を元気にしてくれるとか、タケノコご飯作ってみました。

  お腹の掃除もしてくれるようです。

  shukusho-RIMG0426.jpg

                         shukusho-RIMG0418.jpg



    春の季節の中で、綺麗に咲いています
shukusho-P1000601.jpg

                        shukusho-P1000599.jpg

shukusho-P1000600.jpg

                        shukusho-P1000598.jpg

shukusho-RIMG0424.jpg

                         shukusho-RIMG0422.jpg

shukusho-RIMG0420.jpg

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
06:25 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
桜が咲いてきましたね
寒い寒いと言っててもやっぱり季節はめぐって来ます。

リンゴとしょうがの組み合わせなんですか、
私は朝にはバナナ一本は欠かしたことがありません。
しょこらろーずさんへ
今日は~
早速、リンゴと生姜の飲み物作られて、美味しかったようですね。健康にはとても良さそうに思います。
これで、ダイエットしてミス日本・・・その前にまずは、ミス加古川から・・・そしてゴールインですね。(笑い)あざみさんに感謝感謝ですね。
筍ごはん美味しそう。そしてたくさんおお花綺麗ですね。しょこらろーずさんもお花に負けないぐらい綺麗で・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。今日もまた風強しです。
しょこらろーずさんは、いいことは直ぐ実行なさる、まめな方ですね。不精モンは、感心しきり。

お花に負けないという、しょこらろーずさん、
是非、お顔を拝見させてくださいな!
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

季節はまさに春です。四季の中で一番明るい
季節です。いつもの道のサクラの木、枝を切られて
今年は花の数もかなり少なくなりました。

八衛門さんの元気の源は、朝バナナなんですね。

リンゴと生姜、良い組み合わせだと思います。
とても美味しいです。お試しください。

こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

マジョリンさんもリンゴ&生姜、是非お試しください。
見た目にも綺麗ですし、生姜の辛味も緩和されて美味しいです。

ああ、いい加減な生活で、疲れたら食べて眠る
ものですから、お腹周りが大変です。
ミス日本なんて驚きで、おばば日本一です(笑)
何時までも若くいたいですが、今日より若い日が
ないような気がします。

美しくなるよう頑張ります。口で言うのは簡単
ですが、実践は難しいです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
向かい風だと自転車こぐのも大変よね。
時々買い物の時乗りますから・・・
ここ2・3日強風がよく吹くわね。

りんごと生姜の飲み物私も作ってみましたよ。
飲みやすいです。
冬は体が温まるので生姜はちみつのドリンクを飲んでたので
今度はこれに変更です。

あちこちから桜だよりが届くようになりどこへ
お花見に行こうかと思案してます。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

今日もちょっと風が強かったです。
自転車も前に進まずです。
まめまめしく、美味しいレシピをゲットです(笑)
ばーばらさんもお試しくださいね。元気もらえますよ。

お花に近ずきたいでーす。お花のようになったら
アップしますね。今はおお恥ずかしいです(笑)

おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

絆さんて可愛い方でしょうね。

昨日も風をきって自転車で走りました。
進むのも力がいります。学生さんに追い越されながら。スピードが違います(笑)

リンゴ&生姜、辛味が少なくです。
飲みやすいです。変更ですか。はちみつも栄養たっぷりですよ。

今日明日あたり播州サクラ満開かと思います。

リンゴ生姜ダイエット頑張っていらっしゃいますね。きれいになってお婿さん探しますか(笑)
幾つになっても女性は美しくスマートでありたいですね。試して下さって有難う。

桜もボチボチですが今日は冷えました。(7日)
美味しいです
おはようございます。

あざみさん☆コメント有難うございます。

リンゴ&生姜、美味しいの一言です。
リンゴの酸化もなく、綺麗な色のままで。

オババがもう一度お嫁に行けたら良いな。

あざみさんなら、70歳の花嫁。

一人暮しが慣れてるから、今さらね
のんびりが良いです。

昨日は寒かったです。花冷えですか。

管理者のみに表示
« サクラ | HOME | お弁当 »