05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

日岡山

2012/03/31
   3月31日(土曜日)


   3月も終わりになりました。

   桜便りがちらほら聞こえてきて、桜の名所 加古川市にある 日岡山に行って

   来ました。桜並木になる通りも、まだまだのようでした。

   桜並木となる通路には提灯かと思ってましたが、錯覚でした。ぼんぼりです。

   



   しかし嬉しい事に例年より 遅く咲いた梅の花がまだ 綺麗に咲いていました。

   来てる方はまばらでしたが。




   日岡神社の鳥居の中にある パテイスリー MOMO さんの 小さな

   ケーキを買いました。一人で作っています。買ったのは3回くらいですが。

   美味しくてこだわりのケーキです。
   
  

shukusho-RIMG0389.jpg


shukusho-RIMG0392.jpg


shukusho-RIMG0391.jpg


shukusho-RIMG0393.jpg

shukusho-RIMG0395.jpg

    サクラで満開になる通りですが、まだまだのようです。
shukusho-RIMG0398.jpg

   通路の脇は提灯ではなかったです。
shukusho-RIMG0399.jpg


shukusho-RIMG0402.jpg



パテイスリー MOMO さんのケーキ
shukusho-RIMG0403.jpg

shukusho-RIMG0407.jpg

shukusho-RIMG0408.jpg


shukusho-RIMG0406.jpg 
足が痛いとブログに書いたものだから、埼玉のお嫁さんの
お母さんが送ってくれました。テイーバッグです。

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
19:20 つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
今日もまた寒くなりました。
特に夜は冷えていました。
桜のつぼみもまだ硬いようです。
でも・・咲き出したら早いよね。

お嫁さんのお母さんとの仲羨ましいですね(*´∇`*)良い関係ですね。

私も将来?憧れていますよ(早くお嫁さん来ないかな?)

梅が満開ね
こんばんは♪
昨日は春うららでこの調子だと桜の開花も早まるかと
思いきや今日は一転突風が吹き寒くなりました。

桜並木の桜が咲くと綺麗でしょうね~
尾道、千光寺公園の桜もまだ蕾・・・
夜桜用のぼんぼり提灯には明かりが入り綺麗ですが・・・

今年は梅と桜が同時に楽しめるなんて言っていましたが~さて?・・・
おはようございます
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

昨日は強い風でした。梅の花が風に舞うように
散っていて綺麗でした。散り桜ではなく、散り梅
でした(笑)デモ綺麗でした。
まだ堅い蕾、咲きだすと早いなら暖かくなれば
あっという間ですね。

よくできたお母さんで息子も幸せです。
心より嬉しく思っています。
おはようございます
絆さん☆コメント有難うございます。

昨日は強風でした。梅の花が散って吹雪のようでした。
千光寺公園も桜が蕾なんですね。
桜の花、枯れ木に花が咲くのですもの。
日岡山はすごい桜で、夜桜客も多いです。

夜桜用の灯りは提灯でなく、ぼんぼりなんですね。
名前知らず、早速書き換えます。
有難うございます。 

梅と桜が同時に、ありえるかも知れないです。




わぁ~羨ましいですね。。
お嫁さんのお母さんと仲が好いのですね~・・
本当に理想です。。

今朝はこちら、、
また冬に逆戻りです。。

一向に進まない。。
宮城の春です。。

しょこらろ~ずさんのサイトで。。
暖まります、、(●^o^●)

P
おはようございます
今日はまた寒の戻り気温が低いですね、
私は1週間ほどほとんど家を出ることができなかったので今公園の
梅や桜はどうなってるかわからないです。

でも桜はずいぶんおくれてますね
例年ならこちらから見る公園の山はピンクに見えるんですが
まだ暗いので桜は開いてないんでしょう。
昨日は寒い一日でしたね
それでもお出かけに?
遅れていた梅を愛でられて良かったですね。
桜も間もなく一斉に咲き始めるでしょう。
さあ 今年は何処まで出かけようかな。
しょこらろーずさんへ
今日は~
桜が咲いていますと、とても綺麗でしょうね。そちらでは、例年より開花、遅れているのでしょうか。
今日は、こちらは、風が強くぴゅう~ぴゅう~です。
桜が満開でなく良かったかもしれません。せっかくの花が強い風で散り急いでしまいますから。それから
お嫁さん素晴らしい方でそのお母様が更に素敵な方なんですね。しょこらろーずさん良かったですね。
こんにちは
G1さん☆東北は今大変ですね。

頑張ろう神戸が長く続き皆さんの生き方も違って
きました。日本列島も今や大変です。

東北は今も余震があるようで、気持ちの良いもの
ではありませんね。

時が経つのを待つ事のみですね。
頑張ってくださいね。デモ、テレビで故郷を捨てず
頑張りたいとおっしゃってました。
寂聴さんの説法も聞きました。
新聞は毎日、被災された方の声を伝えましたよ。
1日も早い復興を願うばかりです。
大変でしょうが
G1さんも頑張ってくださいね。


こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さん1週間もお家の中で多忙な時
を過ごされているのですか。
いったい何事かと思います?
デモ どうしても必要な用事だとおっしゃって
ましたが気になります。

やはり、さくらの開花遅いのですね。
デモ、梅の花も咲きましたから遅くても咲く事
は間違いなしです。暖かだとすぐに開花ですね。
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

作日は強風の中、日岡山に行きました。
梅の開花も遅かったようで、沢山咲いてましたよ。
日岡山
播州でおそらく桜の木が一番多いのではないかと
思います。堅い蕾は暖かくなるのを待っているのですね。
そして私達は咲くまで待とうです(笑)

奈良には桜の名所あるのですか?
今年は近場が良いように思います。
こんにちは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

改めて静岡の地がいかに温暖かが解りました。

日岡山
梅の花は例年より遅いと聞きました。
よって桜の花の遅いのでしょう。
暖かな日が続くと一斉に咲くのでしょう。

昨日は強風、今日は穏やかで晴天です。

お嫁さんもお母さんも気さくな方で、嬉しく
思います。何しろこんな私ですから。

追伸 日岡山公園には約1,500本の桜が咲きます。
そして 日岡山古墳が点在しているようです。
見物客は多いですよ。





日岡のサクラ
ろーずさん、こんばんは。
何だか春が遅れていますね。
少し淋しい気が致します。
日岡さんに行くのを今年も楽しみにしています。
桜の木には大変なパワーがあって、花の下にいるだけでエネルギーの充電になるそうですね(笑)
長い桜道をゆっくり往復します。
日岡神社で結婚式を挙げたので、思い入れも少し深いようです(笑)

春よ来い♪遅れた春v-252を迎えに行きたい心境です。
ろーずさんもたくさんお花見をして下さいねv-10
有難うございます
バラさん☆コメント有難うございます。

七釜温泉に行かれたのですね。七釜温泉はバラさんを元気にですね。やはり女将さんのおもてなしが良いようですが、お料理も心がこもりいつも美味しそうです。浜坂はちょっと遠いですが、頭の中には七釜温泉が記憶の中に。いつか行ってみたいです。

日岡神社の桜は素晴らしいですね。その辺りに
古墳が沢山あるようです。桜満開の日に、郷土歴史の先生に連れてもらい古墳を見に行きました。
さっぱり解りませんでした(笑)

日岡神社でJ様と、神前結婚式で、白無垢ですね。可愛いお嫁さんだったのでしょうね。







管理者のみに表示
« 日曜日 | HOME | 姫路城 »