08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

温室植物園

2012/03/21


   先日行った温室植物園ですが、クリスマスローズは常温のお部屋と外に

   ありましたが、一歩中に入るとそこは温室植物園です。
 
   ぐるりと一周しました。

   蘭が目立ちました。よかったら見てください。

   蘭は買っても一度咲くと終わりで、難しい花だといつも思います。

   




shukusho-RIMG0336.jpg

shukusho-RIMG0275.jpg

shukusho-RIMG0277.jpg

shukusho-RIMG0280.jpg

shukusho-RIMG0326.jpg

shukusho-RIMG0331.jpg

shukusho-RIMG0281.jpg

shukusho-RIMG0283.jpg

shukusho-RIMG0285.jpg

shukusho-RIMG0289.jpg

shukusho-RIMG0290.jpg

shukusho-RIMG0292.jpg

shukusho-RIMG0294.jpg

shukusho-RIMG0296.jpg

shukusho-RIMG0298.jpg

shukusho-RIMG0312.jpg

shukusho-RIMG0310.jpg

shukusho-RIMG0313.jpg

shukusho-RIMG0317.jpg

shukusho-RIMG0319.jpg

shukusho-RIMG0332.jpg

shukusho-RIMG0304.jpg


shukusho-RIMG0324.jpg

shukusho-RIMG0323.jpg

shukusho-RIMG0306.jpg

shukusho-RIMG0340.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
07:00 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
これは温室の中で育ってる欄の花なんですね、
ひとつづつ色も形も違って実際に見て歩いたらいいでしょうね。

お人形さんの後ろの花蝶が飛んでるみたいでおもしろい
これだけの数の花、撮影してアップして大変だったでしょう
おかげで蘭展雰囲気楽しみましたありがとう。
おはようございます
大好きな蘭のお花をたくさん見せていただいて 朝からハッピーです
そういえば しばらく温室も行ってません・・
しっかり楽しませていただきました
いいですね
お花の日記って
しょこらろーずさんへ
こんばんは~
ランご覧になられたのですね。たくさん咲いていて綺麗。
私が持っているお花がいくつかありました。
ろーずさん、ラン毎年咲かすことは出来ますよ。
頑張って挑戦も良いかもしれませんね。
  今日は~♪

蘭の花は やっぱり豪華ですね^^
うちにも 蘭は何株かありますが
葉ばかり大きくなって 花は さっぱりです。
珍しくIKEAで買ったのは 2年連続で
咲いてくれましたが 枯らしてしまいました。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

手柄山温室植物園、季節の花も見事です。3月は
クリスマスローズ、4月はクレマチスと紫陽花、5月はバラと言うふうに。
温室の中も広いですよ。お花の好きな方には
良い場所です。長い時間居ても200円です。
写真アップはほんのちょっとです。
喜んでもらって嬉しいです。



こんばんは
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

四季折々に季節のお花の展示があります。
いつ行っても素晴らしいと思います。
丹精こめてお世話されているようです。
温室内は休めますし、ゆっくり出来ますがお客さん
が多いとバタバタです。ブログもあるようです。

有難うございます。

こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

マジョリンさんのお家の蘭はいつも見事ですよね。

綺麗と思い買いましたが全て駄目でした。
蘭の根も分解しましたが、さっぱり解らず、お店で
たずねてもイマイチ解らずでしたよ。悩みました(笑)
湿度、光、水のバランスが鍵だと思うのですが。
今度トライしてみます。有難うございます。


蘭の花
加代子さん☆コメント有難うございます。

育てやすい蘭だと言って買っても駄目です。
咲き終わるとそれで終わりです。葉っぱも枯れてしまいました。
一時投げ出しました(笑)やはり育てるコツと湿度(温度)、光、水でしょうか。

株は元気でもお花が咲かないのもあるのですね。

マジョリンさんはバラ、蘭、セントポーリア
は素晴らしいですよ。とくにバラは世界一かもです(笑)
それに加代子さんと同じでお花大好きですね。

有難うございます。




春を通り越して夏のようですね。
温室の熱気が伝わってきます。
それに、小鳥の顔のかわいいこと。
寒ければ夏が恋しい。
熱ければ冬が恋しい。
困ったものです。
こんばんは。
蘭は難しいですね。。
去年、、残念なことに・・
胡蝶蘭~・・全部ダメにしてしまいました。。

かなり神経を使って~
移植したのですが。。
残念でした。。

今日は強風吹き荒れる寒い日でした。。
綺麗なお花画像で~・・
心が暖まりました。。。ありがとうございました。

P
温室植物園
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

温室植物園、いつもお世話が行き届いています。
鳥も可愛いですが、可愛さも演出され子供達も
来ています。まさに花と緑のオアシスです。

寒ければ夏が恋しい。熱ければ冬が恋しい。
欲張りなんですね(笑)

おはようございます
G1さん☆コメント有難うございます。

蘭はさっぱりわかりません。胡蝶蘭も枯れました。
デモ白い胡蝶蘭の花のみ束にして売っています。
沢山咲くのかなと思ってしまいました。

花に向き合う気持ち大切と友はいいますが。
花屋さんでアドバイス受けるのですが枯れました。





おはようございます。
ランはやはり見事、豪華絢爛の花ですね。
おなじみのランあり、珍しいランあり、楽しませて頂きました。
温室にこれほどのランがあると、かなり芳香がきつくありませんか。
私はどうもあのランの香りになじめず、好きな花とは言いがたいかもしれません。

東京では毎年ラン展が開かれますが、友達は強烈な香りに気分が悪くなったそうです。
それを聞いてから行く気がしなくなっちゃった私です。
こんばんは
夢路さん☆コメント有難うございます。

蘭の花はやはり芳香があるのですか。
そう匂わないと言うか聴覚も臭覚も下り坂
です(笑)匂いはやはり好き嫌いがあるようですが、
加齢臭がと思い花の香水をつけますと逆に
匂いが嫌と言われショック受けました。

今花屋さんには、大きな蘭の花が沢山並んでいます。
蘭愛好家も多いのかと思います。

夢路さんは清楚なお花が好きそうですね。
ランの花は~
こんばんは♪
植物園は今はランが花盛り・・・
何度見てもきれいですね~

私もそうなの~
二年目はだめなの・・・
葉っぱは元気そうなのに~
絆さんもですか
絆さん☆コメント有難うございます。
おはようがざいます。
蘭の水遣りも難しいですね。
コチョウランですが
やり過ぎも駄目らしく、お店に聞いたとうり
してみましたが お花咲いてる時にバタバタ
と散りあわてました。デモ結局お店の人も
はっきり知らないと思いました。
 

管理者のみに表示