07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

行って来ました

2012/03/24
     3月23日(金曜日)

    
     今日は イタリアン・カフェ&レストラン サイゼリア のお話です。


     古墳で有名な榛名山荘日記(bunbubun)さんのブログの中で


     あなたの街にもイタリアン・カフェ&レストランがありますか。


     の呼びかけに反応しました(笑) ありました。


     以前にも サイゼリアのエスカルゴがお安いと記事にありましたので

 
     早速行ってみました。シンプルな建物で お客さんは 三名くらいでした。


     看板メニュウには エスカルゴ は無かったので


     お店が違うのかなと思い 入らず帰って来ました。


     
     昨日再度行ってきました。


     お店の玄関で 自転車の女子学生さんが3人お店を出る所でした。


     窓越しに10名くらいのお客さんでした。

      
     中に入り


     早速メニュウを見ると エスカルゴ ありました。399円間違いなし。


     デモ 見た目が ムール貝の方が美味しそう。


     室内は沢山あるイタリアンのお店とはそう変らなかったですが


     天井のお絵描きが天使のお絵描きでしたよ。ふふふ。なるほど。

  
     3品を注文してどれも美味しくいただきました。飲み物は水のみですが。


     299円の人気メニュウは学生さんが利用されるとの事でした。

     
     そこで使われるオリーブオイルの販売もありました。


     イタリア産まれのオリーブオイルでした。今度買ってみよう。
 


shukusho-RIMG0360.jpgムール貝ガーリック焼き 399円



shukusho-RIMG0361.jpgエビと小柱のドリア 499円


shukusho-RIMG0365.jpgマルゲリータピザ 399円



shukusho-RIMG0363.jpg


shukusho-RIMG0362.jpg


shukusho-RIMG0364.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05:50 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ウフフ。
やはり”かたつむり”は抵抗がありましたですか^^。
まったく問題ないですよ、オリーブが熱くておいしい。
何か、特別なパンといっしょに食べるのですよね。
雨もあがり
おはようございます^^
しょこらーずさん!冒険されてますね~さしずめ私はドリアかな(爆)
来週あたりから春本番
あっちもこっちもと思いをはせながら終わってしまう花見シーズンです!!
しょこらろーずさんへ
bunbunbunさんの記事に反応されて、すぐ行動に移されるのがろーすさんの素晴らしいところですね。
それにしても、随分い召し上がられて・・・オリーブオイル使われてるから大丈夫ですね。美味しかったでしょう。
かたつむり
Bunbunbunさん☆コメント有難うございます。

エスカルゴはよく聞きますが、イタリアンのお店
で見た事なしです。
ムール貝(ルーム貝は間違いました)はあります。
マルゲリータはよく知っています。ドリアも。
見た目とは違い美味しいのですね。
今度是非食べてみます。有難うございます。
かたつむりはいろんな事で登場しますね。
お料理もそうですが、童話にも「でんでん虫の悲しみ」があります。
来週からですね
ハツコさん☆コメント有難うございます。

ハツコさんはドリアですか。お米が入ってますものね。
マルゲリータはよく知ってますが、美味しかったですよ。
ムール貝は一人で5個は初めてです(笑)
デモ オリーブ油がたっぷりで美味しかったです。

花見、いつも姫路城と地元日岡神社です。
すごい桜の花で食べたり、飲んだりで騒いでいます。今年は明石に行ってみます。
有難うございます。
美味しかったです
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

広々とした場所です。知ってるイタリアンは横を
向けばお顔にぶつかります。自意識過剰な私は
食べるより周りが気になり美味しさも半減(笑)
オーバーですが、広いと気兼ねなく食べれてよかったです。
見た目より量は少ないです。それでも3個注文はちょと恥ずかしいです。
サラダもあります。1品とサラダと飲み物が良いですね。
オリーブオイルが自慢のお店のような気がしました。
お持ち帰りオリーブオイル500mlが900円弱だったと思います。
こんにちは
このレストランサイゼリアはわたしの散歩道にあるんですよ、
どうもイタリア料理にはなじみがないのでまだ行ったことがありません。

なのでもし入っても注文をうまく出来ないでしょう、エスカルゴもあるんだ。
しょこらろーずさん こんにちは
イタリアン大好きなんです
エスカルゴ 今度チャレンジくださいね
きっと お気に召すかと思います
でもムール貝も美味しそう!!
リーズナブルで驚いています
気軽に入れるお店が増えると嬉しいですね
またぜひ行ってらしてください☆
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

八衛門さんの散歩コースにあるのですか。
全国で800店舗はあるようで、その1店舗
ですね。

八衛門さん注文は大丈夫ですよ。
大きなメニュウがあり写真も載っています。
エスカルゴ、美味しいそうです(bunbunbunさんより)
今度、エスカルゴにコーヒーにします。
ピザ美味しかったです。
サイゼリヤ
SONOMI さん☆コメント有難うございます。

埼玉生まれのサイゼリヤ、車で近くなのに初めて
行きました。全国で800店舗は知らなかったです。北海道にもありますか?
建物がシンプルですが、店内は広いです。

エスカルゴ、食べた事ないですから、今度食べて
きます。若者ばかりでしたが。デモ気軽に入れます。
イタリアンレストラン
  今晩は~☆

ムール貝、美味しそうですね。
それにどれも安くて!
エビと貝柱のドリア、食べてみたいです。

エスカルゴは 私も一度食べましたが
リピートする気はありません(笑)
わ~美味しそう。
食べたいわ~でもまだ私流動食なのです。
イタラアンはめったに行きませんね。たまに娘と
近くのイタリアンレストランに行きますが3人で行きますと種類が沢山食べあっれます。3人で突きます。
イタリアン
おはようございます。
加代子さん☆コメント有難うございます。
イアリアンのお店は時々行きます。
スパもピザも家で作りますが、やはりお店の
方が上手だと思います。プロですね。美味しいです。

エスカルゴ、食べたことないです。
やはり好き嫌いが?

サイゼリヤのお店 299円、399円、499円
の価格メニューで語尾に99が付きます?
1円違いでお安く思うのかなと思ってしまいました。
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

毎日通いました。のん子さんのコメントで
やれやれでした。bunbubunさんにも通いました。
のん子さんに行くと記事も平和で安心かと思い
ましたが、bunさんの記事は さようなら なんて
ね胸が一瞬ドキリでした。

デモこうして病院を脱出できて嬉しく思います。
病気にかかる時はかかるようですが、あざみさん
美味しい物の食べすぎでしょうか?すみさせん。
嫌な事言って。
う~ん、、
エスカルゴちゃん。。
昔一度食べました。。
それっきり。。
きっとパンに合わせて食べたらよかったのかな?

ムール貝美味しそう。。

震災後はなかなかこちらでは~
食べれません。。シウリ貝とも言いますよね。。
確か、同じ貝です、

こんなにお値段が安いのですね(●^o^●)

P
貝たち
G1さん☆コメント有難うございます。

エスカルゴ、一度食べたきりの方は多いようです?
どんなお味か、知らないままです。
ムール貝は別名シウリ貝と言うのですね。
知らなかったです。
播州では見かけない貝です。様々な貝があるのですね。あさり、しじみ、ばい貝でしょうか。

お安く食べれるのは嬉しいです。が東北はやはリ大変なのですね。友人が東北の漁港と港湾施設の復興
に携わるお仕事をしています。1日も早い復興願います。

管理者のみに表示