05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012/03/09
   寒さの中にも春の気配がします。

  汗ばむ事はありませんが、お花も綺麗に咲いています。

  枯れ葉の中で一輪のバラも咲いています。

  クリスマスローズが小さいながら咲きました。ちょっと下向きかげんに。

  蕾も出来て嬉しい春の気配です。

  サクラソウも店先に沢山並び 白とピンクを買いました。


  その日々の中で 100円ショップが閉店となりました。

  優待券をもらって 3品が100円です。

  沢山あった商品もあっという間に少なくなって。

  お安く買えましたが、ちょっと不便になりそうです。

  そう度々利用するわけではないですが、閉店となると寂しい気がします。

  

  
shukusho-RIMG0161.jpg


shukusho-RIMG0167.jpg


shukusho-RIMG0162.jpg


shukusho-RIMG0163.jpg

  3品100円です
shukusho-RIMG0166.jpg


酢飯が多い今日このごろです
shukusho-RIMG0168.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
06:21 つれづれ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
雪にこそならないけれど今日は寒いですね、
でも春には一歩ずつ近づいてる、散歩路の梅園満開になって
昨日はおおぜいの人が観梅にきていました。

100均の店でも閉店があるんですか、
ちょっとしたもんが欲しかったら探すのには便利な店ですね。
春は恋の季節
手相鑑定士の太郎です。私は千葉県で、手の平の画像から鑑定をしており、出掛けなくても鑑定が受けられます。凄いですね、驚きました、と良く言われmixiでは私のことが評判になっているようです。恋愛、運命の出会い、仕事、お金、健康、特に知りたいこと、一通りの鑑定をして一律¥3,000です。最後に鑑定内容についての、ご質問もお受けいし、お支払いは鑑定後のお振込みでお願いしております。鑑定に際して、個人情報を伺う事は有りませんので、ご安心ください。人生はリハーサルの無いドラマです。大きな失敗は避け悩みが解決できて、自分に起きる良いことを知れたら人生は楽しくなると思います。私のブログも御覧になり、ご検討くださいますようお願い申し上げます。ご依頼者の安心を第一に考えております。太郎
最近、私の廻りでも閉店するお店が、増えています。
車の運転ができなくなったら、買い物難民になりそうです。

お寿司の出番、家でも増えています。
食べたいものが少なくなって、つい口あたりの
いいものに、流れます。
今晩は。
暫く行かなかった店が今度通るとき無くなっていた。最近よくあります。不況が起こすのですね。
お花に癒されますね。白いクリスマスローズ咲いていますね、清楚な美しさはしょこらろーずさんのようかな。
こんばんは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

今日は寒さが戻りましてちょっと寒かったですが、
季節は春になったような気がします。
梅の花は綺麗でしょうね。桜とは違った美しさが
あります。
ビックリです。
100円ショップの閉店です。初めて聞きました
がやはり売り上げが届かなかったのだと思います。
厳しい世の中です。
3個100円となると、買い置くものはないかと
ちょっと浅はかかも知れないです(笑)
春は恋の季節
手相鑑定士の太郎さん☆コメント有難うございます。

春は恋の季節とは、お若いですね。
還暦も過ぎると恋の季節どころではないです(笑)
手相で色んな事が解るようですね。
名前と生年月日で占う占いは知っています。
一度訪問して検討してみます。
何事も良い方に変わればよいですよね。
人生は変える事が出来るのですね。
こんばんは
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

ほんとにね。閉店のお店が増えましたよ。
倒産する前に閉店かもしれないです。
普段車で動かれているのですね。
ばーばらさんのブログはいつも新鮮ですから。
それに比べると私は主題がないです(笑)

お寿司は酢を使ってますから、疲労回復に良い
ですよね。高野豆腐も煮るとこの頃美味しく
思います。
疲れると睡眠が一番です。

こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

閉店、知らぬ間に建物まで無くなって駐車場になっててかなりビックリでした。
お好み焼き屋さんですが。デモ倒産より良いですよね。
今は安いだけでは駄目みたいで、こだわりかと思います。

小さなクリスマスローズですが、なぜか嬉しいです。
清楚であれば良いのですが、どう見てもお婆さんです(笑)
若い時は番茶も出花で、まだましでしたが。
デモそう言ってもらえるだけで嬉しいです。
おはようございます。
いつもいつも温かいコメント戴きありがとうございます。
中々コメント出来ずにごめんなさいね。

近場のお店が無くなるのは寂しいものですね。
そう・・いつも利用するわけでも無いけど、あると便利ですもんね。
近くにあった上海料理店・・美味しかったけど無くなりました。といっても一年に一度か二度?しか行かないけど・・・

今頼りは目の前にある中華屋さんです。
そこが無くなったら・・体調悪い時に持ち帰り出来ない・・

やはり大きなスーパーに押されていますね。
年取って・・車も自転車もダメになったらお買い物が本当に不自由になりますよね。

近所のおばあちゃん達も腰を曲げながら少し遠いスーパーに行かれていますよ。

暑い日・・寒い日可哀相です。
しょこらろーずさんへ
今日は~
春・・・これからたくさんお花が咲きますね。ろーずさんお花、お好きですから嬉しいでしょう。
今日も、沢山お花アップされましたね。クリスマスローズ・・・咲いて良かったですね。
今日偶然ですがバラさんのブログにクリスマスローズが・・・そして、私も・・・同じ花に皆さん
魅せられて面白いですね。
こんばんは
batabatamamaさん☆コメント有難うございます。

何処も同じなのですね。歳をとると大手スーパーが近くだと良いですが、
遠いとね大変だと思います。

ドラ焼きやさんが出来ていつの間にか閉店。お好み焼き屋さんは駐車場になっています。
新しくかりんとう饅頭屋さんが出来てめまぐるしく変わっていきます。
花屋さんも出来ました。みんな閉店の後にですから。
ほんとに入れ替わりが激しいですよ。

身体に気をつけて頑張りましょうね。
デモ、ママさんはお若いように思います。



こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

マジョリンさんのお花に比べるとチッポケですが
それなりに可愛いお花です(笑)
ベランダにお花が咲いていると良いです。
水やり忘れると駄目になりますが。
クリスマスローズがこんなに伝わるなんて。
デモ やはり可愛い花ですよね。皆さん
魅了されたに違いないですね。幸せなお花ですわい。



近所の草花が芽吹き始めるというのは何より嬉しいものですね。
すこしずつ春の訪れを感じつつ
どこか心もウキウキし出す時期となりました。
画像は鉢もの中心のご様子ですがもう直ぐ賑やかなお庭が
拝見できるのでしょうか?

楽しみにお待ちしております。
春の花
JUN&SONOMIさん☆コメント有難うございます。

春の花たちは春を待っていたかのように咲き出しました。花屋さんも賑やかになって。ルンルン。
今日は明石公園に行きますと梅がチラホラ咲いていました。これからもっともっと咲くのでしょうね。
ベランダの花も賑やかになればよいのですが。
この頃ベランダに鉢物を置く方が少なくなりました。やはり大地に根を下ろす花が良いのかと思います。花屋さんの切り花も沢山です。種類も多くなりました。
赤い椿の花は食べ物のお店の前に、綺麗に咲いていてパチリです。

いつも有難うございます。
今日は冷たい風が・・・
こんにちは♪
100円ショップの閉店なんて・・・
こちらはたくさん有りどちらも流行っているようですよ。
同じ商品が一階のスーパーより安い100円ですから
よく知っている人は買い分けていますよ。

春ですね~
クリスマスローズも咲き始めましたね。
我が家も同様・・・
丈が短く撮影も難しいほどなのよ。
もう少し丈が伸びるのを待つことに~。
こんばんは
絆さん☆コメント有難うございます。

100円ショップ閉店にはビックリしています。次は何の店かな なんて!
ちょっと便利ですが駄目な時は駄目なんですね。
近場の薬局も閉店で日用品が買えなくりました。 不便です。

クリスマスローズ、暖かくなると背丈が伸びるのですか。嬉しいです。楽しみに待つ事にします。

管理者のみに表示