07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

税のたより(確定申告)

2012/02/26
   確定申告の時期です。

   所得税の確定申告は自分で書いてお早めにがキャッチフレーズです。

  3月15日までは一年で一番忙しい事務所です。

  昔は夜中過ぎるくらいまで大変だった事もありましたが


  今はかなり楽になっています。機械の導入があり、会計処理が早くなりました。

  
shukusho-RIMG0098.jpg


  個人申告も同じ事が言えると思います

shukusho-RIMG0100.jpg

   
shukusho-RIMG0091.jpg

  税務署では「便利、安全、確実」な預貯金口座からの自動引き落としによる

  『振替納税』を勧めています。

shukusho-RIMG0093.jpg


 
還付金の支払いは、申告の提出日から6週間程度の期間を要します。

口座への入金は手続開始年月日または発行年月日から金融機関の休日を除き4-5日程度かかる場合
があります。郵便局は1週間。

shukusho-RIMG0092.jpg

  
   加古川納税協会が開催する確定申告相談日程も2月16日ー3月9日で

   各支部で行われています。

   税務相談、法律相談も日にちを決めて加古川納税協会で行われています。


   毎年中学生、高校生の「税の作文」や小学生の「税に関する書道、ポスター」

   も募集しています。

   そして中学生、高校生の「税の作文」の表彰式もあります。
  
shukusho-RIMG0094.jpg


shukusho-RIMG0095.jpg


shukusho-RIMG0097.jpg


shukusho-RIMG0096.jpg
訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19:20 つれづれ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
しょこらろーずさんは仕事柄今が一番大変ですね、無理をしないでください。
私は家内と2通あるんですが国税庁のホームページをつかって作成
プリントアウトして持参しました。

私は納付、家内は還付差し引きとんとんですがまだ還付はきていないです。
でももう済ましてあるので月代ってからばたばたはありません。
税金
しょこらーずさんの情報でいろんな事を思い出します!

税金をおさめるって事を知らない頃(爆)

サラリーマンの我が家はこの税金が引かれんかったらな~とため息です^^

今週から大忙しですね~~

美味しいもんだけ忘れずに♫
しょこらろーずさんへ
おはようございます。
確定申告の時期、しょこらろーずさんお忙しいんですね。私は、所得が少ないので申告無で済ましています。
この時期は亭主は、面倒・・・なんて言っています。(笑い)でも国民の義務ですからね・・・。
さすがです
八衛門さん☆コメント有難うございます。

さすが八衛門さんです。
テキパキと申告もなされて、もう安心ですね。
一家の家長でありますから、責任も重大です。
一年に一度の確定申告ですから、いつまでもと
祈りたいです。
奥さんと一緒に行かれたのですよね。
税金
ハツコさん☆コメント有難うございます。

そのとうりです。収入に応じて税金アップですわ。
沢山の収入分だけ税金の支払いもビックリします。

まあ自分は、ねずみの鼻くそくらいですけど(笑)
仕事は忙しいですのに。お昼もバタバタです。
有難うございます。美味しいものを食べると
確かに元気がでます。


こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

確定申告になりますと小さくなっております(笑)
よそ様の申告には一生懸命ですのに。

デモ相続になりますと、身内間で骨肉の争いも
ありますから、貧乏暇なしで良いと思っています。

屋敷が広いと固定資産税も多くかかりますが、
マンションだと少なくてすみます。

金は天下の回り物だと思っています。
げんきにしていますヽ(^o^)丿
しょこらろーずさん。こんにちは。
ろーずさんんはお優しいので、姿が無いのを心配して下さったのですね。
マジョリンさんのお部屋で知りました。
すみませんでしたv-77
時々いなくなりますが、用事も多くて何処かで頑張っているのだろうと思って下さいねv-73

難しいお仕事ですね。
大変ですね。
これが終わると遅れている梅も咲きます。
桜も出番待ちです。

「くらぁ~いおはなし」(笑)が終わり、花が咲くように、どちらのブログも明るい色に変わりますね。

ろーずさんもどのような春をお届け下さるのでしょう。
楽しみにしています。

前日は可愛いねずみが現れました。
「ねずみ」と「うし」が仲良しなのはご存知ですね(笑)
毎年申告の時期になるとろーずさんはお仕事
多忙極めるのですね。
人さまの申告のお手伝いですか。
財産はあまり無い方が良いです。
醜い争いのもとですね。昨日もドラマでやっていました。申告が終わりますと、どなたのお顔にも
春がやってきますね。
こんばんは
バラさん☆コメント有難うございます。

お写真を見てよかったと思いましたよ。
バラさんはいつも姿勢が素晴らしいです。
お友達も多くて楽しくなされているようですね。
いい蛸を見る度に明石に行こうと思いますがまだ
行けてません。それにしてもいい蛸にはいつも
ビックリです(笑)デモいつも美味しそうです。

今、毎日バタバタです。でも何とかクリアしています。

歌と朗読がお好きなようですね。歌を聞くのは好きです。
そして大声で歌うと気持ちも晴れやかにです(笑)
春と共に話し方を磨こう教室に行かれる由、楽しい
未来が目の前にですね。楽しそうです。
それにしてもバラさんは手芸がよほど苦手なのだと
頭に刻みました。
まだまだ寒いです。早く暖かくなりますように。


手芸の記事にはよほどお嫌いなのだと。
バラさんへ
手芸の記事にはよほどお嫌いなのだと。

間違いです。お許しください。二重になりました。
こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

今日はちょっと遅くに帰りました。デモいつもの
事ですから。この時期、いつもそうなのです。
皆さんの顔も悲惨です(笑)でも後二週間ですから頑張っています。

相続のお話はやはり骨肉の争いがあります。
人間の奥深い、真相心理はそら怖いと思います。
私はその点安心です(笑)

あざみさんの言われるように、楽しく過ごしたい
と思います。
まだまだ寒いです。暖かくしてお過ごしくださいね。

管理者のみに表示