10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

小さいけれど

2012/02/11
   小さいけれど元気なりんご

   甘味も水分もたっぷりです。お値段も安価です。青森産まれやそうです。

   真っ赤なりんごではないけれど。ちょっと気になり買いました。

   それから

   栗ジャム(栗クリーム)なる物があるなんて知らなかったのですが、

   ブログの友より知りました。

   キョロキョロとジャムコーナーを探して見ると

   ありました。初めて手にする栗ジャムでした。

   お国は何処かと見てみるとフランス。

   日本産ではないので、知らない人も多かろう。

   栗と砂糖とバニラ香料のシンプルな栗ジャムでした。

   早速 パンに付けて見るとピーナッツジャムと似てるけれど

   お味は栗でした。お菓子作りに良いそうです。

   栗ジャムと渋皮煮の栗を入れてケーキを焼いてはったマジョリンさん(リンクにあります)

   はさすがお菓子の名人だと思いました。

   市販のモンブランのケーキは好きなのですが。
   

shukusho-RIMG0035.jpg


shukusho-RIMG0033.jpg

     
栗ジャムのパンに小さいりんごと再生の豆苗を添えて ベーコンかタマゴを添えるとバッチリです
   shukusho-RIMG0037.jpg

shukusho-RIMG0045.jpg



訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
18:57 つれづれ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
やっぱり何でも本場の物はおいしいですね、
真っ赤なリンゴでは無いけれどでよくわかりますよ。

私もケーキが大好き特にモンブランが好きです。
栗ジャムがあるんだ今度買ってきてもらってトーストにつけて食べますね。
おはようございます。
まだ、少し熱がありますが、昨日より楽になりました。お見舞いコメント、有難うございました。

私も栗のお菓子は和も洋も大好きですが、栗のジャムは食べた事、ありません。
横の豆苗が、水々しくて美味しそうですね。
こんにちは
八衛門さん☆コメント有難うございます。

りんご、津軽完熟りんご研究会のりんごは有名ですが、
このりんごは市販ですが小さくて甘いです。
自然色です。1個50円ですが良品です(笑)

八衛門さんも栗がお好きなんですね。
栗の栄養を見てみました。
胃腸を温め丈夫に、脳の働きを活性化して老化
防止、血行促進やそうです。秋を飾る栗ですが 
イガイガの中に以外な効用がありました。

モンブランと同じくらい美味しい栗ジャムでした。

大変ですね
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

熱がちょっと下がってよかったです。
普通咽喉熱は扁桃腺ですが、ちょっと違うようですね。
デモ咽喉が赤くなっているのでしょうね。炎症?無理されませんようにね。

豆苗の生命力に脱帽です(笑)すごいです。
緑も綺麗ですし。
栗ジャムケーキのモンブランと同じように美味しいです。
栗と砂糖のみ。作れるのかな?


しょこらろーずさんへ
こんばんは~
リンゴ美味しそう。毎朝一つ。健康に良いようですね。栗ジャム・・・私も買いますがフランス製です。
確かに栗の味・・・・。(笑い)しょこらろーずさん・・・お菓子作りの名人なんて・・・どこかに穴がありませんでしょうか。(笑い)あったらすぐ入りま~す。
りんご、赤くはないとおしゃってますが美味しそう~
私も毎日食べていますよ・・・

栗ジャムですか・・・
まだお目にかかったことはありませんが~
輸入品なんですね~
栗と言えばモンブラン・・・大好きです。
ジャム探してみよ~っと・・・
林檎
   今晩は~☆

林檎は大好きなので毎日頂いています。
日本滞在中もしっかり食べました。
でも京都・東京で買う林檎は高かったです。
青森から直接だと安いの?

栗ペーストも好きなので常備しています。
(ボンママのじゃないけど)
私もパンに付けて食べたり
ヨーグルトに混ぜて頂いてます。
美味しいですよね^^
栗ジャム
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

おはようございます。
栗ジャム知らなかったです。
デモフランス製で日本製はなかったです。
貴重なジャムでしょうか?美味しいです。
日本は栗の収穫が少ないのかなと思いました。

お菓子作りにと説明書きもあり、さすがマジョリン
さんだと思った次第です。先日渋皮煮の栗のケーキ
いただきましたよ。

りんごは時々食べます。
何でも食べたい時に食べたい物をです。
気ままです(笑)



りんご&栗
絆さん☆コメント有難うございます。

りんごお好きなんですね。
1日1個のりんごは医者要らずとか言いますが
万病に効く薬効があるようですね。

栗ジャム モンブランと同じようで美味しいです。
日本製はなかったです。日本の栗の収穫が少ないのかと思いました。
林檎
加代子さん☆コメント有難うございます。

加代子さんの林檎好きは知っています。
デモ日本の林檎とはちょっと違ってましたがお味
は同じでしょうか。
東京と京都だとお値段も高いと思います。
そしてお店によります。スーパーでは比較的お安い
です。デモ小さな林檎は珍しいです。
津軽完熟りんご研究会のりんごはお値段高めです
がお取り寄せになります。
今の時代果物の種類も数も多くなった気がします。
健康志向かと思います。
栗の収穫、フランスでは多いのでしょうね。
栗ジャム美味しいです。
栗のジャムは珍しいですね。
今度探してみます。
リンゴは私は酸っぱくて固いのが好きです。
余り買いません、頂いたら食べます。
と言う事はあまり好きとは言えませんね。

リンゴは小さい方が一人ですと都合が良いのでは?
おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

栗のジャム初めてです。ペースト状でなめらかです。モンブランと同じです。
栗と砂糖のみですが作るとなるとわかりません。

リンゴ酸っぱく固いとなればスターキングか紅玉ですか?
りんごは伝説、民話、神話に出てきて
万病の薬とか幸福とか不老長寿とかが語られて
いますから昔から身体に良いのかもです。

小さなリンゴ可愛いですよ。こんなリンゴが成る
木があるのでしょうか?姫リンゴはありますが。


管理者のみに表示