05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お菓子は友達

2012/02/07

  六花亭のお菓子が届きました。

  これで二度目です。同じ友人ですが、この前は「北海道に旅に行ってきます」

  とメールが届いてしばらくたっての事です。

  この度は何の前触れもなくです。

  デモ 六花亭のお菓子 は包装が可愛いです。

  北海道に行くの とメールしましたが返事はなしです。

  有難うの言葉を届けて一人嬉しく思っています。

  何かあればお返事届くでしょうから。

  娘が贈ってくれた デジカメ でお菓子を撮ってみました。

  とても可愛いお菓子です。


   お菓子は大地の恵みshukusho-RIMG0017.jpg

六花亭の帯を解くと
shukusho-RIMG0025.jpg


shukusho-RIMG0018.jpg

  一人でいただく事にshukusho-RIMG0019.jpg


 めんこい大平原shukusho-RIMG0020.jpg

 バレンタインも兼ねて?shukusho-RIMG0021.jpg

 どこかで春が  北の国からshukusho-RIMG0022.jpg 

 雪やこんこんshukusho-RIMG0024.jpg

 霜だたみshukusho-RIMG0023.jpg


  お菓子の中身shukusho-RIMG0026.jpg

 ちょっと古い型やそうですが
shukusho-CIMG3010.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
18:50 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
いろいろなお菓子の詰め合わせいろいろな味があっていいですね、
それにいろいろ名前があって楽しいです。

カメラ娘さんからリコーですね、きれいに写っています。
六花亭は小樽に有ったのかしら。最初に入ったお土産の店でした。嬉しい贈り物を頂きましたね。
お譲さんからはカメラのプレゼントですか。
これからどんどん写真を撮ってアップして下さいね。
おはようございます
八衛門さん☆コメント有難うございます。

ちょっと言葉を添えるお菓子は気持ちまで
動きます。歳かなと思います。
まさに大地の恵みで、お菓子のない世界は
さみしいです。夢のあるお菓子です。
お野菜もたっぷり摂って元気でいたいものです。
暖かくしてお過ごしくださいね。

おはようございます
あざみさん☆コメント有難うございます。

こんなお菓子の贈り物は嬉しく優しい気持ちになります(笑)
六花亭はよく見ますし聞きます。帯広市にあるようです。
デパートで北海道展があるときは必ずあります。年に一度か二度ですが。

デジカメも何も言わず送ってくれました。
いつも気にかけてくれてるようです。
あざみさんと同じです。

外に出ないとどんどん写真は撮れないようですね。
頑張ります。
六花亭のお菓子 褒めていただいてなんだか嬉しくなりました
本店(帯広)には音楽ホールがあって 歌いに行ったことがあります☆
リコーのデジカメ これから大活躍しそうですね
バンバン写して 楽しんでくださいね
良いお嬢さんですね♪
こんにちは。昨日の暖かさがすっとんだような、冷たい風です。
私も丁度六花亭のチョコレート菓子を、食べているところです。
友人も六花亭の詰め合わせをいただいたとかで、どれから食べようか?
と嬉しい悲鳴をあげていました。
美味しいものを食べる時って、ほんとにシアワセ!
しょこらろーずさんへ
今日は~
六花亭のお菓子、大好きです。レーズンバターサンドあれが一番好きですが・・・どれも美味しいですね。頂いたお菓子色々あって楽しいですね。暫くはしょこらろーずさん嬉しい日々・・・
昔し、帯広にあるお店見学に行きましたが、ここが六花亭って思いました。カメラ良かったですね。
六花亭
SONOMIさん☆コメント有難うございます。

六花亭は北海道が誇る銘菓ですか。
お菓子の中身が変わっていくように思います。
帯広の本店には音楽ホールまでとは、さすがすごいですね。
広い北海道ですもの。大地の恵みも素晴らしいと思います。
デジカメ簡単に操作できますからこれで十分です。
難しいのはわかりません。ありがたく思っています。
偶然ですね
ばーばらさん☆コメント有難うございます。

六花亭のお菓子偶然ですね。ビックリしました。
こんなこともあるのかと嬉しくなりました。
そしてお友達まで嬉しい悲鳴はわかります。
私食べだすと止まらないです。かっぱえびせんのように(笑)
気をつけないとメタボに(笑)

いつ食べても美味しい六花亭でした。
まだまだ寒いですね。

六花亭
マジョリンさん☆コメント有難うござます。

お菓子に関しても詳しいマジョリンさんですが
六花亭が好物のお一つとは知らなかったです。
帯広産まれの六花亭とも知らずでした。
小樽産まれかと。
レーズンバターサンドありました。
レーズンが入ってマイセルバターサンド
と横に書いてあります。詳しくはわかりません。
時々食べるだけですから(笑)

箱も包みも綺麗ですから嬉しい気持ちです。
そして暫くは嬉しい気持ちです。ピンポーン。

デジカメ今までより綺麗に撮れるような気が
します。


レーズンバターサンドありました。
レーズンが入ってマイセルバターサンド
と横に書いてあります。詳しくはわかりません。
時々食べるだけですから(笑)



管理者のみに表示