08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

寒い日に

2012/02/04
   寒い日が続いています。デモ関西播州は雪を見る事がなく

   今日はお陽さまが当たり室内は温暖です。

   太陽の恵みは大きい。

   デモベランダの苗は怖いくらい枯れています。


shukusho-RIMG0002.jpg




   さてブログのばーばらさんが豆苗を収穫した後、置いておくと(水の入れ替はするものの)

   新芽が出て再度の収穫したと聞き早速試みました。

   日ごとに伸びて二度目の収穫です。なんだか嬉しい感じです。

   グリンピースの苗のような。

   三度収穫出来るとばーばらさん。

  
shukusho-CIMG3018.jpg


   
  ちょっと前に新しく出来たお店に行ってみると

  店先に大きなカブではなくて 大根が並んでいました。

  その横で焼き芋の匂いがして。

  店内に入るなり野菜と果物が目に入ります。

  「契約ファームのお野菜と果物です。安心してお召し上がりください」

  とマイクで声が流れています。

  陳列も綺麗に整理してあり、味見も出来るようになっています。

  旬の野菜なのか、小松菜、ほうれん草、春菊が沢山あるのにビックリ。

  

shukusho-CIMG3022.jpg


  
 
ブロッコリー(150円) ニンジン(88円) タマネギ(140円) 新ショウガ(120円)

これだけ買って498円でした。


shukusho-CIMG3021.jpg

shukusho-P1000581.jpg


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
15:50 つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
これは豆もやしなんですか、
一本だけ特別長く延びてますね^^

今は外の野菜はほとんど枯れてしまってあと白菜とキャベツそれにネギが
申し訳なさそうに残っています。
でも豆(えんどう、そらまめ)は元気に大きくなってますよ、寒さに強いんですね。

まだ新生姜でてましたか。
冬野菜
八衛門さん☆コメント有難うございます。
豆苗(とうみょう)と言ってエンドウの新芽の
です。スプラウトです。カロテンが豊富です。
根を残しておくと摘んでも次々と芽が出てきて
生命力を感じます。室内ですがすごいです。

寒い中野菜も枯れていくのですね。
デモ豆類が元気とは以外です。

ブロッコリーもニンジンも明石産です。近郊野菜が多い中
新ショウガは千葉県成田市の伊橋農園と書いてあります。沢山ありました。
スーパーでは見かけませんが。貯蔵されていたのでしょうか?






再生したのですね!買った時は太くてしっかりした茎が、段々細くなります。
サラダでちょうど良いくらい。私は少し液肥えを入れてみました。

野菜がいま、お高いですから、良心的なお値段みたいね。
すみません
ばーばらさん☆コメント有難うございます。
真夜中にすみません。
すっかり見落としていました。
デモ再生は嬉しいです。生命力ですね。
段々細くなっても、嬉しいです。

片田舎ですから、野菜もそう高くないです。
都会のお値段は知らないです(笑)
木の箱に入り陳列が綺麗です。



管理者のみに表示