10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ほんとですか

2012/01/14
   

       タマゴの黄身はレモン色ですか


     
    そらまめ農場の たまご を買ってみた。

    元気なたまごは健康な親どりから がキャッチフレーズです

    まず放し飼いにしている事

    えさは素材を吟味して

    残留農薬の多い輸入農産物や抗生物質、着色剤や防腐剤など各種薬剤の入った

    市販の飼料は一切与えない

    地元産の小麦、玄米、米ぬか、大豆を中心に魚粉とかきがらを、自家配合

    そして 農薬のない野菜や野草を。


    元気なたまご

    厚く硬い殻、ぷるんと盛り上がった白身、弾力のある黄身 元気な鶏が産んだ

    たまごは生命力が強く日持ちするそうな


    えさに着色料を使用しないので、黄身はレモン色 なんて


    
shukusho-P1000570.jpg

shukusho-CIMG2897.jpg

shukusho-P1000571.jpg

http://soramamefarm.ocnk.net/page/6



     ブログのワンダーあざみさんが、イチゴ、甘酒、山芋でジュースを。

    イチゴ5粒、甘酒(ビン入り半カップ) 山芋は1.5cmをすりおろし

    ミキサーで。
  

    イチゴ小粒なので 10粒にしました。

shukusho-CIMG2899.jpg モチモチ とろとろで甘くて美味しいです

                        shukusho-CIMG2900.jpg
  

訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05:45 つれづれ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
始めて見ました~
おはようおはようございます
面白い卵^^使ってみたいわ~~
イチゴと甘酒のジュースもトライしてみたいわ~~
おはようございます
卵の黄身の色は与える餌で決まると何かでみましたが
レモン色なら何を食べさしてるんでしょうね。

放し飼いで餌を吟味して安心して採った卵、食べられますね。
しょこらろーずさんへ
卵、よい卵はあるようですね。
わざわざその卵を買いに行かれる人もいるようです。
黄身がレモン色ですか。きっと美味しかったでしょうね。私は、コレストロールの関係で今は卵は頂かないようにしています。亭主は大好きですから・・・・よい卵食べさせたいですね。
ほんとですか~
今まではオレンジ色の濃いのがいい卵だと思っていました。
レモン色、、、、、アメリカでこの薄い色が物足りなかったのですが、
いい卵だったんですね。
卵は確かに日持ちがいいし、安いので優れものですよね。
 
こんばんは
ハツコさん☆コメント有難うございます。

たまごの黄身はオレンジ色が良いのかと思って
いましたが、レモン色が良いのかな?
八衛門さんは鶏の食べ物で黄身の色が変わるって
ですから。
色んなタマゴがあるのですね。こんな黄身は初めて
です。デモ新鮮ですよ。
いちごに甘酒合いますよ。美味しいです。是非お試しください。
たまご
八衛門さん☆コメント有難うございます。

こんな色の黄身は初めてです。
烏骨鶏の黄身たまごがこんな色だったかもです。
オレンジ色の黄身たまごは何を食べているのだろう?
このたまごは新鮮そのものでした。
たまご焼きにしても薄いレモン色でした。
デモ身体にはよさそうです。
こんばんは
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

良いたまごはやはりその鶏が食べる食べ物と
環境でしょうか?
オレンジ色の黄身たまごが良いたまごだと思ってましたから。デモ放し飼いのたまごは有精卵ですから
生命が宿っているそうです。
確かにプルプルで新鮮でした。
たまごご飯にしてみましたが薄い黄色でした。
こんなの初めてでした。
八衛門さんへ
八衛門さん間違って書いてしまいました。
烏骨鶏のたまごはオレンジに近くお値段がお高い
ようです。
やはり八衛門さんがおっしゃったように鶏の
食べるもので黄身の色が変わるようです。
アメリカのたまご
白秋マダムさん☆コメント有難うございます。

アメリカのたまごの黄身の色が薄いと聞き調べてみました。
とうもろこし等色素の薄い餌ばかり与えていると黄身が白っぽくなるそうです。
逆に赤味の強い野菜を餌に混ぜていると濃い色になるようです。
オレンジ色の黄身は、餌に着色料を混ぜているか
オレンジパプリカを食べさせることで黄味をオレンジにしているとの事でした。

このレモン色のたまごプリプリで元気たまごでした。
v-120こんばんは。
オレンジ色のプリプリ玉子なら、たまごかけご飯が
美味しいでしょうね。

ジューストライして下さったのですね。お味はイチゴが多い分美味しかったでしょう。
色もピンク色できれいです。
何となくですが、黄身は色の濃い方が栄養価があるって思い込んでいました(^_^;
えさの着色料で決まるんだったら薄い色の方が良いですね。
お値段は高めになるんでしょうね?
こんにちは
あざみさん☆コメント有難うございます。

たまごオレンジの黄身はたまごかけご飯にすると
綺麗な色ですが、レモン色の黄身は白いたまごかけご飯が出来ました。デモたまごはプリプリでした。

甘酒入れますから飲めるのかとおもいましたが
美味しかったです。お料理の世界は不思議ですね。
コンビがあるのですね。




よかったですね
のん子さん☆コメント有難うございます。

退院おめでとうございます。
デモデモ原因は何だったのでしょうね。
ビックリしました。

やはり黄身の色はえさのようです。
赤いパブリカなどだとオレンジ色になるそうです。
このレモン色のたまごは1個60円くらいです。

着色料を考えると薄い方がよかとです(笑)

管理者のみに表示
« 人形の部屋 | HOME | 塩麹 »