10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

シンガポール終日

2012/01/10
   1月4日 シンガポールも終日となりました。

   食べてばかりでしたが、セールのショッピングも楽しみました。
   
   ワイワイと時間が過ぎて夜10時発で帰路となりました。

   雨季があるシンガポールですが、お天気に恵まれ 雨傘は要らなかったです。

   暗いお空を飛びました。

   1月1日(元旦)は 横須賀 で迎えました。

   機長さんのアナウンスが快く聞こえた。 再び飛べると良いな。

 



   朝食に 鳥のスープと小さな湯のみに熱々のお茶を何回もお代わりして飲みます。

   鳥のスープもお代わり自由。揚げ麩もスープに浸して。

   脂っこさはないけれど、そんなに飲めるものではありませんが。

   黒いお料理は豆腐料理です。沢山のお客さんでした。


shukusho-CIMG2842.jpg


shukusho-CIMG2843.jpg


shukusho-CIMG2844.jpg

  
  Lunch Dim Sum 飲茶です
   とても美味しかったです。温かい茶がいつも隣にありました。

shukusho-CIMG2851.jpg


shukusho-CIMG2852.jpg


shukusho-CIMG2858.jpg


shukusho-CIMG2859.jpgマンゴーとチキンのパイです





shukusho-CIMG2860.jpgプリプリエビが美味しかったです



shukusho-CIMG2872.jpg

shukusho-CIMG2861.jpg


shukusho-CIMG2862.jpg


shukusho-CIMG2863.jpgエビシュウマイ


shukusho-CIMG2864.jpg大根料理


shukusho-CIMG2865.jpg


shukusho-CIMG2868.jpg春巻きです


shukusho-CIMG2879.jpg焼きそばです


訪問ありがとうございます。
ランキング参加中♪
↓クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:20 つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
夜10時発では到着は早朝なんですね。
しょこらろーずさんはまだまだお若いどんどん行けますよ。

今日もたくさんの料理これだけずら~と並んでいたらどれから手をつけようかと迷うでしょう。
シンガポールでも中華がおおいんですね、
蒸し物はあつあつがおいしい、どれがいちばんかな。
寒さも少し^^
おはようございます

しょこらーずさん体重は大丈夫ですか(爆)
美味しそうなものばかり^^

今日は大久保まででかけますe-125
沢山美味しい物が並んでいますね。
お腹いっぱ、い胸いっぱい、幸せいっぱいでしたね。いいお正月で良い思い出のお年玉をいただきましたね。
小籠包
八衛門さん☆コメント有難うございます。

飛行機は楽しいです。
滑走路を飛び立ったり降りたりで。
一人魔女になって飛べたらよいですが。
箒に乗って飛べたら良いなと思います(笑)

確かに中華は多いと思いました。
小籠包が美味しいお店はお客さんが多かったです。
エビのプリプリと小籠包が美味しかったです。

上の写真 鳥のスープと書きましたが、
今、間違ってると娘からのメール。
豚のスープらしくバクテーと言うそうです。
スープはそう変わらないと思いますが、
熱いスープで皆さんお代わりしてました。
身体に良いのかなと思います。
お茶は茶器も急須も小さくあふれる熱湯で流し
てから次々と入れてくれました。
衛生的でしたよ。

元気で頑張りたいです。
八衛門さんも頑張ってくださいね。




寒いです
ハツコさん☆コメント有難うございます。

毎日寒い日が続きます。室温も20度ですから、沢山着こんでいます。
ほんとによく食べました。皆と一緒だと次々と
食べます。お腹が膨れてしまいました。
帰ってからお米ばかり食べています。
美味しいです。お漬物とです。

ええ、大久保にですか?
鹿嶋神社に親近感をそして明石市大久保ですね。
JRも止まりますよ。レッスンに行かれたのですね。神戸から見ると田舎でしょう(笑)
レッスン楽しそうですね。デモパソコンの方が楽しいですか?


こんばんは
あざみさん☆コメント有難うございます。

すっかり疲れ取れぬままですが、楽しかった分
仕方ないですね。
昨日は近くの知り合いのお家が火事で良い気が
しなかったです。今日は眠い1日でした。
長く会ってない方ですが、家を見てビックリしました。二階部分がです。
デモ倉庫だと新聞に載ったそうで、死者はなかったようです。
家族は転居されたのかもです。詳しい事はわからないままです。昔はよく話してたのですが。

お空は楽しいですね。ウキウキでした(笑)
しょこらろーずさん、もう終わってしまうのかと思うと淋しいです。
珍しい食べ物もたくさん拝見しました。
ランも絵画も素敵でした。
お元気な内に何度でもお出ましになって下さいね。
一回一回が貴重な思い出で、普段離れておられるだけに、ご家族との再会は一層の宝物になられて事でしょう。
本当に良い新年になりましたねv-209v-238v-267
マジョリン
こんばんは~
バラさんもこんばんは~
しょこらろーずさん、旅行社でなくお嬢さんがいらっしゃるので、合理的な旅行が出来たんですね。お料理がどれも美味しいそう・・・熱々の小籠包・・・食べたい。シンガポールなら私も住みたいなんて思っちゃいます。お嬢さん良いところにいらっしゃいますね。素晴らしい思い出が一つ増えて良いお正月。
おはようございます
バラさん☆コメント有難うございます。

そろそろウオーキングの時間でしょうか?
寒いですが身が引き締まるのかも知れません。

シンガポール楽しかったぶん疲れがあります。
慣れない事ですから(笑)歳かなって。
楽しいとブログも明るくなります。
空港が近くだと良いなと思います。

バラさんのように明るさに向かう事を心がけます。

牡蠣焼き美味しそうです。是非作りたいです。
ちょっとの工夫で美味しさが生まれのですね。
あざみさんもバラさんも素晴らしいと思います。

冬のジュース辛いですが身体を思い作ってみる事にします。ジュースは好きですが。

バラさんもどうかお元気で。
おはようございます
マジョリンさん☆コメント有難うございます。

確かに地図を知っていますから、合理的に周れたと思います。
食べ物が楽しみの一部だったかもです。
何しろ暖かな国ですから 汗、汗です。
涼しい日もあるようですが。
寒いのが好きだとちょっと合いませんが。

住めば都なのか、元気でしたので安心しました。
遠くに居ると元気でいる事が何よりです。

ラズベリーさんが帰って来られてマジョリンは
一安心ですね。

管理者のみに表示